• 締切済み

人間以外の動物

人間以外の動物も、メスよりオスの方が力が強いんですか?

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

生物は色々な種類が有りますから、一概にオスの方が・・・は当てはまらないとおもいます。 人間も、力が強い女性が多いです。 精神力とか会話能力は、女性の方が脳の構造が違うので強いと聞いたことがあります。

• info33
回答No.1

>メスよりオスの方が力が強いんですか? そうとは限りません。 メスがオスを食べてしまう昆虫 コオロギ, スズムシ, カマキリ, 女郎蜘蛛, コガネグモ, トンボ, タガメ, アブ オスよりもメスの方が大きくて強い生物 ブチハイエナ, タマシギ, ワシやタカなどの猛禽類, ニシキヘビやアナコンダなどの大蛇. キツネザル, チョウチンアンコウ. ザトウクジラ, ヒゲクジラ. ...