• 締切済み

来年の行政書士試験について

来年の行政書士試験は民事訴訟法が追加されるって聞いたのですが本当ですか?

みんなの回答

• honey-pie
回答No.2

それは無いと思います。 以下のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/050929_8_02.pdf
回答No.1

嘘です。 試験の科目の一部(基礎法学)などで出題される可能性はあるでしょうが、科目としてはないです。 司法書士試験ではないでしょうか? 来年からは一般教養がなくなって、今ある諸法令が教養科目として出題されます。 訳の分からない一般教養の問題がなくなるのはいいけれど、どういうふうに変更されるのか未知の世界なのでどうなのでしょう? 今年受験されますか?そうなら、今年頑張るほうがいいかもしれませんね(^^ゞ