• ベストアンサー

「微」の書き方

「微」という漢字の書き方を教えてください。 九画めは「元」の4画めのように書くのですか?それともカドをとんがらすのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

尖らせます(はねる)。 「元」のようなハネではなく、「レ」に近いハネです。

machayu846
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ne-rim
回答No.1

とんがらすと思います(約10年前に習った記憶ですが…)

machayu846
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。すばやい回答をありがとうございました。