• 締切済み

健康的な体脂肪率の上げ方

仕事の忙しさと私生活において精神的ダメージを受ける出来事に遭遇したため、大幅に体重が減ってしまいました。体調を崩してしまい病院に行ったところ、「体脂肪率をもっと上げて体重を戻すように」と言われました。食生活を3食きっちりと取るようにしているのですが、体重がなかなか戻りません。運動をしているので、筋肉質なカラダになっている気がします。かと言って、極端にドカ食いするのも体に負担となり、健康に悪いような気がします。 健康的に、体重を標準まで戻す(体脂肪率を増やす)方法をご存知でしたら教えて下さい。 私も今の自分の体型は好きじゃないです。早くもとの体型に戻りたいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95080
noname#95080
回答No.1

やはり友達とのみに行ったり、楽しめる食事をするが一番だと思いますよ。ストレスがあると胃の調子が落ちて、栄養も吸収されませんので。 あまり細かいこと考えずに、食べたいように食べるのが一番じゃないでしょうか?ジャンクフードとかを控えれば、そうそう悪い食事にはならないと思います。

surf1174
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!やはりそうですよね。「楽しく食事をする」事が大事ですよね・・・。 「太らなきゃ」「体重戻さなきゃ」と思いつつ食べる食事は、そのことばかりに気をとられて、心から美味しいと思って食べることが出来ないんだと、改めて感じています。 食事が義務みたいになっちゃって・・・。 原点に返って、素直な心で「食べること」を楽しんでみようと思います。 ありがとう御座いました。