• 締切済み

最も健康な体脂肪率は?

BMI22が男女ともに最も病気のすくない健康的な体重ですが、最も健康な理想の体脂肪率は何ですか?

みんなの回答

• kinoko328
回答No.2

女性は22%だと言われてます。 皮下脂肪が多くても少なくてもホルモンバランスが崩れやすく、生理不順や不妊等の原因になるので。

• SPS700
回答No.1

その方の年齢によります。下記などをご参考ください。  http://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-average