• 締切済み

体脂肪率について

体脂肪率はどうやったら減らせますか。 食生活や方法を教えてください。

• geshi
  • お礼率2% (2/90)

みんなの回答

回答No.1

炭水化物や糖分を摂らなければ減ります。  カロリーや油はあんまり気にしなくて良いです。  敵はあくまでも糖質です。  東海大学医学部大櫛教授の著書です。  http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=328  タイトルはコレステロールですが、内容は栄養学の本です。  市販のヘルスメーターの体脂肪計は、身長体重などから計算して出しているだけですから、あんまりアテになりません。