• 締切済み

体脂肪率17%→10%を目指しています。

こんにちは。 現在19歳の学生です。 現在身長170cm、体重が60~61kg、体脂肪率が17%です。 一見痩せ型に見えますが、過去部活動を行っていた頃に比べると、お腹にはつかめるほどの贅肉と、顔もふくよかになってきたと思います。 以前のような締まってる感じがなくなり、ちょっと自分に甘えすぎたなと思い、火がつきました。 そこで、食生活の改善と運動によって体脂肪率を17→10%まで下げる努力をしたいと思います。 そこで、まず食生活の改善においては、間食をしないこと。 お菓子、また3食の食事以外はとらないようにする。 高たんぱくで炭水化物を少しだけ減らす。 油分を抑える、野菜をよく摂取する。 また、飲み物はお茶か水に限定(ジュースはあまりのみませんが) 運動は、ジムにて水泳を1kmほど泳ぎ、腹筋や腕立て、など適度な筋トレ。その後プロテインと豆乳を混ぜた飲み物を飲む。 これが今考えているプランです。 三ヶ月もたてば体は変わるかなぁなんて思っています。 一番大切なのは、「意思」だと思います。そして行動。 ゆっくり地道に体を締めていこうと思いますが、何かアドバイスや助言はあるでしょうか? これは間違っている、これをしたほうがいいなど。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• a-miya
回答No.1

根本的なところは間違っていないと思います。 ただ体質や運動経験等にもよりますが、10%まで落とすのはかなり厳しいかも知れません。 かなりハードワークしないと… 「適度」では難しいかも知れませんね… 若いから大丈夫かな…(^^;)