surf1174のプロフィール

@surf1174 surf1174
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/30
  • 彼にフラれました。別れたくありません。

    20代、女性です。 一昨日、4年付き合った彼に別れようと言われました。 理由は、「昔みたいに会うことに対してテンションが上がらなくなったから」ということでした。他に好きな人ができたということはないみたいでした。 私は大体別れ話をされると思っていたので、本当は泣いてすがりたかったのですが、そうするとやりなおせる可能性が低くなるかもと思い、その場はあっさり「私の方が依存しすぎていたので悪かった。ごめんね。」と引き下がりました。その後は楽しく雑談をして帰ってきました。そのときにはやりなおしたいとは伝えてません。  自分なりにうまくいかなくなった理由を考えてみたのですが、私が彼に依存してしまい、仕事で忙しい彼にはちょっと重かったのだと思います。付き合いが長くなるにつれお互いに思いやりがかけてきてしまっていたとも思います。 数ヶ月前に、連絡や会う回数が減ってきて私が不安だったので、そのことについて彼と話しあったのですが、それから彼的には努力してみたが昔みたいにテンションが上がらないとのことでした。 本題なのですが、私はどうしても彼と別れたくないです。ただ、今やり直したいと言っても難しい気もするので、友達として長い時間をかけてでも関係を修復して、もう一度やり直せればとも思います。その間に自分自身が、彼に依存しなくても一人でもやっていけるように努力するつもりです。 今後どういうタイミングで、彼にやりなおしたい気持ちを伝えたら、復縁の可能性が高くなるでしょうか? (1)一週間後ぐらいに連絡をとって、本当は別れたくないと一昨日に伝えたかったことを伝える。 (2)今月末に彼と連絡をとるチャンスがあるので、そのときから徐々に連絡をとってタイミングを見て伝える。 (3)もっと連絡をとらない時間を置く。 (4)その他。 彼と別れて本当につらいです。このままでは納得いきません。 アドバイスよろしくお願いします。