• ベストアンサー

ハトメ打ちを買ったのですが・・・

ahiru999の回答

• ベストアンサー
  • ahiru999
回答No.3

ハトメとはで検索したら以前出てきたサイトです。 これは専用の器具を使用しておりますが 結構ハトメは力が要る仕事なので しんどい思いをした経験が何度もあります。 でも、これをやると色々と便利なのですが・・・。 あまり参考にならないかもしれませんがこういうサイトもあるという感じで・・・。

参考URL:
http://gyakuyoga.hobby-web.net/cosgijutu/sousyoku-hatome.html
JIN0302
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 分かりやすくて、よいサイトですね。参考にさせてもらいます。 あと、ここでも変形部分が花びらの形になっているのですが、切れ目とか入れなくても勝手に割れて開くものなのでしょうか。