• 締切済み
  • 困ってます

メールが好きじゃない人と仲良くなるには

私には好きな先輩が同じサークル内にいます。 でも問題がたくさんあって、まずは何より彼女がいます。それでも最初にアドレスを聞いてきてくれたのは向こうなので仲良くなってくれそうな雰囲気はあります。さらに以前彼女とどうですか?と聞くと「別れたいんだけど別れられないんだよね」みたいな事を言っていました。それでもとりあえず付き合うとかは置いておいて、その人と仲良く楽しい時間が過ごせればいいな、と考えています。 ところが…もう一つ問題がありまして、その人究極に面倒くさがりなんだそうです!メールの返事も「あの人はなかなか返って来ないよ~」と他の人に言われていました。実際短いメールしか返ってこないので用件だけですぐに終わってしまいます。 あまりサークルでも二人で話せる時間なんてなくて、なかなか距離が縮められなくて悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

30代後半の♂です。 自分の学生時代は携帯もまだ普及しておらず、ましてやメールなんて。 ですから、サークルなどで男女が付き合い始めるまでの期間はいまより長かったような気がします。 サークルで一緒に活動を通して話をしたり、食事に誘ったり、ドライブに行ったり そうした時間がお互いを知る過程だったのでしょうね。 いまでは、知り合ったら、すぐアドレスを交換して、いろんなことをメールで話して、お互いを知るのに時間がかからない。 そこで、あなたの好きな先輩についてですが メールが嫌いということは、他の女性に対してもなかなか距離が縮まらないということですよね。 いまのメール世代にはもどかしいかもしれませんが 彼のことが好きなら、時間をかけて自分をアピールしていけば 少しずつ彼との距離を縮めていけるのではないでしょうか? サークルで一緒に活動するとき、もっと積極的に彼と話すようにしていきましょう。