• ベストアンサー

遠距離の人とのメール

片思いで相手が遠距離の時、 どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で 出したりしますか? つい最近先輩の紹介で仲良くなった人を すごく気に入ってしまいました。 でもたまたまこっち(東海地方)の方に遊びに来てて 彼が住んでいるのは東北でした。 なんとか携帯のアドレスは聞き出せたのですが なにぶん遠いし、遊びに誘うのもできないし、 メールを送ろうにも内容に困ってしまいます。 彼が向こうに帰った時に「おつかれさま」メールと 最近の「台風がすごかった」というメールを送ったけど、 あんまり意味のないメールをたくさん打つのは 鬱陶しがられるだろうし、 同じような境遇の方はどんなメールを送っているのか 気になったので質問してみました。 ちなみにお互い大学生です。(向こうは先輩です) メールは送ればちゃんと返事をくれるような人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

carincarin857さん、おはようございます。 ・・・実は私も、気になる人が東北にいます。 もともとは関東の人なんだけど転勤で今は東北に住んでいます。 私達の関係はサークルの知り合いなんですが 相手が年上の方なので、私もcarinさんと同じく 気安くメールできなかったりします。 でもっ、コミュニケーション取りたいですよね☆ 私の場合、ここのところ東北地方で地震が相次いでましたので 「地震あったけど大丈夫でしたか?」というメールや サークル事での連絡事項や以前彼がおもしろいと言っていたTV番組の話やら・・・1週間に1度くらいの割合で流してました。 彼からの返事は、回答を求めたものについては来ますが すぐに返事が来ない時もあり、「どぉしてんのかな~」なんて思うこと しばしばだけど、あまり頻繁にしすぎても嫌がられるだろうし 何より私がそんなに頻繁にうつのが苦手なので もらった返信メールをみながらニヤついたりしています。 (・・・ちょっとアブナイ??笑) それから、先輩・後輩の関係を利用して、なにか相談してみる。 体育会系の部活に入ってるという事ですので 「どうすれば○○がうまくできますか?」とか 「○○する時、こうしてたんですが間違ってますか?」とかいろいろ聞いてみたらどうでしょうか? まぁ、部活のことに拘らなくてもいいでしょうけど 内容としてはとっかかり易いですよね。 あなた方は東海と東北で、まだまだ近い! 頑張ってくださいね。応援してます。

carincarin857
質問者

お礼

同じような境遇の方から回答いただけて嬉しいです☆ 返信メールを見てにやついちゃう気持ち、 めちゃめちゃ分かります~~~。 私も良くやってますから(^^ あまり難しく考えずにメール打ってみます。 お互い頑張りましょう♪ ありがとうございますっ!

その他の回答 (3)

回答No.3

carincarin857さん、こんにちは。 >片思いで相手が遠距離の時、どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で出したりしますか? これは、相手の方の状況次第で変わってきますが、小生でしたら最初は1~2日に1回、その日あった事やちょっとしたイベント(「明日誕生日だよ」とか)などを中心にメールすると思います。あまり難しい内容は避けた方が無難です。 そして、返信メールの内容で、何か問い掛けられた時とかはなるべく早く返信します。その場合は回数にこだわる必要はないでしょう。 先輩がcarincarin857さんの事をどう思っているのかによって、メールの頻度や内容も変わってくると思います。少なくとも、嫌われてなければ少しずつ前進できると思いますよ。 メールの頻度を増やすポイントとして、会話が続く内容が必要だと思います。その1つとして、#1さんが言ってますが、共通の趣味などを持つ、という方法が良いと思います。 そうやってメールの回数を増やし、すこしずつ親密になっていく、というのが一番ではないでしょうか。 遠距離はとても大変と聞きます。途中でくじけないで頑張って下さい。

carincarin857
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早い返信っていうのも結構ポイントですよね(^^ ちょっとした内容からちょこちょこメールを 打ってみようと思います。 さっそく明日にも打ってみよう☆ 長続きすればいいなぁ。 頑張ります♪

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

このような関係だったら、メールの内容なんて何でもイイと思いますよー。 私だったら、何も考えずに「毎日暑いよねー、そっちはどう?夏ばてしてませんか?」とか、「暑いからコンビニに飲み物買いに行ったんだけどお茶の種類たくさんあってさー、何がおすすめ?」 なーんて、頭の使わない会話っていいと思います。 前の人とおなじように、意味のない会話って必要だと思います。 まずは、何も考えずにメール送ってください。

carincarin857
質問者

お礼

そうですよね。どうもありがとうございます♪ どうしても「先輩」というのがあって (ちなみに体育会系の部活に入っているので 上下関係が結構しっかりしてるような間柄) ちゃんとした内容じゃないといけないかな~ って思ってたのですが 簡単に考えずにちょこちょこ打ってみようと思います。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

気持ちの持ちようでは無いでしょうか? 好きな人からだったら、嬉しいものですし、 またその逆だったら、鬱陶しいでしょうし。。 その状況は、carincarin857さんが感じたままに行動するしか無いのでしょうか? 恋愛って、『意味の無い会話』の積み重ねだと思います。 そこからお互いに意味を見出して行く物だとも思います。 逆に、意味のある内容を探す事は現状では不可能では無いでしょうか? 意味の無い会話で、意味のある事。つまり共通の趣味とか、 お互い興味のある話題を探したりすれば、どんどん距離も 近づくと思いますよ♪ 頑張ってくださいね^^

carincarin857
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~ 確かにちょっとした会話から意味を見出す そのきっかけを探していけばいいんですもんね 鬱陶しがられたら、まぁ、諦めればいいだけだし 頑張ります☆

関連するQ&A

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日10通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです 「何してるの~?」もたまにありますが・・・ これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・

  • 女の人のメール

    仕事上お世話になった女の人に、飲み会で携帯のメールアドレスを教えてもらったのでメールしました。内容は他愛のないことです。 その飲み会の後、11時ぐらいに送ったのですが、返事はすぐに返ってきました。だけど、最後に「それではお疲れ様です」と書かれていました。 これって、「もうメールしないで」っていうのを婉曲に伝えているのでしょうか? できれば女の人、回答をお願いします。。。

  • 気になる人とメールしてたら………。

    気になる人とメールしてたら………。 さっき気になってる人とメールしてたら途中から何か口調と雰囲気変わりました。 モデルのJOYの事を褒めたら何か変わってしまいました。 先輩の紹介で何回か2人で遊んでて、3回目遊ぶ約束をした時に向こうから初めて行き先を指定されてきたりで。 気になってきてたのに…いきなり変わってちょっと驚いてます。 嫌われたのかな。

  • 好きな人へのメール

    この前、自分が好意を持っている人の電話番号とメールアドレスを頂いて、メールをしたいと思っているんですけど、どのような内容で書けばいいのかわかりません。職場の先輩とかは[いかがお過ごしですか?] とかでいいんじゃねぇのーとか、[今度一緒に食事などはいかがですか?]とかでもイイじゃんっと言ってます。毎日しつこいくらい送ってこの人私に気があると思わせるくらいが丁度いいとも言ってました。皆さんは、こういう時どのような内容でメールしますか?将来的には付き合いたい感じなのですが。

  • 好きな人とのメール

    今、片想い中の人がいます。 つい先日引退されたばかりのサークルの先輩なんですけど、今までは特別仲良かった訳でもなく、メールも事務連絡的なメールとお誕生日メールくらいしかしたことがなかったんです。 でも、最後の打ち上げの時にいっぱいお話して、家に帰ったあとで"来年頑張ってね"みたいなことと役職の引き継ぎみたいな内容のメールをもらいました。 引き継ぎ関連のお話はすぐ終わったんですけど、そのあとも日常会話みたいな感じでメールのやり取りが続いてて、今現在日にちまたいで6往復くらいしました。 私はメール返してもらえるのがすごく嬉しくて、来たら返信してしまうんですけど、このまま続けてて大丈夫かなってちょっと心配です‥。 今まで本当に事務連絡しかしてなかったので、向こうは終わらせたいけど私に気を使って返してくれてるのかなとか、なんか急にメールのやりとり増えてひかれないかなとか‥ 相手の方は誰にでも優しい人なので、私に無理矢理合わせてくれてるような気もするんです>< このままメール返し続けて大丈夫ですかね? 私の方から終わらせた方がいいのでしょうか? メールできるのはすごく嬉しいんですけど、悩んでます‥

  • メールが返って来ない・・・

    私は好きな人がいて、定期的にメールをしています。仕事関係で会えるのが週2回なので、その間の日にメールを送っているのですが、全然返事を返してくれません。 メルアドを聞いた時に、メールはほとんどしないとは言ってたのですが、ほんとにしてくれないんです。 私の送る内容はお疲れさまですとか天気の事とか今日○○をしましたよ~とか返事を催促するようなものにはならないように気をつけています。 その人は普段から誰にでもとても礼儀正しく真面目な人で、律儀に返信してくれそうなんですがしてくれません。でも会った時にメールの話題をふってくれて会話ができる事もあります。 たまになにか報告があるときは向こうからメールをしてくれます。 メールをしている事で私の気持ちは多少気付いているとは思うんですけど、もしかしたらうざいと思われてるのかなと最近心配になってきました。 私と彼は知り合って1年半ぐらいで、まだ仕事以外で会ったことはないし、会った時はけっこう話すけど、プライベートの話をしたことはほとんどありません。 メールは送らない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • きになる人とのメールについて

    気になっている先輩とメールアドレスを交換することができましたが先輩にメールを送っても大丈夫か悩んでいます。また、どのような内容のメールをすればいいのかがわかりません。 先輩は、「いつでもメールしてきていいよ。迷惑じゃないよ。嬉んで。」といわれたのですが、人当たりのよく、優しい先輩なので、本心でいってくれてるのかが心配です。 恥かしながら、私はメールが苦手にも関わらず、メールをやりとりしたいといって交換しました。 私は用がないのにメールされたり、チャットのようにメールでおしゃべりすることが、どちらかというと苦手なタイプです。気になっている人とメールすることは普通のことなのかすらわかりません。迷惑がられないか心配です。ならば、直接話せばいいのでは、と思われるかもしれませんが、なかなか会えない人なのでメールでしかアピールできない状態です。がんばってメールを送っていきたいのですが、どんなメールを送ればいいか参考に教えていただきたいです。文がまとまってなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との距離を縮めたい

    僕は今高校三年生の男子です。僕には今好きな人がいます。 その人は大学一年生で、中学の先輩なのですが全くといっていいほど話したことがありません。 距離を少しでも縮めたいなと思いつつメールはしているのですが、僕自身しゃべりがあまり上手くはなくさらに男子校に通っていることもあり女性と話すのは超がつくくらい苦手なので沈黙が続いたりするのが怖く電話をかける勇気もありません。高校に入ってから彼女もずっといません。相手の人は相当モテるらしく男の扱いにも慣れてるといった感じです。 この間むこうから電話をかけてきてくれたのですがうまく話せず、最終的に「なんか喋ってよー」といわれる始末。それに相手は電話代がやばいらしくもう向こうからかけてきてくれる可能性は皆無に近いです。 どうしても距離を縮めたいので勇気を出して僕から電話をかけてみようと思うのですが、特に用もなくいきなりかけるのは失礼でしょうか? かけてきたくせにあんま喋ってこないとかいうのはやっぱむかつきますか?あと、かけるとしたら夜だったら何時ごろがいいでしょうか? 質問がたくさんありますがどうか僕を助けてください。けっこう真剣に悩んでいます。