• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離の人とのメール

片思いで相手が遠距離の時、 どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で 出したりしますか? つい最近先輩の紹介で仲良くなった人を すごく気に入ってしまいました。 でもたまたまこっち(東海地方)の方に遊びに来てて 彼が住んでいるのは東北でした。 なんとか携帯のアドレスは聞き出せたのですが なにぶん遠いし、遊びに誘うのもできないし、 メールを送ろうにも内容に困ってしまいます。 彼が向こうに帰った時に「おつかれさま」メールと 最近の「台風がすごかった」というメールを送ったけど、 あんまり意味のないメールをたくさん打つのは 鬱陶しがられるだろうし、 同じような境遇の方はどんなメールを送っているのか 気になったので質問してみました。 ちなみにお互い大学生です。(向こうは先輩です) メールは送ればちゃんと返事をくれるような人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

carincarin857さん、おはようございます。 ・・・実は私も、気になる人が東北にいます。 もともとは関東の人なんだけど転勤で今は東北に住んでいます。 私達の関係はサークルの知り合いなんですが 相手が年上の方なので、私もcarinさんと同じく 気安くメールできなかったりします。 でもっ、コミュニケーション取りたいですよね☆ 私の場合、ここのところ東北地方で地震が相次いでましたので 「地震あったけど大丈夫でしたか?」というメールや サークル事での連絡事項や以前彼がおもしろいと言っていたTV番組の話やら・・・1週間に1度くらいの割合で流してました。 彼からの返事は、回答を求めたものについては来ますが すぐに返事が来ない時もあり、「どぉしてんのかな~」なんて思うこと しばしばだけど、あまり頻繁にしすぎても嫌がられるだろうし 何より私がそんなに頻繁にうつのが苦手なので もらった返信メールをみながらニヤついたりしています。 (・・・ちょっとアブナイ??笑) それから、先輩・後輩の関係を利用して、なにか相談してみる。 体育会系の部活に入ってるという事ですので 「どうすれば○○がうまくできますか?」とか 「○○する時、こうしてたんですが間違ってますか?」とかいろいろ聞いてみたらどうでしょうか? まぁ、部活のことに拘らなくてもいいでしょうけど 内容としてはとっかかり易いですよね。 あなた方は東海と東北で、まだまだ近い! 頑張ってくださいね。応援してます。

質問者からのお礼

同じような境遇の方から回答いただけて嬉しいです☆ 返信メールを見てにやついちゃう気持ち、 めちゃめちゃ分かります~~~。 私も良くやってますから(^^ あまり難しく考えずにメール打ってみます。 お互い頑張りましょう♪ ありがとうございますっ!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

carincarin857さん、こんにちは。 >片思いで相手が遠距離の時、どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で出したりしますか? これは、相手の方の状況次第で変わってきますが、小生でしたら最初は1~2日に1回、その日あった事やちょっとしたイベント(「明日誕生日だよ」とか)などを中心にメールすると思います。あまり難しい内容は避けた方が無難です。 そして、返信メールの内容で、何か問い掛けられた時とかはなるべく早く返信します。その場合は回数にこだわる必要はないでしょう。 先輩がcarincarin857さんの事をどう思っているのかによって、メールの頻度や内容も変わってくると思います。少なくとも、嫌われてなければ少しずつ前進できると思いますよ。 メールの頻度を増やすポイントとして、会話が続く内容が必要だと思います。その1つとして、#1さんが言ってますが、共通の趣味などを持つ、という方法が良いと思います。 そうやってメールの回数を増やし、すこしずつ親密になっていく、というのが一番ではないでしょうか。 遠距離はとても大変と聞きます。途中でくじけないで頑張って下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 早い返信っていうのも結構ポイントですよね(^^ ちょっとした内容からちょこちょこメールを 打ってみようと思います。 さっそく明日にも打ってみよう☆ 長続きすればいいなぁ。 頑張ります♪

• 回答No.2

このような関係だったら、メールの内容なんて何でもイイと思いますよー。 私だったら、何も考えずに「毎日暑いよねー、そっちはどう?夏ばてしてませんか?」とか、「暑いからコンビニに飲み物買いに行ったんだけどお茶の種類たくさんあってさー、何がおすすめ?」 なーんて、頭の使わない会話っていいと思います。 前の人とおなじように、意味のない会話って必要だと思います。 まずは、何も考えずにメール送ってください。

質問者からのお礼

そうですよね。どうもありがとうございます♪ どうしても「先輩」というのがあって (ちなみに体育会系の部活に入っているので 上下関係が結構しっかりしてるような間柄) ちゃんとした内容じゃないといけないかな~ って思ってたのですが 簡単に考えずにちょこちょこ打ってみようと思います。

• 回答No.1
  • myu2001

気持ちの持ちようでは無いでしょうか? 好きな人からだったら、嬉しいものですし、 またその逆だったら、鬱陶しいでしょうし。。 その状況は、carincarin857さんが感じたままに行動するしか無いのでしょうか? 恋愛って、『意味の無い会話』の積み重ねだと思います。 そこからお互いに意味を見出して行く物だとも思います。 逆に、意味のある内容を探す事は現状では不可能では無いでしょうか? 意味の無い会話で、意味のある事。つまり共通の趣味とか、 お互い興味のある話題を探したりすれば、どんどん距離も 近づくと思いますよ♪ 頑張ってくださいね^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね~ 確かにちょっとした会話から意味を見出す そのきっかけを探していけばいいんですもんね 鬱陶しがられたら、まぁ、諦めればいいだけだし 頑張ります☆