• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを止めてしまう人に質問です

バイト先に好きな人がいます。彼は結構マイペースな方で忘れっぽい方です。 バイトでは一言一言でも必ず話します。(私からw) よく笑い合ってることが多いので楽しいです♪ メールは初めて向こうから止められた時にメールとかあんま好きそうじゃないなと思い、用件がある時以外は全然送りませんでした。 何十通もずるずるメールしたことはありません。 ただメールがじゃあね・おやすみなど切れがいいときにちゃんと終わったことがないのです。いつも会話の途中でとめられたり、ましてや疑問文で止められることもあります。時間が遅いとかは関係ないと思います。次の朝にでも返してくれてもいいのに…泣 メールを向こうがとめて、バイトで会ってもメール送れなくてごめんもないしいつも通り様子は変わらないです。あまりメールのことに触れてもあれだと思い私もいつもどおり接します。そしたらむこうもいつもどおり接してくれますw メールを突然止められるたびに嫌われてるのかとどうしても思ってしまいます。でも普通に接してると嫌われてはないと思うのです。 話かけても冷たくはないし、避けられてはないし、メールも冷たくはないしハートの絵文字もたまに使ってくるし。話しててもメールをしていてもどちらも楽しいと思えます。 質問1〉でもきっと彼は私のことを何とも思ってないですよね? いくら忘れっぽい人でも好きな人のメールは必ず返しますよね。。。 ただ彼はよく男友達などにお前メール返せよとか言われてるのをよく聞きます 質問2〉ただ単にメールがめんどくさいか嫌いなだけなのでしょうか? 質問3〉メールを止められた側のあたしでさえ次会うとき若干気まずいと思ってしまうのですがメールを止めた側は私を見てなにも思わないのでしょうか。彼の場合なんかほんと普通なんですよねw 答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします

noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

私の男友達にも全く同じような人がいます。 この彼はただ単に寝てしまっていることが多いのですが、大体朝になっても返信はくれません。私の場合は友人なので催促するんですが。 大した内容じゃないと、わざわざ返そうとは思わないのではないのかなと思いますよ。送っている方からすると、返して欲しいと思うものですが。 なんとも思ってないかどうかはわかりませんが、わざわざ返さなくてもいいかなーって思ってる程度だと思います。 それと、返す気がないわけですから、そもそも気まずくもなんともないのですよ。気にするなら返信してくれてると思いますから。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (7)

• 回答No.7

こんにちは。 彼の事はわかりませんが・・・ メールを止めてしまう人(?)としては・・・ 携帯のメールは面倒臭いです。 相手が大事な人であろうとなかろうと同じです。 緊急性のないメールも、意味不明なメールも負担で仕方ないし、 なんて返事して良いかわかりません。 だから、いつも「ちょっとした返事+では、また・・・」とか「おやすみ」とか 結語で返して、終わらせます。 彼は、その結語も無いとの事ですが・・・気にしなくて良いと思います。 貴方が気まずくなる必要は無いと思います。

• 回答No.6

質問1〉でもきっと彼は私のことを何とも思ってないですよね? 「切れがいいときにちゃんと終わったことがない」ということは、一度は返事がくるのですよね? それなら少なくとも、嫌いではないと思うのですが。 質問2〉ただ単にメールがめんどくさいか嫌いなだけなのでしょうか? 私の場合、携帯メールはあまり好きではありません。 PCに比べ、打つ速度があまりにも遅くなってしまうので。 最低限のことしか携帯では打ちたくないですね。 そういう人間もいます。 質問3〉メールを止められた側のあたしでさえ次会うとき若干気まずいと思ってしまうのですが 別段きまずくはないですねえ。 そもそもメールって、電話や会話と違って、送るたびに「止まる」ものじゃないですか。 メールという通信手段に重きを置いていないだけでは? 再び自分を引き合いに出して申し訳ありませんが、私は緊急の用件は別として、すぐに返さないことは普通です。 緊急の用件でも、突発的な用件はすぐに返さないこともあります。 なぜなら、メールとは受信者が見たい時に見て、書きたい時に返事を書いていい連絡ツールだからです。 本当に緊急の用件だったら、電話が来るはずなので。

質問者からのお礼

返事は普通にきます 気まずくないという方が多いのにびっくりしました。 私が少し気にしすぎみたいですねw 回答ありがとうございました

• 回答No.5
noname#163144

メールの返信一日間を置くこともある人間それが私です。^^; 私は女性ですが、なぜそのようにするかというと、自分のペースをどうしても貫いてしまうから・・・。 メールだと同じ時間を共有しているという感覚がないため、マイペースに拍車がかかるんですよ(汗) 私の場合ただそれだけであって、好きな人のことは好きだし、メールが中途半端だからといって相手との関係も中途半端かと言えばまたちがうんですよね。 質問1〉でもきっと彼は私のことを何とも思ってないですよね? そんなことはないと思いますよ。 質問2〉ただ単にメールがめんどくさいか嫌いなだけなのでしょうか? メールがめんどうという人結構いますよね。 私はめんどうではないけれど、ついコテコテとした文章を作ってしまいがちで、「お手紙」という意向でメールを出しています。 用件に間違いがないか見返すことも何度かするので、おやすみという言葉を言うことにまで気が回らなかったりして。^^; 質問3〉メールを止められた側のあたしでさえ次会うとき若干気まずいと思ってしまうのですがメールを止めた側は私を見てなにも思わないのでしょうか。彼の場合なんかほんと普通なんですよねw けんかしたわけでなければ、特になんとも思わないです。。 どうして早く返事くれないの~!!的な人には早く出すよう努力しますが・・・。 そうでないと感じた人には、お互いのペースでメールのやりとりしているので、いつまでも楽しく感じています。

質問者からのお礼

人さまざまなんですね。 彼もengelioさんに似た考えのようなら不安も少しは楽になりそうです^_^; 回答ありがとうございました★ あまり気にしないようにがんばりますw

• 回答No.4

きっとメールが苦手な人なんだと思いますよ。 私も以前好きだった人がそうで、その人部下からの質問にもメール返すの忘れていたりして、相手が誰とか関係ないんだと思いますよ。 そして、世間話しとか、大切な用件じゃなければ面倒とかっていうのもあるかもしれませんが・・・。 彼にとってメールはコミュニケーションツールとしてあんまり意味を持っていないんでしょうね。 気まずく思っても彼は気づかないでしょうしあなたも普通に接していいと思いますよ。 文面から見ると、あまりしつこいメールも送っていないようですし 時々2.3通メールするくらいであなたも割り切ったほうが楽ですよ。 で、自分から「おやすみなさーい」ってぱっと切り上げてしまうといいでしょう。

質問者からのお礼

なるほど!自分から割り切った方が楽だと自分でも思います(^_^;) どうしても欲がでてしまって… 次から気をつけたいと思います。 回答ありがとうございます

• 回答No.3

メールが苦手な男の回答です。 回答1>好きな人からのメールには返事をします。どうでもいい人には返しません。 回答2>メール嫌いな人もいます。そういう人はメール好きな人に合わせるのが苦手です。 回答3>気まずいと思いますが、だからなに?だってメール苦手なんだもん。 あなたが「じゃあね」「おやすみ」って送れば普通に完結するんじゃない? もしかしたら「こいつ普段はかわいいのに、メールうぜえ」と思ってるかも。 好きなのはわかりますが、メールもほどほどにしないと嫌われますよ。

質問者からのお礼

確かに完結すると思います。 でもメールは月に2回送るか送らないぐらい要件がなければメールをしないので、彼とのメールをするときはすごく貴重だと思ってなかなか自分から完結できないんですよね。次の文で完結しようと思う前に止められてしまうんですw 嫌われてるのかも・・・泣

• 回答No.2

興味がないのでしょう。 あまりメールをしすぎると勘違いされて面倒くさいことになるからね。

質問者からのお礼

ですよね。 ただメールはしすぎてないと思います。 むしろ全くしてない泣 回答ありがとうございます

• 回答No.1

質問2〉ただ単にメールがめんどくさいか嫌いなだけなのでしょうか? おそらくこれだと思います。彼は、メールをあまり好きでもないし、重要視してないのでしょう。単なるめんどくさがり屋だと思います。 たぶん彼はあなたからいつも話しかけてこられるし、メールも必ず返信してもらえるので、敢えてあなたからのメールに応える必要がないと思っているのだと思います。これからも、この状況は続くでしょう。なにせ悪意がないのですから・・・。

質問者からのお礼

だといいのですが。 確かにめんどくさがり屋だと思います。口癖が「めんどくさい」なので笑 でも言われたらやってるんですけどね 確かにあたしからいつも話かけます。そういう人もいるんですかね。 悪意まったくなさそうですwこれからも続くと私もそう思います。 あまり気にしない方がいいですよね