• 締切済み
  • 暇なときにでも

メール

メールが嫌いだという男性の方は、どんなメールが来てもうれしくないのでしょうか? 現在、好きな人がいるのですが、メールが嫌いだといっており、それでもアドレスを知りたくて、無理矢理聞いて、やっと教えてくれました・・・。 その人がメールが嫌いな理由は、 返事を返すのがめんどくさい(用件は直接言えばいい) 他愛もないない話をしたくない だそうです。私から、一方的に送っていて、それでも返してくれてたのですが、『無理して返さなくていいですよ~』と言ったら本当に返ってこなくなっちゃいました・・・。 どんなメールを送ったら、迷惑にもならずに、喜んでもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

No1です。 >自分が気に入っている女性からだとしても、返信はしないですか? 僕も30代後半です 他人にするよりは「無理してでも」返す可能性は有ります。 但し、同年齢の同姓との間のメール返答を基準に考えて貰うと非常に困ります。はっきり言って「一分おき」なんて絶対無理! 電話にしてくれ!です。仕事の「邪魔」になりますし電話なら「ながら仕事」もできますからね。自分が送信者に興味なければ「着信即削除」です。 でもね「今日雨だね」のメール貰って返答する理由が自分的には無いんですよ。 相談系等であれば回答するかも知れませんが、「相談内容がよく分かる」位でないと回答しても「あっそう」程度になるでしょうね。 ここら辺は「男と女の感性の違い」としか言い様無いですね。 僕は長く返答を書く必要が有る場合は必ずPCからにします。 携帯の文字入力が非常にめんどくさいのです。 女子高生のような「必殺!片手打ち」みたいなことは絶対出来ませんね。

質問者からのお礼

回答者様と私の好きな人は、どうやら似ているようです(笑) ですので、とても参考になります。私の好きな人は、現在出張中で、連絡手段が『携帯』しかありません。 それほど仲が良いわけではないので、電話をしても話の内容が詰まってしまいそうなのです。 メールよりも電話の方が、逆に迷惑になるのではないかと思っています・・・。