彼氏が付き合ってから連絡をしなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が付き合ってからは、メールの頻度が減り、用件だけの連絡になっています。
  • 私は彼にもっと連絡を取ってほしいと伝えたけれど、彼は理解してくれるのか心配です。
  • 彼は仕事の忙しさを理由にしていませんが、私の存在は彼にとってどれくらい大切なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってからは平気で1日メールをくれなくなり

付き合う前は頻繁にすぐにメールが返ってきていたのに、 付き合ってからは平気で1日メールをくれなくなりました。 長文メールも減り、用件だけ。 やはり付き合い始めるといろいろ変わってしまうのでしょうか? 私は、もう少し気を使って連絡してほしいといって 彼も心得てくれたはずなのですが。 無理なのであれば最初から無理と言って欲しいです。 努力が垣間見えません。 しかも仕事が忙しいとかの理由もありません。 寝てるだけです。 彼のために努力している自分が虚しいです。 彼の中での私という意識はそれだけなのでしょうか。 それとも他の男性もこんなものでしょうか? 女を捕まえるために必死なだけなのでしょうか? もうめんどくさいので返事しなくてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です あはは・・・古来「釣った魚に餌は与えず」とあります。 彼は貴女を釣った、手に入れた、と思ったのでしょう(笑)。 ちょっと意地悪してみますか?(笑) 安心して油断している彼氏にショック療法?(笑) そうです、彼からのメールに返信しない! 電話に出ない!誘いに乗らない!忙しい!と逃げる(爆笑) それとも、新規開拓してみますか? 所詮「メール」は仮想世界、擬似恋愛のツールです。 何かあったら目を見て会話が一番ですね。

a2128934
質問者

お礼

そうですね、まさに釣った魚に餌は与えず、でございます。 安心しきっているのでしょうね。 貴重な意見をありがとうございました。 みなさん、どうも^^

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

メールって基本、男は好きでないです。 稀にメールマメがいますけどね。 そう言う人だったら、付き合いだしてもじゃんじゃんメールしてくれそう。 これからは、付き合う前に契約書交わした方がいいですね。 最初は沢山しても、そのうち段々減りますから。 減ったら別れますよ、と。 それくらいしないと、メールは少なくなるものだと思います。

関連するQ&A

  • メール

    メールが嫌いだという男性の方は、どんなメールが来てもうれしくないのでしょうか? 現在、好きな人がいるのですが、メールが嫌いだといっており、それでもアドレスを知りたくて、無理矢理聞いて、やっと教えてくれました・・・。 その人がメールが嫌いな理由は、 返事を返すのがめんどくさい(用件は直接言えばいい) 他愛もないない話をしたくない だそうです。私から、一方的に送っていて、それでも返してくれてたのですが、『無理して返さなくていいですよ~』と言ったら本当に返ってこなくなっちゃいました・・・。 どんなメールを送ったら、迷惑にもならずに、喜んでもらえるのでしょうか?

  • メールをしなくても平気な女

    すごくくだらない質問だと思いますが、 お時間ありましたら、是非よろしくお願いします。 私は21さいの女です。 メールについて質問させてください。 以前、私は、好きな人にメールをしないと気がすまなかったり、 返事が来ないと不安で仕方ない、ということがあったのですが、 社会人の彼を付き合うようになってから、 変に負担をかけたくなくて、連絡を取ることを我慢するようになりました。 そのうちに、連絡を取らなくても平気な人になってしまいました。 今、好きな人がいるのですが、メールを自分から送ったことがほとんどないんです。 ここ半年以上なんですが、 いつも彼からメールが来て、途中で彼がメールを返さなくなり、 そのまま、数日後に彼から違う内容でメールが始まる、という感じです。 私の中では、そちらの返信待ちのような立場だと感じて こちらからメールをすることがなんとなく出来ないでいます。 会った後も、こちらからメールを入れることはほとんどなくて、 こんな自分を、自分でもわからなくなってしまいます。 メールだけが全てではないと思いますが、 好きな人にこのままでいいのだろうか、という疑問が今更ながら出てきました。 途中でメールが返って来なくても、 自分からまた何か送ったりしてもいいものでしょうか。 お互いに、曖昧な関係なので、完全な片思いではないのですが、 こんなに自分からメールして来ない子は、相手方から見ればどのように思われるのでしょうか。 無理に変わることもないでしょうが やっぱり自分から積極的にメールを送って来る方が、可愛げがありますか? こんな私に、よろしければアドバイスお願いします。

  • メールは続けても平気?(女性の方へ質問)

    好きな女性に雑談のメールを送ったら、 10日後くらいに「返事おくれてごめんね(^o^)」ってあとに雑談に対する返事の内容がついていたのですが、 相手に面倒臭がられてますかね? 続けても平気ですかね? 相手に嫌な思いはさせたくないです。

  • 忙しい時に貰って嬉しいメール

    用件がないとメールしないという男性にお聞きしたいです。 何度かデートに誘ったり、会う為に時間を融通しようとはするけど、まだ付き合ってはいない女性がいるとします。 お互い好意を持っているというのは感じています。 ただ、仕事が忙しい時期に突入し、相手の女性も同様に忙しいと聞いていて、次のデートの予定は白紙……という状況のときに、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? それとも、お互い忙しいとわかっているのだからメールなど必要ないと思いますか? 私は女性ですがメールが得意でなく、相手も用件がないと連絡しない人です。 もともと週に1度程度、会う日を決める為にメールをするくらいですが、ここ2週間お互い連絡をとっていません。 多分今月いっぱい忙しいです。 私以上に忙しそう(絡めないけど勤務状況は分かる距離にいます)なので、無理しないでねとか軽く声をかけたいのですが、重いと思われたくありません。 返事も特に求めません。 (落ち着いたらごはん行こう、ということにはなってますが…) 彼女でもないのに図々しいかなとか、無理に連絡とらなくてもいいかなとも思ってしまいます。

  • 恋人からの連絡、何日空いても平気??

    26歳女性です。付き合って3ヶ月の2歳年上の彼がいます。 彼は百貨店の某ブランドショップの店長さんなので クリスマス前の今時期、相当に忙しいのだと思います。 丸4日、メールも電話もありません。 11月下旬あたりから、メールが1日置き位になり 送られてくるメールも、おはよー☆今日寒いなー、といった感じで 返信しても、それに対するお返事はほぼありません。 彼曰く、自分は典型的なB型。超自分勝手で我侭だそう。 (B型の方がみんなそうだという意味ではないです><) 確かにその節はあるし、私も忙しいのである程度放任。 会うのも月に2回くらいで、私から連絡する事はほとんどないです。 ほんとはもっと会いたいんですけどね・・・。 私からも連絡したいし、メールがこなくて寂しいけど平気なふりをしてます。 皆さんは、彼氏や彼女からのメールや電話が何日空いても平気ですか? どのくらいの頻度で連絡を取ってるものなんでしょう?? 次、彼からメールが来たら何て返信しようかも悩んでます。 1、忙しい時期なので、いつも通り平気なふり。 2、寂しかった気持ちを伝える。 3、もう連絡こないかと思ったよっ、と明るめの嫌味を言う。 どれがいいでしょうか??その他アイディアもあれば教えてください!

  • メールを返さないことを謝る心理

    タイトル通りなのですが。 好きな人がいるんですが、元々メールがめんどくさいと言っていました。 が、最初の頃は返事をくれていました。 でも最近は返信がなくても平気だろうメールには返信ありません。 最初は返信ないことがちょっと悲しかったですが、元々メールをめんどくさいと言っていたので、返信がないことを想定して、伝えたいことを1通につめこんでおり、長文になっているので余計に返すのが面倒になっているだろう思います。だから返って来なくても、気にしなくなりました。 伝えたいことがあれば返信してくるだろうから、いっかと。笑 また、返信がほしいことを伝えたらきちんと返信もしてくれますし。 が、先日、実際に会った時、返信しないことを謝られました。 仲いいので、軽~くですが、この前返さなくてごめん。こう思ってたんだけどね~、とか。 彼は結構気遣い屋さんなので、返信しなくてもいいような内容で送るようにしてるつもりなのですが、それが裏目に出ているんでしょうか?苦笑 彼のようにメールめんどくさいを公言してる人が、返信しないことを謝るのはなぜでしょうか? ちなみに必要な時にしか送っていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 人前でもメールばかりする男性がメールして来ない日

    好きな人の前でも、ちょこちょこ っと携帯を触って メールを返したりする男性がいます。 携帯は常に持っていて、メールを返すのも早いです。 そんな男性ですが、日曜のみはメールをしません。 何故かと質問したら、彼女や家庭があるのでは と回答いただきました。 この男性に家庭はありません。 そして、上にも書いたように 好きな人の前でもメールする人です。 彼女がいたとしても、トイレに行ったり 彼女がいない隙に いつものように メールは出来るはずです。 彼女がいて、彼女の監視が厳しいのでしょうか? それとも 日曜は疲れているから 誰にも連絡したくないのでしょうか? でも、大抵の男性は疲れている時にこそ、好きな人に連絡したくなるとおもうのですが。。。 日曜は絶対にメールしない理由はどんな事が考えられますか?

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。