彼氏が付き合ってから連絡をしなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が付き合ってからは、メールの頻度が減り、用件だけの連絡になっています。
  • 私は彼にもっと連絡を取ってほしいと伝えたけれど、彼は理解してくれるのか心配です。
  • 彼は仕事の忙しさを理由にしていませんが、私の存在は彼にとってどれくらい大切なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってからは平気で1日メールをくれなくなり

付き合う前は頻繁にすぐにメールが返ってきていたのに、 付き合ってからは平気で1日メールをくれなくなりました。 長文メールも減り、用件だけ。 やはり付き合い始めるといろいろ変わってしまうのでしょうか? 私は、もう少し気を使って連絡してほしいといって 彼も心得てくれたはずなのですが。 無理なのであれば最初から無理と言って欲しいです。 努力が垣間見えません。 しかも仕事が忙しいとかの理由もありません。 寝てるだけです。 彼のために努力している自分が虚しいです。 彼の中での私という意識はそれだけなのでしょうか。 それとも他の男性もこんなものでしょうか? 女を捕まえるために必死なだけなのでしょうか? もうめんどくさいので返事しなくてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です あはは・・・古来「釣った魚に餌は与えず」とあります。 彼は貴女を釣った、手に入れた、と思ったのでしょう(笑)。 ちょっと意地悪してみますか?(笑) 安心して油断している彼氏にショック療法?(笑) そうです、彼からのメールに返信しない! 電話に出ない!誘いに乗らない!忙しい!と逃げる(爆笑) それとも、新規開拓してみますか? 所詮「メール」は仮想世界、擬似恋愛のツールです。 何かあったら目を見て会話が一番ですね。

a2128934
質問者

お礼

そうですね、まさに釣った魚に餌は与えず、でございます。 安心しきっているのでしょうね。 貴重な意見をありがとうございました。 みなさん、どうも^^

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

メールって基本、男は好きでないです。 稀にメールマメがいますけどね。 そう言う人だったら、付き合いだしてもじゃんじゃんメールしてくれそう。 これからは、付き合う前に契約書交わした方がいいですね。 最初は沢山しても、そのうち段々減りますから。 減ったら別れますよ、と。 それくらいしないと、メールは少なくなるものだと思います。