• ベストアンサー

メールを続かせる方法

こんにちは。 春から大学生になる女子です。 今日気になる先輩(サークルの勧誘で知り合った、2つ上の人)と少しメールをしました。 用件は終わりましたが、私はもう少しメールを続けたいなと思っています。 どうしたらメールは続きますか? 出来れば質問などで続けるのは避けたいです… 「こんなメールが来たら返したくなる!」というようなものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 猫とか犬とか、動物の面白くてとっても可愛い映像を貼り付けたらどうでしょう? こんなに可愛いもの見つけちゃいました…(ハートの絵文字)って一言添えて。 …動画だと、携帯は難しいですかね…。ならば、写真で。 パソコンからですと、いろいろな面白い映像を紹介し合えるんですが…。 結構、どんなしかめっ面をしていても、つい顔がほころんでしまう動物物は、お薦めです!

その他の回答 (2)

回答No.2

面白い一発ギャグをかます。 他の女の子を紹介する。 すみません、いじわる言いました・・・。 会話はキャッチボールですから、質問を避けて会話を続けるのは難しいのでは?

回答No.1

基本的に質問がないと続かないのではないでしょうか? 質問以外で返信をもらう方法はいくつかありますが、それは一時だけ続かせる方法であって毎回やることではないですよ。 相手も疲れたり変な奴扱いされるのがオチです。 その人と長く続けたいのであれば毎日少しづつすることをおすすめします。 相手のペースに合わせて時間をおいて、相手がちょっとめんどくさそうになったら少し休憩入れてと。 あんまりガンガン送らないで彼に合わせる事が大事です。 そうすれば彼も「こいつはいい奴だな」って思ってくれますよ!

関連するQ&A

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 意見がほしいです!

    私は春から女子短大です。 女子短大って、 他の大学から サークルの勧誘って来ますか?

  • 励ましメール

    先輩に少し気になってる人がいます。 今日久しぶりにサークルで会って、やっぱり好きかも...と思いました。 その人が、今日、「元気ない。なにやってもうまくいかない。」と言っていました 。 私は緊張したのもあって、あまり気が利いた事が言えずに、「そういうときありますよね」しか言えませんでした。 なので最近全くメールしてないんですけど、「大丈夫ですか?聞くことしかできないけど、いつでも話聞きますよー(*^o^*)」みたいな事を送るか迷っています。 でも、その先輩は私の友達が好きなので、私が送っても迷惑がられるか心配です。 男の人は、こういうメールがきたらどう思いますか?うざいですか?

  • サークルを忘れてしまった

    今日大学のサークルの先輩の勧誘でサークルに入ったのですが、 忘れていて何も言わずに帰ってきてしまいました・・・。 入った初日に何も言わずに帰ってしまうなんて、印象悪すぎですよね; どうしたらいいでしょうか・・

  • メールについて

    こんにちは。また、質問させて頂きます。 私:大学三年 相手:大学四年(研究室にいて忙しいらしい)、高校の同級生。 友人:私の同級生、彼氏持ち。 私は基本的に好きな人とメールはしないのですが、私の友人は私の好きな人と時々メールをしているようです。(友人と好きな人から聞きました;) 友人はサークルでの相談事でのことでメールをしています。それを時々、私に見せてくれるんです。「このメール、感動したー」とか言いつつ。 私は好きな人が忙しいのを会うたびに聞かされているので(今日も泊まり等)、メールは用件のみ(呼ぶとか)。 友人と好きな人は会って、直接話しているわけではないのですが、そういう長文メールを見せられたり、最近「○○さん(←好きな人)から返事こないのー」と言われて、メールしてたんだー、と落ち込みます。 あと、好きな人に「最近忙しくて、○○さんの返事返してない」と言い訳みたいなことを言われると結構へこみます。 これって心が狭いんでしょうか? 変な質問ですが、会うのと長文メールはどっちの方が重要なんでしょうか? メールとかって書くことを考えるから、もっと重要なのかな、と悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 他大(女子大)へのサークル勧誘活動の許可は必要ですか

    某有名大学のサークルに所属していて、入学式の日に女子大に勧誘に行きたいと思っています。今のところ日本女子大学、東京女子大学、大妻女子大学、東京家政大学が候補です。 サークルの勧誘には許可が必要なのでしょうか?大学のホームページを見ても見当たらないうえ(日本女子大学以外)、許可をとらずに行くサークルがあるのかも知りたいので知っていたらぜひ教えてください。

  • 女子高から共学の大学へ行く娘が心配です

    今年の春から大学生になる娘について相談させてください。 タイトル通り、娘は女子高校の出身です。県内では偏差値がかなり高い学校で、生徒も真面目な子が多く、恋愛をしていた人はあまりいないようです。娘も同様で、勉強一筋だったために男の子と付き合った経験は一切ありません。本人曰く、高校のときは、付き合うどころか異性とはまともな会話すらしたことがないそうです。同性の友人とも滅多に遊びに行かず、遊びなれていないうえにかなり世間とずれている部分があると思います。 しかし、進路が決まり、既にTwitterやlineで同じ大学に入る人たちと連絡を取り合っているといいます。大学は共学なので、その中には当然男子もいます。1日にたくさんの連絡が来るらしく、返信が追い付かないと嘆いていました。また、女子高だったが故に、男子とどのように会話をすればよいのか分からないとも言っています。 それは今後慣れるだろうと思うのですが、私は娘がおかしな男に引っかからないか心配です。というのも、TwitterのDM機能でしつこくサークル勧誘してくる男の先輩がいると娘から相談され、娘がそのサークルについて色々調べたところ、それがいわゆる「ヤリサー」(私は最近知った言葉ですが・・)というものの可能性が高いと判明したそうです。私自身Twitterをやっているのでその先輩という人のアカウントを見てみたところ、どうやら今年入学予定の女子(女子高出身者が多い?印象)ばかりフォローしているようです。娘も同じように感じたと言っていました。 娘が行く大学は医者や社長の子供も多く、内部進学者もいるため、派閥のようなものがあるといわれています。娘はなるべく敵を作らないようにと適当に返信しているようですが、もちろんサークルに入るつもりは無いようで、今は安心です。 しかし、私が気にしているのは、娘が押しに弱いことです。SNS上ではうまくかわせるようですが、実際に入学式などでサークル勧誘をされたら、果たしてきっぱり断れるのだろうかと疑問です。例のサークルだけでなく、他の風紀の乱れたサークルや怪しい宗教団体が勧誘してくる可能性もあると思います。娘は昔からなぜか人に話しかけられやすく、外国の方から道を尋ねられたり(これは問題ではありませんが)、ナンパされたりしています。本人も自覚はしていますが、誰に話しかけられてもつい立ち止まって話を聞いてしまうらしいです。ナンパのように、話を聞き、適当に相槌を打ってから逃げられる環境なら良いのですが、サークル勧誘で人がごった返していたり、相手が複数人だったり、いかにも無害そうに近づいて来たら・・?と思うとやはり気になります。ネットで調べる限りでは、入学予定の大学は特に勧誘が激しいようで、怪しいサークルでなくとも腕を捕まれたり、連絡先を教えるように迫られたり、女子を釣るために男子生徒を派遣するのが普通のようです。そんな状況で娘がNOと言える気がしません。 娘ももう少しで成人ですし、あまり親が干渉してもよくないと思っています。ただ、おかしなサークルや男に騙されて後悔だけはしてほしくないです。かといって口うるさく何か言っても娘はうっとうしいと思うでしょうし、第一、押しに弱いのは性格なので変わらないでしょう。私は心配しすぎでしょうか?また、もし私がするべきことがあったら教えてください。

  • メールが好きじゃない人と仲良くなるには

    私には好きな先輩が同じサークル内にいます。 でも問題がたくさんあって、まずは何より彼女がいます。それでも最初にアドレスを聞いてきてくれたのは向こうなので仲良くなってくれそうな雰囲気はあります。さらに以前彼女とどうですか?と聞くと「別れたいんだけど別れられないんだよね」みたいな事を言っていました。それでもとりあえず付き合うとかは置いておいて、その人と仲良く楽しい時間が過ごせればいいな、と考えています。 ところが…もう一つ問題がありまして、その人究極に面倒くさがりなんだそうです!メールの返事も「あの人はなかなか返って来ないよ~」と他の人に言われていました。実際短いメールしか返ってこないので用件だけですぐに終わってしまいます。 あまりサークルでも二人で話せる時間なんてなくて、なかなか距離が縮められなくて悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか?

  • インカレサークルについて

    私は4月から大妻女子大に通います。女子大なのでインカレサークルに入りたいと思うのですが、入学式の日は出る方向が悪かったのか、あまりサークルのチラシをもらえませんでした。キャンパスには先輩がおらず、場所も田舎なので勧誘は来ません。なのでどこの大学に何のインカレサークルがあるか調べたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 好きになってどのくらいで告白はしていいものですか?

    この春大学生になった♀です。 私には好きな人がいます。サークルの部長です。 勧誘で初めてお話を聞いた時に一目惚れをして、それからだんだん気持ちが強くなっていって今では先輩のことが大好きになって先輩のこと考えない日はないくらいです。 先輩は3年生なので、来年になったら会えなくなってしまいます。 その上私は今、大学を休学することを考えていて、休学してもサークルは出られると思うのですが、それで先輩に軽蔑されたりしたらどうしようと考えるとすごく不安です。 休学届の提出期限が5月いっぱいで、先輩は来週の日曜に大会に出るので、それが終わったら休学の間サークルをどうするのか相談しに行こうと思っているのですが、その時に告白しちゃってもいいものなのでしょうか? 好きな人ができたのが初めてなので、好きになって2ヶ月かそのくらいで告白とかしていいものなのかどうか分かりません。 もししてもいいものなら、休学の相談の前に告白の方をしようと思ってます。 誰か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。