• ベストアンサー

メールを続かせる方法

こんにちは。 春から大学生になる女子です。 今日気になる先輩(サークルの勧誘で知り合った、2つ上の人)と少しメールをしました。 用件は終わりましたが、私はもう少しメールを続けたいなと思っています。 どうしたらメールは続きますか? 出来れば質問などで続けるのは避けたいです… 「こんなメールが来たら返したくなる!」というようなものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 猫とか犬とか、動物の面白くてとっても可愛い映像を貼り付けたらどうでしょう? こんなに可愛いもの見つけちゃいました…(ハートの絵文字)って一言添えて。 …動画だと、携帯は難しいですかね…。ならば、写真で。 パソコンからですと、いろいろな面白い映像を紹介し合えるんですが…。 結構、どんなしかめっ面をしていても、つい顔がほころんでしまう動物物は、お薦めです!

その他の回答 (2)

回答No.2

面白い一発ギャグをかます。 他の女の子を紹介する。 すみません、いじわる言いました・・・。 会話はキャッチボールですから、質問を避けて会話を続けるのは難しいのでは?

回答No.1

基本的に質問がないと続かないのではないでしょうか? 質問以外で返信をもらう方法はいくつかありますが、それは一時だけ続かせる方法であって毎回やることではないですよ。 相手も疲れたり変な奴扱いされるのがオチです。 その人と長く続けたいのであれば毎日少しづつすることをおすすめします。 相手のペースに合わせて時間をおいて、相手がちょっとめんどくさそうになったら少し休憩入れてと。 あんまりガンガン送らないで彼に合わせる事が大事です。 そうすれば彼も「こいつはいい奴だな」って思ってくれますよ!