• ベストアンサー

仲良くなるには・・・。

この春大学生になることができました。大学といえばサークル!ってことで、運動サークルに入りました。 そこで気になる先輩ができたので、ちゃんと話したこともなかったのですが思い切って番号を交換しました。 アドレスを交換をしたのはいいのですが、あまりメールも続かず、しかも向こうからはまったく?がついてくることもありません。メールをしたくても続かず、内容もどんなことをメールしたらいいのか・・・。メールがダメならと思い、直接話そう!!っと思ったのですが、先輩は一人でいることがあまりなく、いつもトモダチをいるので話しかけることもなかなかできません。例えサークルで一人でいるのを見かけてもシャイなあたしは話しかけることもできませんっ!!なかなか勇気で出ないのです。緊張もしてしまいます。 どうにかして先輩との距離を縮めていきたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか?? メールをしてもいつもトモダチと遊んでいるみたいです。大学2年生の男の子は彼女とかよりトモダチをワイワイやっているほうが楽しいのでしょうか?? どのようなメールをすれば長く楽しくできるのでしょうか?? こんな風に考えたりするのは初めてに近いのでどうしたらいいのか全くわかりませんっ><助けて下さいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zacks
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.2

こんにちは☆ 大学4年の者です。(女) サークルということは結構人数も多いのでしょうか? 私は大学で体育会系の部に所属してますが、小さい学校ということもあり、あんまり大人数ではありません(^^; だから割と男女の仲も良い方だと思います☆ 私も好きな人の前ではすっごく緊張してしまい、ろくに話しかけることも出来ません。。 なのでminiminityanさんの、自分から番号を交換したりメールしたりしているという勇気に尊敬してしまいました(^^; でも、そのようなminiminityanさんの結構積極的なアピールに彼の反応は薄いということは、miniminityanさんに興味がないか恋愛自体にあまり興味がないかだと思いますが、私は後者の方だと思います! miniminityanさんの所属しているサークルがどのような雰囲気か分からないのであくまでも私の意見です。 私の部(テニス)は本当にテニス好きな人たちの集まりで授業の空き時間や休日にまでやってる男の子なんてたくさんいます☆ 女の私にとって見たら「やりすぎなんじゃ・・」って思うくらいです(++) 「○○ってかわいいよな」とか、女の子の話をしてる姿も見たことないくらいです。 人によって考えは違うかもしれませんがガッついている人より私はこういうスポーツ馬鹿な人や男友達とつるんでいる人のほうが好きです☆ だってそういう人に振り向いてもらえたときって、すっごく自分のことを大切にしてくれそうじゃないですか? あと、メールのことですが、私はメールに頼らず直接話しかけた方が良いと思います! 何のサークルか分からないので具体的にはいえませんが「これってどうやったらいいんですか?」などと何か教えてもらうとか。 好きな人である以前に先輩なわけだから、かわいい後輩が教えて下さいって頼みにきたら放っておけないと思いますよ☆ 一人で行く勇気が出なかったら友達を誘って、彼がいる先輩グループに話しかけたり。 長くなってしまいましたがきっと彼はニブいだけだと思うので少々積極的になったほうがちょうど良いのではないかと思います^^ 頑張ってください☆

miniminityan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ!! 思い切って番号を聞いた割にはなかなか小心者なんですよね^^;サークルの規模は微妙なんですよ。週1で活動なんですが、多い時は30人くらいになるときもあります。しかも先輩たちともあまり仲良く話すこともないんです。話しかけてきて下さる先輩は2,3人程度なんですよね~。 >だってそういう人に振り向いてもらえたときって、すっごく自分のことを大切にしてくれそうじゃないですか? なんかすごく納得してしまいましたっ!! 恋愛に興味がない!はありえる感じがします!次ぎのサークルの時には勇気をだして話しかけてみたいと思いますっ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

メールで遊ぶ約束を取ってみてはどうでしょうか?直電で夜話すとかは無理でしょうか?自分だったら20歳くらいの時は彼女優先で友達ともうまく遊んでいた気がします。

miniminityan
質問者

お礼

遊ぶ約束ですかー!!考えただけでもドキドキしてしましますっ((+_+))夜電話ですか・・・これまた緊張してしまいそうですが、今度勇気があったら掛けてみようかな・・・。

関連するQ&A

  • 先輩と仲良くなるには・・・

    今、同じサークルの先輩がちょっと気になっています。 その先輩はとても気さくで、皆と仲良く話すような人です。でも、大学に入ってもう半年も経つのにあんまり(全然?)仲良くなれてません↓ もともと、私はけっこう人見知りで気を張っちゃって、いつもどうりになかなかできません。 まして、気になっている先輩なので、どうも緊張しちゃっていっつも会う前には「今日はこのことを話そう!」って思ってても、実行できてません。 でも、やっぱり仲良くなりたいので、頑張って話しかけたりしたいんです!! そこで、そんなに仲良くはないサークルの後輩に、なんて声を掛けられたらうれしいですか? 今のところ思いつくのは、講義のこととか、テストのことぐらいです。 あと、やっぱり話しかけられる時は一人でいるときのほうがいいですよね?(友達と一緒にいるときに話しかける勇気はあんまりないですけど・・・) 何かいい方法などがあったら、アドバイスしてください(>。<)

  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • メールアドレスを聞かれたのですが。

    はじめまして。 この春から大学に入学しました。 入ったのが女子大なので出会いがなく、 他校のサークルに入ろうと、先日ある大学のサークルの新歓コンパに行ってきました。   私は友達と2人で行きました。 友達はコンパ慣れしていて、ビールを次々と飲んでは 男の子に甘えて、じゃれていました。 一方私はお酒が飲めないにもかかわらず、乾杯の時に 間違えてチューハイ?サワー?分かりませんが、 少しお酒の入ったジュースを飲んでしまい、酔って黙っていました。 お酒に弱い女の子に男の人は弱いらしく、まわりの2~3人が 「大丈夫~?」とか「可愛いなぁ」とか声をかけてきたんですが 結局友達の方にいってしまいました。 私がずっと黙って1人になっているときに、照れながら声をかけてくれた先輩がいました。 先輩っていっても、このサークルに今年から入ろうと思っている人です。 明らかに女の子と話すのに慣れていなくて、 テンパりながらも一生懸命話しかけてくれました。 会もお開きになるときに、私が他の男の子にアドを聞かれているのを 見ていて、携帯を出していたのですが その時は結局何も言われず。 2次会どうしよっか?って感じになったときに 私と友達ともう1人で話をしていると、 その彼が入ってきて、4人で2次会…というかファーストフードに行くことになりました。 友達ともう1人の男の子がすごく仲良くなっていたので、 私とその彼が後ろについていく感じ。 もう遅かったし少し酔っていたので、彼が 「無理しないでね。」って言ってくれていろいろ話しながらお店へ。 この時に、「アドレスとか聞いていいかな?」って言われて、 赤外線で彼のアドレスを私が受信しました。 はっきりは言わないんですが、私が行かなかったら 送っていってくれる感じでした。自分は終電なくなっちゃうのに。 友達の家に泊まるそうで、電話もかけていました。 結局帰りには、みんなでうちの近くまで送ってくれて、 彼はその後すぐに帰ったみたいです。   家に帰って一呼吸してから、彼に、「ありがとう、楽しかった」的な メールを送りました。返事も遅く、短いメールなのですが 顔文字を使ったメールを返してくれました。 これ以来メールをせず2~3日たった感じなのですが。。。 私は、1度しか会ったことはないんですが やさしい彼のことが気になっています。 飲み会だから勢いで聞いたのかな?とかメールが短いのは 私とメールしたくないの?とか気になってしまいます。 そのサークルに、私自身入るか分からないので連絡が途絶えてしまいそうで怖いです。 私からメールを送ってみてもいいんでしょうか。 私が後輩なので送りにくい...;; し、4人で遊ぶことも不可能(友達ともう1人の男の子の関係が悪化) なので...困っています。 質問が不明確ですみません。どう思いますか。

  • 大学で気をつけておくべきこと

    春から大学生になります もちろん楽しみですが、仲の良かった友達が落ちてしまい今は不安の方が大きいです… さらに一人暮らしで、知っている先輩も一人もいません なので大学ではこういうことに気をつけた方がいいということを教えていただきたいです サークルにも入りたいのでサークル関連のこともお願いします やはり変なサークルもあったりするのでしょうか… その他もなんでもいいので教えてください よろしくお願いします

  • おおげさですか?

    大学生です。春からサークル内でずっとある先輩に片思いしてます。 その先輩に勇気を出して遊びに誘い、OKをもらったのですが直前で用事が入りキャンセルされちゃったことがありました。でもその後、先輩から別の日に遊ぶことを誘われ約束などしていました。他にはお互いおみやげ交換なんかしたり、メールはたまにしたり・・・そして先日一緒にケーキを食べに行きました。私にとっては初デートでとても幸せだったんです。 だけど、もう一人先輩を好きなライバルがいて友達に探りを入れてもらい最近聞いたところ、先輩はその子と何度も二人で遊びに行ったりしてるみたいなのです。そして一人暮らしのその子の家に終電を逃したという理由で泊まったこともあるみたいなんです。泊まったけど何もなかった。。。という話ですが。 でもその二人は付き合ってはいないみたいです。どちらも告白をしない派らしく・・・。 なんだかホントにショックで、私は先輩と次に遊ぶ約束してるんですけど、いったい私は何なんでしょうか?どうして私とケーキ食べに行ったり、約束したり、おみやげ交換したり、メールしたりしたんでしょうか? こういうの二股って言うんですか?おおげさですか? 次に遊ぶときに告白しようかと思っていたんですけど、もし告白してOKもらえたとしても泊りまでしたことがあるその子はどうなるのか・・・・とか・・・もう今、すごい悩んでます。 客観的に見てどう思われますか?

  • 年下の男の子

    大学生3回生の女性です。 私は大学のあるサークルに入っています。 そこに入部してきた、1回生の男の子のことの相談です。 その男の子とは、まだ会った回数は少ないのですが、 以前会った時には、楽しく話が出来たと思います。 現在、私はそのサークルの役員をしています。月に一度、小旅行を 企画する仕事です。 そこで、参加者を募集するメールを回しました。すると、少し気になっていた後輩から、旅行への質問のメールが来ました。 質問に答えた後、「先輩は今度の旅行に来るんですか?」とメールが 来ました。 行くと答えたら、「先輩も行くんですか(^^) ちょっと嬉しいです(><)特に意味は無いですけど(笑)」 と来たんです。 私は、そんなメールが来たのは初めてだったので、思わず舞い上がって しまったのですが、よく考えると、私は場を盛り上げようとする役割 なので、ただ単に、私がいた方が場が盛り上がるから旅行に来て欲しかっただけなのかな、と思っています。 前向きにとらえて、積極的に仲良くなれるように頑張ってみようかと 思うのですが、私の勘違いで、実際は向こうからは何とも思われていなくて、私が一人でからまわってしまうのが怖いです。 手がかりはメールしかないのですが、みなさんはどう思われますか?? 少しはチャンスありそうでしょうか? 一人では答えが出ないので、良かったらアドバイスください!!

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 好きな男友達との距離の縮め方。(男性の方も女性の方もお願いします!!)

    大学1年の女子です。大学に入り、生まれて初めて本当に好きな人が出来ました。その人はおなじサークルの同級生で、普段は普通に会ったら話すくらいの仲です。最初は、いい友達としか見てなかったのですが、彼の人柄を知り、好きになってしまいました。彼は、とってもきさくで女の子とも気軽に話したりはするけど、チャらいわけではなく、「人対人」として男の子とも女の子とも仲良し、みたいなかんじでサークルの人と付き合ってます。大学や飲み会などで会ったら、普通に並んで話したりはしますが、いつも世間話のような会話ばかりです。メールアドレスも普通に知り合ってすぐ交換し、最初、友達だと思ってた時から数えると、メールを今まで4回ほどこちらから送りました。その時も、普通に返信してきてくれてだいたい8往復ほどはするのですが、(重いと思われるのが嫌であんまり疑問系では送らないようにしています)いつも「おやすみ~^^」やもうそろそろこれ以上つなげるのは無理かなという時にはこちらからの「おやすみ~!」でメールが終わります。また、返信はとても丁寧なのですが向こうからはメールは来たことはありません。サークルの女の子とは他にはほとんどメールしていなさそうです。ちなみに彼女はいないそうです。私は、ずっと女子高だったので今まで男の子とあまり話す機会もなく、どうやって距離を縮めればいいかわかりません。また、サークル内の友人にばれて私が好きだという噂が広まって彼の耳に入るのが怖いし、「友達にしか見られないけど、私が彼を好きなのは分かってしまった」と彼を悩ませるのは嫌です。今のところ、本当にただの女友達としか見られていないのはよーく分かっています。でも、すごく人として尊敬できるので、彼を諦めたくありません! どうすれば、ただの「友達」以上に見てもらえるようになるでしょうか?こんな私に何かアドバイスをいただけるとうれしいです。