• 締切済み
  • すぐに回答を!

これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • runleo

大学が違うとのことで会える機会もないとのことですから、このまま放置してても 彼とは接点なくなってしまうのですよね。 どうせ今後あまり会うこともないのなら、勇気だしてみませんか? 振られたって会うことないならいいじゃないですか。 とりあえず「最近、どうしてるかなって思って気になってメールしてみました。元気にしてる?」とか 軽い感じで送ってみて、返事が続くようなら、 「クリスマスも近いけど、イルミネーション一緒に観る人いないんだよね。 良かったら一緒に行きませんか?」って誘ってみては? それと、あなたはドキドキして緊張して彼と上手く話せないんだろうけど、彼からすると あまり話してくれない=嫌われてるのかな?って誤解してしまうかもしれません。 だからもし会える約束ができたら、 「花火とか学祭の時あまりしゃべれなくてごめんね。本当は○○君ともっと話したかったんだけど、 ○○君相手だと緊張してドキドキしちゃって上手く話せなくなっちゃうんだよね。」とか 恥ずかしいだろうけど、好意丸出しな感じで誤解といておきましょう。メールだと何度も書き直せるし 緊張しないでしょう? 実際会えたとして、上手く話せなくても前もっていっておけば「あれ?ドキドキしてくれてるから 話せないだけなのかな」って理解してくれると思います。 まずメールしたり、クリスマス誘ってみて反応が悪ければ諦めればいいだけのこと。 先輩だからで社交辞令でメール返すだけなら、誘いにはのってこないと思うので、とりあえず会えるよう誘ってみましょう。 何もしないで諦めるよりずっといいです。後悔のないよう頑張ってくださいね。