• 締切済み

アドバイスよろしくお願いします。

20代後半男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1647912 で相談したものです。 その後、アドバイスしていただいたように メールの間隔も少しあけていろいろメールして 再度飲みに誘ってみたところ 「OKですが来月中旬くらいですよ」という返事で OKもらえました。アドバイスありがとうございます。 メールの反応も前に戻ってよくなってきました。 それで今後なんですがメールは週2回くらいで来月の飲みまで今のペースを保ったほうがよいでしょうか。 まだ向こうは脈ありという感じではない気がするので そういったときにメールの頻度をあげるのは相手も億劫になってしまう気がするのですが、でも気になるのでしたくもなるんですよね… また、飲みのOKはもらったんですがかなり先に設定されてしまったのはやっぱりどっちかというと仕方ないからOKした感じでしょうか? 私的には相手が5歳下と歳が離れてるのも気になります。今まで2歳下までとほぼ同年代としかつきあったことがないので。 情報としては相手のAさんは ・メールはあまり反応はよくない ・来週頭頃までは海外出張中でメールはできない ・Aさんも私も電話不精なので電話は厳しい です。人それぞれだと思いますが前回の質問もふまえて客観的意見を参考にしたくまた相談しました。よろしくお願いします!

みんなの回答

• kuribou11
回答No.2

メールはそのままの頻度でいいと思います。 OKしたらバンバンくる!なんてうざいですし^^; あまり反応がよくないようですね・・ やはりその時期になったら延期の可能性が大!です・ 私もその手は良く使いますから。 はっきりいうとまずい相手とか、なにかで顔をあわせなければいけない相手など。。^^; 5歳下なんてあまり気にならないと思いますが、あまり見込みがないようでしたらとっとと他の子をさがしましょう!

faighter
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一ヶ月先はちょっと延期も ありえそうな気もしてきました。 少し覚悟しておこう。 はっきりいうとまずい関係ではないし、他に合う機会もほぼないんですがね… 救いはしばらく出張が多そうみたいなことかな。。。 それで一ヶ月先になってると考えておきます。 だめなら、そうですね、次いきます! メールはこの頻度でいこうと思います。

• tokusima3
回答No.1

なんらかの理由をつけて、再延期の予感あり。 なかなかはっきり断ることはできないので、そういう手は良く使います。

faighter
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女の性格上、再度いろいろ理由をつけて延期はないと 思うのですが。だめなら断りそう。 といっても友達から聞いた感じで私自体はまだ何度かしか遊んでないし実際のところは何もわからないですしね。 そういったこともありえそうな気もします。 うーん、そうなったら楽しみにしてるだけに結構ショック…