• 締切済み

仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

どうもこんばんは。 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 本当にタマタマ通勤の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 嫌がられているような感じもせず、かといってめっちゃ良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 こちらから疲れている彼女へメールを送り続けるのはウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

• 3nin3
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ! 私も仕事が忙しくてメール無精になりがちだったりします・・・。 ここからはあくまで私の場合ですが、メールを返すのが遅れれば遅れるほど返しづらくなってしまいます; なので何日も間があいた時は新たにメールしてもらえると嬉しいって感じたりします♪ でも疲れているときにあまりにも明るすぎる内容だと逆に嫌になったりすることがあります・・・。 そんな時は「いつも遅くまでお仕事お疲れ様」とか励ましの言葉が素直に嬉しいものですv ちなみに遊びの誘いは休み前が行きやすいです! 私の場合土日休みなので、金曜日の夜か、土曜日だとOKしやすいですね!平日忙しいと日曜日はゆっくりしたいので・・・ まず始めに次の休みや連休を聞いてみて、その流れで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? なんだか主観だらけなうえにありがちなアドバイスしかできずすいません; 頑張ってください!

3nin3
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 女性の方から女性心を教えてもらうことができて、とても勉強になります! 女性って仕事が忙しくてもメールはマメにしているイメージがありました(勝手なイメージですが。。。) 相手のことを考えた接し方が必要なのですね。

• blazin
回答No.1

アプローチと肩の力を入れないで、気長にそのラインを温めていくことなんじゃない?アプローチが出来る状況を創るまでがそれなりに大変なんだよね。先ずはその久々にきっかけが出来た縁を切らさないように、無理なく楽しくのやり取りの中で様子を見つつ、少し相手の状況が落ち着いてきたら、誘いを掛けても良いんじゃない? その為にもしっかりコミュニケーションは積み重ねていく必要があるし、小さなやり取りでも相手の情報として、それは後々参考になる事もあるんだから☆

3nin3
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうですね、焦っても仕方がないですね。 今の縁を切らさないように…まさにそうですね! せっかく久々に会ったわけですから。 長い目で見て、じっくりと近づければと思います。 ありがとうございます。