• 締切済み

仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

どうもこんばんは。 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 本当にタマタマ通勤の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 嫌がられているような感じもせず、かといってめっちゃ良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 こちらから疲れている彼女へメールを送り続けるのはウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • 3nin3
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ! 私も仕事が忙しくてメール無精になりがちだったりします・・・。 ここからはあくまで私の場合ですが、メールを返すのが遅れれば遅れるほど返しづらくなってしまいます; なので何日も間があいた時は新たにメールしてもらえると嬉しいって感じたりします♪ でも疲れているときにあまりにも明るすぎる内容だと逆に嫌になったりすることがあります・・・。 そんな時は「いつも遅くまでお仕事お疲れ様」とか励ましの言葉が素直に嬉しいものですv ちなみに遊びの誘いは休み前が行きやすいです! 私の場合土日休みなので、金曜日の夜か、土曜日だとOKしやすいですね!平日忙しいと日曜日はゆっくりしたいので・・・ まず始めに次の休みや連休を聞いてみて、その流れで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? なんだか主観だらけなうえにありがちなアドバイスしかできずすいません; 頑張ってください!

3nin3
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 女性の方から女性心を教えてもらうことができて、とても勉強になります! 女性って仕事が忙しくてもメールはマメにしているイメージがありました(勝手なイメージですが。。。) 相手のことを考えた接し方が必要なのですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

アプローチと肩の力を入れないで、気長にそのラインを温めていくことなんじゃない?アプローチが出来る状況を創るまでがそれなりに大変なんだよね。先ずはその久々にきっかけが出来た縁を切らさないように、無理なく楽しくのやり取りの中で様子を見つつ、少し相手の状況が落ち着いてきたら、誘いを掛けても良いんじゃない? その為にもしっかりコミュニケーションは積み重ねていく必要があるし、小さなやり取りでも相手の情報として、それは後々参考になる事もあるんだから☆

3nin3
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうですね、焦っても仕方がないですね。 今の縁を切らさないように…まさにそうですね! せっかく久々に会ったわけですから。 長い目で見て、じっくりと近づければと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは! 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 タマタマ通勤途中の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 嫌がられているような感じもせず、決して良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • こんなとき、どんなアプローチしたらよいですか?

    どうもです。24歳(男)です。 アプローチについてアドバイスをくださーい! 先日、偶然通勤途中に同級生(女性)と会いました。 かなり忙しい仕事らしく、休みがいつとれるかわからない中、深夜なら空いているとのことで、グチり合いを名目に約束をし、後日2人で飲みにいきました。 グチを言い合い楽しく飲み解散。その後、「また今度飲みに行こう!」とメールを送ると、飲み中に”お互い素直じゃないよね”と話していたのですが、それをを引用し、「お互い素直になれたら飲みに行こうね」と返されました。 「素直にならなくてもいいし、飲みに行きたい」と返したんですが、 返事がきません(約1週間)。 こっちから、「いついつ遊ばへん?」とか返事が無いのに送っても良いのでしょうか? あのメールはギャグ交じり? それともうまくかわされた?? 「彼氏がほしい」とか言ってて、これはどうにかしたらいけるかも!?とか思ってたんですが、これは勘違いですか!もっとゴーインに行ってもよろしいでしょうか? どう思われますか? 皆さん、何卒アドバイスをお願いいたします!

  • メール無精・仕事が忙しい女性へのアプローチ

    こんばんわ。24歳男です。 昔に気になっていた女性と、通勤途中に偶然再会をしました。 彼女はイベント会社に勤務しており、徹夜・休日出勤は当たり前のようです。 かなり過酷な仕事のようなので、気になっていたので、「お疲れ飲み会」と称して数ヵ月後に飲みに誘いました。 あっさりと誘うことができ、飲み自体も楽しかったです。 忙しい中、時間を割いてくれました。 当然、「次も…」という風に誘いました。 ですが、そこからメールをしても、返信はありますが、終電の時間帯で、正直”疲れている”雰囲気です。 こちらが「今日仕事でこんなことが~」と送っても、「そうなんだ~。頑張らないとね!」といった感じです。 結局、「お互い仕事頑張ろうね。お疲れ!」と言われ、これ以上グダグダ連絡をするのも悪いと感じ、連絡をやめています。 ちなみに、彼女はメール無精とのこと…。 連絡がとれれば、もっと距離を近づけることができる自信はあります。 会うこともできません。また、久しぶりに会って、一度飲みに行っただけで口説きにかかるのも違うかな?と感じています。 このような状況、脈はナイと感じますか? また、このような女性にもっと近づくためにはどういうアプローチをすればよいでしょう?メールをこちらからし続けても良いでしょうか? 仕事に打ち込む彼女がとても尊敬でき、魅力に思っています。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 夫が仕事関係の女性からアプローチされているのを知ってしまった

    夫が去年の暮れあたりから、仕事上で日々メールなどをしなければならない関係の女性から、少しずつアプローチされていることに気づきました。アプローチといっても、まだそれほど大胆なことを言っているわけではなく(仕事のこともあるので)、「興味を持ってます」とか「メールをもらえてうれしい」といった内容です。それに対して夫は、やはり仕事が絡むので、淡々とは返事はしているようです。夫を信じてはいるけれど、やはり、そういう仕事という立場を利用して、少しずつアプローチしてくるその女性の存在はかなり気になります。このまま、夫を信じて黙って見守るしかないのでしょうか?もし、夫と同じような立場の男性、もしくは私と同じ経験をした女性の方がいたら、意見を聞かせてください。

  • 女性へのアプローチについて

    どうもです。24歳(男)です。 女性へのアプローチについてアドバイスをくださーい! 先日、偶然通勤途中に同級生(女性)と会いました。 かなり仕事が忙しいらしく、休みがいつとれるかわからない中、深夜なら空いているとのことでグチり合いを名目に約束をし、後日2人で飲みにいきました。 飲み自体は楽しく、仕事での失敗や愚痴や大学でお互い何をしていたかを話しました。少し恋愛話も挙がり、「彼氏が欲しい」とも言ってました。 その後、「また今度飲みに行こう!」とメールを送ると、飲み中に”お互い素直じゃないよね”と話していたのですが、それをを引用し、「お互い素直になれたら飲みに行こうね」と返されました。 「あなたといたらすごい楽しいし、素直にならなくてもいいから飲みに行こう」といった風に返したんですが、それから返事がきません(約1週間)。 これってかわされた?それともギャグ交じり? このような状況で、再びこちらからメールを送るのってどうでしょうか? また、「遊びに行こう」っていう内容だけだと芸がないと感じるのですが、送るのに良い内容ってありますか? 皆さん、何卒アドバイスをお願いいたします!

  • 女性へのアプローチについて。

    女性へのアプローチについて。 当方28歳 37歳女性へ片想いしています。 7月から今月にかけて、 デートに誘って来ました。 何度となく断られ続けてきましたが、今月ようやく ?来月同じシフトになったら仕事帰りに飲みに行こう?との返答を貰うことができました。 とても嬉しいのですが その約束も断られたらと、不安も抱えています。 彼女は自他共に認める出不精・面倒くさがり屋さんで、以前のデートの誘いにも ?面倒だから?との理由で断られています。 デートに誘ったことで、お互いに気まずくなったりはしていません。 ただ、彼女に夢中になりすぎて見えていない部分もあるかもしれません。 今後、誘いを断られることがあれば アプローチは控えた方がいいのでしょうか? 良きアドバイスを頂けると幸いです。

  • アプローチがうまくいかないんです。

    30女です。 先日、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4394273.html 会社メールで、あるスポーツ観戦を誘うメールをしました。 そしたら「結婚式やなんやらで年内は土日をあけるのは難しいです」 とお断りメールが。。。。 このセリフって拒否をされてる気がしてるのですが、どうでしょうか。 はじめての飲みで抱きついちゃったから牽制されちゃったのかな。。 というか、元々脈なかったのかな。。 すいません、ぐちになってしまいました。

  • 合コン後の女性からのアプローチ

    みなさんに質問です。 合コンで、気に入った男性にはどのようにアプローチすればいいと思いますか? メールをする・・・くらいしか思いつかないです。 自分から誘わずに、相手から誘ってくれるようなメールの文面などありましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 職場が離れたしまった同僚女性へのアプローチ

    以前ムカつくと思っていた同じ職場の女性のこと(彼女も私のことをムカつくと言っていましたが)を気が付いたら好きになっていました。半年前にその子が異動でちょっと離れた場所になったので接触する機会がなくなりました。異動する前は普通に話したり、言い合いをしたりする仲だったのですが今では顔をみることもほとんどなくなりました。半年以上、会話を全くしていません。ケータイの番号、アドレス交換もしていませんでしたし、もっと早くにアプローチすればよかったと後悔しています。家の方向が同じで以前は帰りに遭遇したことがありますが、最近はまったくありません。何か良い接触方法があれば教えてください。ちなみに彼女が異動する前にはなんとなくですが、接し方や言い合いの雰囲気で彼女も好きな気持ちがあったように感じていました。勘違いだったかなー??彼女からは何もアプローチなし状態です。 会社用でのメールはお互いありますが、使用しないほうがいいですよね? 使用した場合のいい例えがありましたら教えてさい。