• ベストアンサー

ムンクの「叫び」盗難事件ってありませんでした?

カテゴリが違っていたらすいません。 数年前に、画家エドヴァルト・ムンクの「叫び」原画が盗難にあったという ニュースがあったように記憶しているのですが、その原画はその後 見つかったのでしょうか? 詳細のわかるURLなどございましたら、お教え願いたく・・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

94年にオスロの美術館に、はしごを使って賊が侵入。ムンクの「叫び」=時価6500万ドル=を盗んだそうですが、3か月後に近くのホテルで発見されたそうです。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/int/int0921.htm