• ベストアンサー

ここで質問する内容かわかりませんが・・・すぐ辞めてしまうことについて

sweet-s0506の回答

回答No.1

履歴書を見て職歴が転々としているのならば、人事担当者は理由を聞くでしょうね。 納得いく説明ができれば問題ないと思いますよ。 今は2つ目の職場なのですね。で、今度は3つ目となるわけですが、 「地元で仕事をしたいと思ったのでこちらに応募しました」 という理由は成り立つと思います。Uターン希望者は多いですし、あえて そういう方を対象に募集している会社もあります。 しかし1つ目の会社を辞めた理由をどう説明しますか? 不満を感じたとのことですが、その不満を誰がどう考えても納得いくような 説明ができればいいと思います。 例えば「残業ばかりで体がもたなかった」「給料が滞っていた」など。 単に仕事がイヤだから辞めたでは通らないでしょう。

mttk1238
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。私事ですが、扁桃腺が腫れてまして熱でうーうー言ってます。ありがとうございました!!