• ベストアンサー

スーパーの入り口近くに果物があるわけ

screwmossの回答

• screwmoss
回答No.3

こんばんはっ。私はスーパーで働いてました。 果物は季節によって種類が異なりますよね。夏ならスイカ、秋は梨やぶどう…それぞれの果物は色を持っているので、季節が変われば店頭に並ぶ果物も変わります。 入り口付近はお客が最初に目に付く場所ですから、彩が豊かで季節によって種類が変わっていく果物は、毎回来てくれているお客を飽きさせないようにとの工夫なんです。

noname#47817
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。そうじゃないかなと思っていても自信がないことに、ずばり答えていただきありがとうございました。