• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーパーの入り口での出来事)

スーパーの入り口での出来事

このQ&Aのポイント
  • スーパーの入り口での車の一時停止中に、他の車から非難の言葉が飛んできた。
  • その後、警察官の登場で相手は去っていった。
  • 対応は問題なく、証人もいるので安心している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クレーマー気質のバカ家族ではないでしょうか? 警察の方もあまり気にしないようにと言っているのなら、それで良いと思います。

rushhour4
質問者

お礼

ありがとうございました。ただのクレイジーな夫婦ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 写真を撮ったとまで言うのですから、当たり屋でしょう。止まっている車に驚いた程度で、ぶつかってもいないなら、警察の出番はありません。

rushhour4
質問者

補足

もっとも警察の方が来てくださってるのに去ってしまう意味も分からないし 変わった夫婦ですよね。本当に言い分があれば普通は居て話をするのが当たり前ですよね。それが自分たちで言っていて去るという摩訶不思議な行動。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

手で合図をしないで、母子が通り過ぎるのを待つ。 という選択肢もあったような?

rushhour4
質問者

補足

通り過ぎるのでなく、入り口の所で立ち止まるので、危ないですよの意味で合図しました。それが普通でわ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

警察を呼ぶと言っていた人が、警察官がたまたま来たら去っていった。 むしゃくしゃしていたんでしょうね。 車から出なかったのは、良かったですね。 心配でしたら、車のナンバーを撮影された事について、危険性がないかを警察に相談してみましょう。

rushhour4
質問者

補足

ナンバーを撮っても何の意味も無いです。そもそも本人が去っていったのですから。ただこの手の人っているんですかね?しかも夫婦で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の駐車場内での出来事

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 今日の出来事なのですが、スーパーの駐車場内にて疑問に思ったことがありましたので、アドバイスお願いします。 私は運転歴6年目の20代です。 コンビニも車で、な田舎なので、月に1,000km以上は運転しています。 店内入り口の目の前に障害者用駐車場、道路(通路?)を挟んで広い駐車場がある大型スーパーです。 以下状況です。 うまく説明しにくいのですが、 道路沿いの(障害者用ではない)店内入り口に近いスペースが空いていたので前向き駐車。※出るときは少しだけバックして切り返せばそのまま道路にでられる作り。 車に荷物をつんでいる時点で、おばさんが、80代くらいの足腰の悪いおばあさんを店内入り口でおろし、そばの私の車のすぐ横(道路)で待機。※4台分くらい離れた所はたくさん空いてる。また、障害者用スペースも空いている。(足の不自由な方も対象だったと思うのですが、違ったでしょうか…?) すぐに切り返すとぶつかるほど横付けされていたため、ぶつからない位置まで下がってから切り返し出ようする。 私から見て左側(私が出る場合は左折)は、右折で入ろうとする車が待っている状態。 道路の右側(おばさんの後続車)はおばさんの車があり、対向車もいるため進めず待機状態。 私が下がり始めた時点でおばさんは駐車するために少し前進してバックしようとしていたのですが、おばさんが諦めたと勘違いしたのか右折車が駐車スペースに入ろうとしてくる。 おばさんは諦めていってしまい、右折車が完全に停止していたのを確認、後続車の方も手で私にどうぞをしてくれたので左折しようとすると(出口は左折側)、右折車が曲がってきたので先にいかせた。 駐車スペースの場のため左車線や右車線はありませんが、ギリギリまでバックをしたので、真ん中より右寄りの位置にいました。 すれ違えないほどでもないが、真ん中より右寄り、という程度だったので、とりあえず自分の車は邪魔だと思い、先に出ようとしましたが、右折車を先にいれ、後続車にお辞儀をしてでてきました。 もちろんバックを終えた時点で左折のウインカーはだしています。 が、右折車のおじいさんの『お前危ないなぁ』という態度にもやもやしています。 これが駐車場内ではなく、車道にでようとする左折車と店内に入ろうとする右折車で、お互いに動くとすれ違えない場合は店内に入る右折車を優先することは理解しています。 とはいえ、自分が右折で店内に入る場合は自分の入りやすさや、出る車が車道に出やすいよう、出る車を優先してしまいますが…。(交通マナー=本音、ルール=建前だと思っています) ですが広い駐車場内、しかも他にたくさん空いているのに、ぴったり横付けするおばさんも、左折ででようとする車や直進車がいるのに右折で入ろうとするおじいさんも、なんだかなと思ったのですが、相手は大先輩方。 私が常識ないのかも? 皆さまはどう思われますか? 自分が近くに停めなければ良いだけなのですが、500台近く停められる広い駐車場ですし、私が停めた時点では店内入り口に近い駐車場は他にも空いていました。 というか、車4台分くらい十分店内入り口に近いと思っています。 我先に!と入り口に近い駐車場に停めたわけではないことを分かっていただければ嬉しいです。

  • お財布を高速入口で落としました。

    今日、家から160Km程離れた高速の入口で落としました。 落としたと気づいたのは、半分以上走行してからです。 通行券を取る時、車と機械(無人)が離れてしまいドアを開けた時、 ドアポケットに入れた財布が落ちた可能性が高いです。 料金所に電話したのですが、見つかりませんでした。 カードやクレジット、免許証、保険証などは停止して 気づいた時点で、高速を降りて警察に届けました。 上記以外で、気をつける事はありますか? また、届け出た警察と落とした場所がかなり離れているので、(都道府県が違う)もし拾った方が警察に届けてくれていても連絡が入るまで 時間がかかりますか?

  • 当て逃げの犯人を特定したい

    先日、友人と同乗してたクルマが当て逃げされました。車種はワゴンRでナンバーも控えています。友人は「警察を呼んで大げさにしなくても壊れた所を治して貰えれば構わない」と言っていますが、ナンバーだけで相手の住所とか判るでしょうか?また、相手がトボけた場合、警察は頼りになりますか?よろしくお願いします。

  • 事故証明って?

    スーパーの駐車場の入口で車を当てられて様な感じがして(押されるような感じ)車を降りると割り込んで来ようとした車が急にUターンして行ってしまったので当て逃げと思い慌ててナンバーを警察に通報してしまいました。 見るとタイヤが擦れている程度で(当たったか当たらないかわからない位なので相手も気が付いてはいないのかも)大したことはなかったのです。 家に帰ってから本当に当たったのか?ナンバーも正確か?などと通報したことが不安になってきました。すぐ警察に電話して通報を取り下げようとしましたがもう事故証明を作ってしまったと言われました。 事故証明は警察に取りに行かないとどうなるのですか? あと通報されたナンバーの車はどうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 駐車場に入れようとしている車に脇から当てられました

    左側通行のショッピングセンターの駐車場内で、 8mほど前方に本来の進行方向と反対向き(私B車と同じ向き)に 停車中のA車(ブレーキランプのみ)が停車していました。 A車:3ナンバーミニバン B車:5ナンバー ステーションワゴン (私) 車|車|空|柱|車|車| ========================  車A   横断歩道 ------------------------  ←車B  横断歩道 ======================== 車|車|車|柱|車|車|    店内入り口 付近は店内入り口のそばでかなり注意して走っていました。 最初に8mほど手前でAの存在を意識し、徐行で近づき、 Aの手前2mほどの位置にある横断歩道で一時停止、 2mほど徐行してAの手前で2度目の一時停止、 助手席側ドアの手前まで徐行して進み、 さらにそこで3度目の一時停止しました。 最終的に制動を確認したのち、発進したかしないうちに、 Aが空スペースに駐車しようと右にハンドルを切りながら後進、 あっというまに左前がふくらみセンターラインを超えて Aのバンパー左前が私の車Bの右2枚ドアの中心付近に食い込んで来ました。 事故直後、Aの運転手は後方を見ていなかったと言っています。 先方の保険屋は9:1で提示してきました。 内訳は、駐車するほうにより注意義務があるとして7:3を基本に、 合図無しの重過失の2を加算してきました。 私の過失は安全運転義務違反で1割の過失とのことです。 私は横に並んだ時点ですでに十分に安全確認の義務を尽くしていると思っています。 当たる直前には私は窓を開けていたので相手のボンネットを叩いています。 またこの位置では避けきれるものではなく承知できません。 はじめは5:5に合図無しの重過失を加算して7:3から始まって ここまで交渉してきました。 みなさんの意見を広く聞かせてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 先ほどの出来事の是非(長文です)

    鍋をしようと5人で買出し。1人は女の子(一部始終車内)で友人宅へ向かう途中。 混雑している道路の脇から3人の男の1人が立ちションしていて車にかかりました。確実に避けられない状況でした。 すぐにUターンし文句を言ったが証拠でもあんのか?等大声で威嚇してきて話になりません。友人が話している隙に警察を呼びました。このままだと収拾がつかなくなると思いました。 もめていた所どこからかやってきた相手の仲間の初老の男性が「若いもんがなにしてんだ」と言いながら間に入ろうとしました。仲裁に入りに来たと思いきや胸ぐらを掴まれていた僕に急に拳で殴りかかりました。他にも友人2人が殴られました。 その後駆けつけた警官にも殴りかかり現行犯逮捕。僕らは被害者兼公務執行妨害証人として警察へ。 しかし立ちション男は大した罪にはならずお咎めなし。 僕は正しい事をしたと思いました。警官も100%こちらに非はない。と言いました。 最初車を降り文句を言いに行こうとしたら車の中の全員が止めました。危険だ。洗えばいいだろう?と。 しかし今考えると文句を言ったことで ・楽しい食事に水を差したこと ・友人、家族に心配をかけたこと ・長時間の調書 を考えると妥協が一番の選択だったのかも、と悩みます。 100%非がないからといって正しいのかどうかが判りません。馬鹿な連中を更生させようといった大層な思慮からではなく、単に自分の車(名義は父ですが)への怒りからです。 今日の僕の行動は正しかったのでしょうか?皆さんの答えを聞いたところではっきりした正解があるわけではないのは理解してます。 しかしできるだけ多くの皆さんの意見が聞きたいです。 またかいつまんで説明した為不足している箇所もあるので質問等もお願いします。

  • 雨の日の泥(水)はね

    いくつか同じ質問があったのですが、道交法も以前とは変わった点があるのかな。。と思ったので質問させていただきます。 車が徐行せず、こちらも全くよけられない状況で水(泥)はねされた場合、車側を法的に罰したいと思います。 車が走り去ってしまった場合、車のナンバーはすべて覚えていなければいけないのでしょうか? やはり自分以外の証人が必要なのでしょうか? また、警察や弁護士などが介入してくれるのでしょうか??

  • スーパー駐車場内での物損事故。

    昨日、スーパーの立体駐車場で切り返しをしているときに、駐車中の 車を擦ってしまいました。 相手の車には大きな擦り傷がついてしまい、その場で待ったのです が、現れなかったので館内放送で何度も呼び出してもらいました。 ただ、混乱していて連絡先のメモを相手の車に置いてくるのを忘れた ので、戻ったときには車は去った後でした。 スーパーのサービスカウンターに私の連絡先を置いていって、一旦 帰宅したのですが、気が動転していて警察に届けなかったので、 電話で事情を説明したところ、今日改めて来てくれということだ ったので、今日改めて警察に届けました。 電話で住所と相手のナンバーを伝えてあったのですが、今日行って みると引継ぎなど受けてないらしく、最初から調書を取られました。 また、うっかりナンバーのメモを失くしてしまったのですが、 ナンバーは不明という処理をされました。 相手の方も被害届はまだ出してないようでした。 初めての事故で気が動転しているんですが、 (1)私の処置はこれでよかったのでしょうか? (2)また相手の方はこういう場合、被害届を出してくれるのでしょう  か?  保険会社で必要だと思うので出してくれるとは思うのでが…。 (3)保険会社に交渉してもらい、保険を使わない方がいいかどうか  教えて欲しいと聞いたら普通は教えてもらえますか?  また、その場合、私本人と相手の保険会社との交渉になるので  しょうか? 混乱していて、上手く書けていないのですが、どなたかお答え いただければ幸いです。 ただ、警察の方はあれだけの傷で呼び出しても来ず、被害届が 出ていないのはおかしいともおっしゃっていましたが…。

  • 運転マナーについて

     初めまして。いつも楽しく拝見しております。 つい先日のことなのですが、横浜のとある町の片側2車線で右側が右折車線と直進車線をかねている交差点で私の車は左車線で信号待ちをしていました。すると青になった時右車線の先頭が右折の合図をだしました。そのすぐ後ろの名古屋ナンバーのハリアーは合図も出さずにハンドルを思いっきり切って強引に私の車の進路をふさいできたのです。私は急ブレーキを踏みながらクラクションを鳴らしたのですがハリアーは悪びれた様子もなくさらには幅寄せなどをしてきました。  前置きが長くなりましたが、名古屋ではそのくらいのことは常識であるという記事を雑誌で読みました。車線変更や合流では合図を出すと入れてやるまいとして速度をあげてくるから合図を出さないらしいのですが、百歩譲ってそれが習慣であっても交通違反には変わりありませんし、ましてや他府県でそれがまかりとおるなんて自意識過剰もはなはだしいと思うのですが、皆さんどうお考えでしょうか。ホントに名古屋ナンバーと三河ナンバーの車は交通事故製造機だと思います。たくさんのご意見をおまちしております。

  • 日本は法治国家といいながら、法律に不備がありすぎで

    日本は法治国家といいながら、法律に不備がありすぎでは? 先日の事ですが、私の契約する月決め駐車場に他人の車が止めてありました。 警察に相談したのですが、私有地での案件なので警察は車を動かす事ができないとの返答でした。 ナンバーから個人は特定できているが、個人情報なので教える事はできないと言うではありませんか。 それで警察がやる事といったら、早朝の時間帯ということもあり一度だけ拡声器で呼びかけただけ。 当然ながら犯人は出てきません。 全く政治家はこのような法律の不備をいつまで放置しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりが起き、紙に抜いたところでエラーが発生し、印刷ができません。ヒーター確認中のメッセージが表示されています。
  • 使用しているブラザー製品、MFC-L3770CDWにて印刷できません。紙詰まりが起き、紙を抜いた後にヒーター確認中のエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
  • ブラザー製品であるMFC-L3770CDWにて、紙詰まりが起きて紙を抜いた後にヒーター確認中のエラーが発生し、印刷ができません。
回答を見る