• 締切済み

初級シスアドの参考書、問題集について

上記に掲げた物をランキング形式で教えて下さい。

みんなの回答

• WTF
回答No.2

昨年シスアドに合格したのですが、私の勉強方法は本屋さんで解答に詳しい解説が載っている参考書を午前、午後と買いました。 その後過去問の問題集を解きました。 これだけでも通信教育、通学の学費と較べたらかなり安く済みます。 両方とも一通りしかしなかったのですが、なんとか合格できました。 ただこれは私の勘違いかもしんないんですけど、けっこう簿記に関連する問題もあったような気がします。 初級シスアドは独学で取れると思います。 頑張ってください。

• coolguys
回答No.1

1参考書。 2問題集。 やはり、参考書で勉強してから、 問題集に取り掛かるのは、基本でしょう。