• ベストアンサー

退職ができません

souten_no_hitoの回答

回答No.2

はじめまして。 本来ならば、派遣会社の営業担当が、誠意を持って対処するのですが、内容を読む限り、それは難しいのでしょうね。 担当の方の 「 今は忙しいから 」 というのは、不誠実に感じますし、ただ逃げ腰になっているようにも受け取れます。 営業の役目として、派遣スタッフが仕事の継続が出来なくなった場合は、後任を探す事も含め、誠意を持って対処することがあります。 また、派遣先にしても、同僚の方が代わりにやっている状態というのは、その同僚の方にとっても、負担をかけていることになるでしょうし、あまり良い事ではないような気がします。 営業担当の対応に困っていらっしゃるのなら、その営業担当の上司の方に、担当者が受け入れてくれないことや、長期間の療養を要する事、精神的にも、復職ができない事、医師からドクターストップがかかっていることなどを伝え、早期退職を申し出ててはいかがでしょうか。 派遣会社にしてみれば、契約途中の退職は、派遣先企業との信頼関係などにも影響する事から避けたいというのが本音だと思うのですが、このままの状態を続けても、sour-cream様や、派遣先、派遣会社、誰にとっても良い事はないと存じます。 また、公的な団体として 「 社団法人 日本人材派遣協会 」 があります。 全国の主要都市に、派遣会社や派遣社員の相談窓口を設けていますので、こちらへ相談されてみることもおすすめします。 参考URL に、人材派遣協会の相談センターの窓口のURLを紹介しますので、sour-cream様の最寄りの相談センターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。 社団法人 日本人材派遣協会 URL http://www.jassa.jp/ お怪我が早く治りますことをお祈りいたします。 心配事が無事に解決に至るといいですね。

参考URL:
http://www.jassa.jp/association/advice/index.html