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お奨めの現場管理ソフト 教えてください 

お世話になります。 業種は建築全般 賃貸住宅の内装リフォームから、新築のマンション建築、店舗建築、土木関係など色々です。 請負金額も数万円から数千万円までとまちまちなのですが、とにかく件数が多いため管理が非常に面倒です。 簡単で、使いやすい 現場管理ソフトがあればと思っているのですが教えてください。

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  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 sekkachiさん こんばんは  外注費、仕入費、現場厚生費、現場消耗品、人件費、交通費等の1現場に掛かる費用の総額が解って、それに対する収入が解れば利益率は計算できますよね。現場管理ソフトなんて難しい事を考えなくても、出金が起こった段階で出金伝票をきちんと記載しておいて、1現場毎に管理する事さえ出来れば良い事だと思います。  現場の数が多くて1現場毎の出金伝票の管理が難しいので何らかのソフトでやりたいと言うのであれば、エクセルを使われたらどうでしょうか??  例えば「○○さんの依頼の工事」等の名前のBookを作り、その中のシート名を「外注費」・「仕入費」・「交通費」等と言う名前で作ります。そして日にち毎に支払い先・金額と入力すれば解り易いのではないでしょうか??後はΣを使って総トータル計算をするだけです。  新たなソフトを購入すると費用が掛かってしまいますから、お持ちのソフトを上手に使う事を考えれば良い事だと思います。エクセルって工夫次第で十分使えるソフトです。

noname#13994
質問者

お礼

sionn123さん おはようございます。 そうですね、エクセル いいですね。 終了した現場で一度 作ってみます。 何度もありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • summers2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

現場管理ソフトというのは良く知らないのですが、 工程管理であれば、MicrosoftのProjectは、Outlookとの連動もありますし、 それなりに使えるんじゃないかと思います。 参考URLから評価版がダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/project/prodinfo/trial.mspx
noname#13994
質問者

補足

こんばんは。 ありがとうございます。 なんと言って良いのか、わからなかったのですが、例えば、外注費、仕入費、現場厚生費、現場消耗品、人件費、交通費など、ひとつの現場ごとに実際いくらお金がかかり、利益は何%なのかということを掴みたいのです。

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