ゲーム会社へのデッサン提出について

このQ&Aのポイント
  • ゲーム会社へのデッサン提出に際して、以下の質問があります。1. 描く紙のサイズは何が適切か?2. 雑誌を参考にして描いてもいいか?3. 参考にしたものは作品と一緒に提出すべきか?
  • ゲーム会社へのデッサン提出について、以下の質問があります。1. 描く紙のサイズはどうすればいいか迷っています。2. 雑誌を参考にするのはありですか?3. 参考にしたものは提出するべきでしょうか。
  • ゲーム会社へのデッサン提出について、以下の質問があります。1. 描く紙のサイズはどのくらいが適切でしょうか?2. 雑誌を参考にして描いても問題ありますか?3. 参考にしたものは一緒に提出すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム会社:デッサン提出について

こんにちは。 ゲーム会社の2Dデザイナーを目指して就活中の者です。 先日、某ゲーム会社に作品集を送った所、メールにて「人物デッサンも数点送ってほしい。」と連絡がありました。 そこでいくつか質問なのですが 【1】描く紙のサイズはどのくらいがいいでしょうか? (作品集の提出ってA4が主流のようなので、デッサンもA4にすればいいのかな?と思っていたんですが相談してみた専門学校時代の先生に「小さ過ぎない?」と言われたので悩んでいます。) 【2】雑誌を見て描いてもいいでしょうか? (ゲームってよくマッチョな人が出てくるので、「マッチョも描けるよ!」というアピールに、マッチョ雑誌から選んで描こうかなと思ったのですが、実在の人物を見て描いた方がいいでしょうか?) 【3】参考にしたものは、作品と一緒に提出した方がいいでしょうか? (本物の人物を参考にした場合は写真を、雑誌がもしOKなら切り抜きを送った方がいいですか?) 長々と質問させていただきましたが、よろしくお願いします。

• mam11
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

お、脈ありっぽいですね。 全然ジャンルの違うところにいるクリエーターです。ご参考まで。 1.A4で問題ないと思いますが、大きくすることによってクオリティが落ちなければその方がアピールするかも。でも極端なのはペケです。四つ切りぐらいまでかな。 2.構わないと思います。立体的検証を忘れずに。 3.不要だと思います。 要はあなたの描画力でしょう。作品集の中にも人物画はあったのでしょうね。それを見て興味を持ってくれたからこそのデッサン要求でしょうから、奇を衒わずに実力の程をアピールしてください。

mam11
質問者

お礼

み、脈ありっぽいですか? だったらすごく嬉しいのですが。。 スケッチはよくやってましたが描きこむデッサンはあまりやってないのでちょっとヤバイですが、頑張ります! ありがとうございました。

mam11
質問者

補足

デッサン提出した結果、面接をしていただける事になりました! ご意見大変参考になりました。ありがとうございます!