• 締切済み

大1程度レベルでお願いしたい事が...

pairoseの回答

• pairose
回答No.3

文法解説はできませんが 普通に。少年それはその人は私の兄弟です、の驚き強調して表現したもので、しゃべりにも驚きまじりで使います 多分、兄弟に会ってびっくりして、あれはあれはあれは俺の兄弟だ、見たいな感じだと思いますが Bryan Adamsがコンサートで Thank you veyr very very very very very much! 海外のフォーラムの中で。とあるレストランの批評で ~pasta is very ooooooooooooily. 日本人も言いませんか、あれはあれはとか繰り返したり言葉延ばしてしゃべるの? 書くときは数が多いほど驚き具合が増すから書くだけだし。 TV見てるとあちらの人でもいい直しや繰り返しは普通にしゃべっていますよ 例えば、This this this is the Mona Lisa!これこれこれはモナ・リザだ! 日本人も言うと思うけど

blackfasten
質問者

補足

確かにこのような使い方も聞いた事がありますが、 予備校の英語の読み物(記述抜けすみません)だったので、たぶん別の用法だと思います。 これ一文しかなかったので、何とも言えませんが...