• ベストアンサー

仕事を辞めたいかもしれない・・・

karen0109の回答

• karen0109
回答No.2

ここは踏ん張るべきです (・∀・)b 仕事は何回もこなしているうちに覚えるものです!頑張ってやっていけばこなせます。 有給は実際何年たっても取れないところもあります。本当はとっていいべき休みなのですが、会社によっては、とってはダメ・とったら生意気と言われるので他の人の様子を見ながらとったほうがいいと思いますよ。

akaikuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は「新人のくせに~」と言われた先輩に「取るな!とは言わないけど」 と付け加えられていました。 …でも月の初めの方に使っちゃうと後半何かあった時、困ってしまいそうで 使わずとっておくんですが。後半は後半でとても忙しくなります。 金曜日にしたのは、ギリギリ忙しい時期の手前だったからなのですが。 今度からもっと気をつけたいと思います。いざとなれば 使わなければ良い話ですしね。 ありがとうございました。