• 締切済み

病原性微生物のクラス分け

仕事上、病原性微生物のクラス分け(クラスI~III)に関して調べる必要があり、文部科学省をはじめ、WHOなど色々と調べたのですが、下記の2菌株についてどうしても分かりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。 1、Chlorobium tepidum TLS 2、Mycoplasma mycoides subsp. mycoides SC str. PG1 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• TCA
回答No.1

微生物などの分譲を行っているところに問い合わせてみてはいかがでしょう。 例えば、American Type Culture Collection(http://www.atcc.org)では、Chlorobium tepidum TLS を取り扱っているようです。 http://www.atcc.org/common/catalog/numSearch/numResults.cfm?atccNum=49652

masaharuyuzu
質問者

お礼

なるほど!!そうですね。誠に有難うございます。問い合わせてみます!!