• 締切済み

クラス分け

語学留学して10ヶ月経ち新しくコミカレのESLにTRANSFERしたのですが、PLACEMENT TESTの結果、どうやら13レベル内一番上のクラスにいるようです。でも、正直難しくて内容も自分がやりたいことではないように思えます。(NOVEL,POEM,PROVERBを題材にしている)このまま留まるか、下のクラスへ移った方が良いか考えてます。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#48004
noname#48004
回答No.3

留学目的は何でしょう? 四年生大学に入学することでしょうか? 語学学校でそこそこ勉強するだけでいいのでしょうか? それによってアドバイスも違ってきます。

• Ukay
回答No.2

No.1さんの意見に賛成です。ちなみに僕も、あまりにも難しすぎると「うわ~分からない・・」といってモチベーションが下がります。 モチベーション以外にも、実際に理解できるレベルかどうかは、英語の伸びに関わってくるものだと思います。 あと、NOVELやPOEMなどの内容がイヤであれば、下のクラスでそれらを題材にしてないかをチェックした方がいいと思います。

noname#48577
noname#48577
回答No.1

自分の性格や目的によると思います。 自分よりレベルの高いクラスで、「負けないぞ!」と闘志が湧いて頑張れるタイプならそのまま留まった方がさらなるレベルアップになるでしょう。 逆に、授業についていけないことが苦痛でモチベーションが下がってしまう・ちょっとレベルが高いくらいがやる気が出る、というのならクラスを下げた方が良いでしょう。 ちなみに私は後者のタイプです(^_^;)。 でも下げたいと言ってもなかなか下げてくれない学校もあるようです。