• ベストアンサー

復縁した体験談、話を聞かせてください。

以前↓で質問させていただいたものです。 宜しかったら、見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1574909 私には彼女一歩手前まで行った人がいました。 紆余曲折いろいろあって、結局付き合うことは断念しました。 と言うか、彼女から一方的に『切られた』と言った方がイイかもしれませんが。。。 しかし、いろいろ考えれば考えるほど、彼女を諦めたくないと思うのです。 私の友達に、9年かけて交際にたどり着いた友達が居ます。 何度も何度も振られて、9年かかったみたいです。 もちろん、その間他の彼女が居たりした時期はあったみたいですけど。 そんな感じで、一度は振られたものの、再度、再々度のアタックで結ばれた経験のある方。 若しくは、そんな話を聞いたことのある方。 具体的な期間など、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eerihhi
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

はじめまして。 小中学校の同級生にアタックし続けた44歳のおやじです。 私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に友人を介して初めてアタック(今、考えるとバカな方法でしたが、友人~友人の女友達~彼女と人づてに意向確認しました。)し、結果は「今は受験のことだけ考えたい。」と見事玉砕しました。 でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。 それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって18年目になります。 と言うことで、 1回目16歳の時 2回目21歳の時 3回目25歳の時 で、ダメになる毎に5年位間を空けたことになります。 ただ、1回目は付き合ったとは言えないですね。 2回目で振られて3回目で成功した理由は、たぶん、彼女にとって21歳の時点では彼氏の理想像が高かったのに対して、25歳の時点ではかなり結婚を意識する年齢で結婚条件を理想像より重視したこと、2回目に振られた時、2度と会えないような決定的な喧嘩等がなかったからだと思います。 ここまで何回もアタックした理由は、何もせずに諦めて後々彼女のことを想う(違う人と結婚してから、もし彼女と結婚していたら…と思うのがイヤでした。)より、ダメならスッキリ諦められると思ったからです。 お陰で、喧嘩しても「自分の選んだ道」と思えますし、付き合って以来浮気することもなくやって来れました。(笑) 3度目の正直でこうして成功することもありますから、がんばってください。

amoaisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は昔に比べて連絡のツールが増えてると思います。 でも、それが良いのか否かは難しいところですね。 手紙は効果があると思います。 でも、今現在手紙を書いたら変な風に思われたりしますもんね。 ともかく、とても素敵なお話ありがとうございます。 『自分の選んだ道』ですし、そんな彼女を好きになったので、気長に頑張りますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#14397
noname#14397
回答No.3

現在再アプローチをしてます。 2年前に同じ職場で気になる人ができました。 向こうからもアプローチらしきもの?があったので大丈夫かなぁ、と思ったんですけど、返事はNoでした。 その直後に「じゃぁ、少しずつ見ていこう、ということで」となり、様子を見る事になったのですが、私が人間関係でトラブルを起こし喋る事ができなくなり連絡を取る事ができなくなりました。 それから、ずっと彼への思いを抱えていました。 それで色々回復した今年の春。電話をしてみました。 電話に出てもらう事ができ、今こつこつとアプローチをしています。 仕事が忙しくなかなか電話に出てもらえない事が多いです。 だから『やっぱりダメかな』と思いました。 でも最近また電話に出てもらう事ができ、色々話す事ができました。 そこで話していて、2年前なぜ断られたのか理由がはっきり見えて来たような気がします。 2年前、自分という人間をあまり見せられなかったからだと思っています。 私は付き合うとなったら自分を見せていく方なんですが、彼は逆のようです。 だから今度は時間をかけてゆっくり自分を知ってもらおうと思っています。 苦手な留守番電話に自分の思っている事や、その日あった出来事など週に1、2度のペースで入れています。 一応彼にも 「電話ダメだったらしないよ」 と言いました。すると 「そんな事はない、ただ、いつも電話のタイミングが悪いから出ないだけだからしてもいい」 と了解をもらいました。 私という人間を見てみたい、という気持ちになってくれているんだと思っています。 だから長期戦でいきます。ゆっくりペースで。 色々あるだろうけど、自分自身の成長にもなれば、と思います。あなたも頑張って!

amoaisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の差、性格の違い。いろいろありますよね。 彼女も結局理由が分らず終いですし。 私の性格上聞いてみたい気持ちは山々ですが、彼女の性格上では『言う必要の無いこと』みたいです。 確かに考えるとイライラしますが、そんな彼女を好きになってしまったので、優しく見守りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.1

復縁って恋人同士だったのに別れてしまって、また再び 付き合うことなので、質問者様の場合は 付き合っていたわけじゃないので、復縁ではなくて 再アタック(?)だと思います^^; わたしには付き合って4年半の彼がいますが、 2年前の夏にいったん別れました。原因は、私側の人間関係で ちょっと手こずって彼にあたってしまったからです。 振られてからはがくぜんと食欲や睡眠時間が減り、 大学の研究も手はちゃんと動いていても頭が動いていませんでした。 何度も考え直してって聞いても、ごめんな、の一言。 2週間くらい経って少しずつ落ち着いてきた頃、彼と メッセンジャーのやりとりができるようになりました(完全に縁を切らないといっていたので)。 そのうち、軽く会うようになり、別れた直後は手を触れることさえ嫌がられたのに ジュースの回し飲みや、彼の部屋に連れて行ってくれるようになりました。 そして、1ヶ月くらいで復縁しました。 実は、メッセンジャーを始めた頃から、やっぱり復縁したいと思ったらしく だけど、簡単に戻ったらまた簡単に別れてしまうかもしれないので 時間を置いたとのことでした。 今ではその話を出すと彼は「もういいだろ」と苦笑いします^^;

amoaisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • スピーチで悩んでいます。

    お世話になります。 友人の結婚式でスピーチを頼まれています。 この件で2度ほど質問もさせていただきました。 違う人に頼んでくれと頼みましたが、無理でした。 (「スピーチをしなければよい」等のアドバイスは申しわけございませんがお断りいたします。) こちらで、いろいろな方の意見を伺い、おもしろ系のスピーチを断念いたしました。 真面目系のスピーチで臨もうと思っていますが、how to本を見ても、参考になるスピーチがありません。 エピソードではなく、彼女の良い面をアピールする形に・・・と発想の転換を図りましたが、長所があまり思い出せないのです。 友人の長所は自他共に認めるウルトラマイペースなところと努力家であるところです。 私の記憶にあるのはこれだけで、これ以上は思い出せません。 高校を卒業後つきあいがほとんどなく、上記のようなこともあり友達なのかな?と思うようなっていたので、参っています。 でも、長所と思えるところを膨らませて、私が抱いている彼女の良さをアピールしたいと思っています。 悩んでいます、よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=789370 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=783662

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 女性の方、似たような体験談あったら聞かせてください

    年下の彼氏と数年の付き合いがありもう30代も中盤に差し掛かろうというのに、結婚の見込みがまったくなしで将来に不安あり。 こんなところに男友達に結婚を考えて付き合ってほしいと交際を申し込まれました。 なんて経験のある方いたら、いろいろ体験談を聞かせてください。

  • マスターHDDを入れ換えたら競合が

     以前の経過はこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540956  パソコンは富士通のFMV、95年の11月23日発売の「FMV-5100D5(MODEL FMVS5DS1)」です。  マスターHDDが接続不良のためかなかなか読み込まなくなったため、マスターを交換しました。   紆余曲折の末、交換自体には成功したのですが問題が起きています。  エラーメッセージが表示されます。メッセージは  IRQ 03 conflict(s) with on board serial port  です。IRQとかconflictsで、競合が起きている・・というのはわかりましたが、そこから先がわかりません。  不勉強で申し訳ないのですが、どうやったらこれを解消し、HDDのフォーマットにまで持ち込めるでしょうか?  たぶん、BIOSをいじったのが原因だとは思うのですが・・・。  どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 統合失調症⇒老年性神経症の父。 辛くて押しつぶされそうです。

    先日、下記の質問をさせていただいたのですが、 統合失調症と診断されていた父の病名が老年性神経症に訂正されました。 【前回の質問】http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2092479 【前回の質問の要約】 父は糖尿病を患っておりますが、病気が進行しており、このままだと失明は免れず、現在はほとんど視力がありません。 目が見えなくなるという恐怖から気が立っており、家族に当り散らしていました。 それだけならよかったのですが・・・ 最近になり、急に、母が浮気をしていると言い出し、つじつまが合わないことも正しいと思い込み、どんなに否定しても、私が母をかばってウソをついていると言って聞きません。(嫉妬妄想が激しいです) 紆余曲折ありましたが、何とか1度だけ精神科を受診させ、リスパダールを処方され、1日1回1錠を飲んでいます。(4月中ごろから) 【以下、補足に記載します。】

  • 元彼と友達になれるかな・・?

    以前にもアドバイスをいただいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652280 先日、元彼からメールがきました。 簡単に言うと「友達としてでもいいから、どこかで繋がっていたい。」という様な内容でした。今、付き合おうかどうか迷っている女性がいる様で、私の答えによっては、その女性との交際を断る。との事でした。 勝手だな・・とは思ったのですが、やはり彼がまだ好きな気持ちがあるので「考える時間が欲しい」とだけ、伝えました。 割り切って友達として付き合えればいいと思うけど、お互い前に進めない気がします。 同じ様なご経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 最後?の質問です・・・悩んでいます

    以前こちらで沢山の皆様から沢山のご意見を頂戴し、大変参考にさせていただきました。 以前の質問 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195815 (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337494 今後の身の振り方で大変悩んでいます。紆余曲折はありましたが件の女性と現在お付き合いしています。将来を語り合うようにもなりました。その女性は私と子供との新しい生活を心から望んでいます。一人の女性として気持ちも有りましたし、私もこのまま進もうと思っていましたが、妻の事で悩んでいます。というのも以前とは比較にならないくらいに妻は献身的に家事、子供の事をこなしています(現在は妻と子供と生活しています)。時間がかかっても妻も私と子供との幸せを心から望んでいるといいます。以前の妻の行動を引っ張り出してここで妻に離婚を切り出すのは少し「酷」じゃないか?という気持ちが邪魔をしてしまうのです。確かに離婚してもし足りないくらいのことが有りました。私もある時期までは妻との新しい生活を望んでいましたが、件の新しい女性に変えられない恋心を抱いてしまいました・・・。最終的には自分で判断する事なのは重々承知で質問いたしました。言葉が足りませんがその都度補足させていただきます。皆様のご意見を是非頂戴したいと思い質問させていただきました。

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nの初期設定が完了せず、接続エラーが発生しています。購入したばかりのプリンターでiPhoneと接続しようとしていますが、製品のアプリに登録する作業ができません。過去に利用していたbrotherのプリンターは同じ環境で問題なく使用できていたため、原因がわかりません。
  • お使いの環境は最新のiOS8で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線を利用しています。
  • DCP-J1200Nの初期設定で接続エラーが発生しており、iPhoneとの接続ができません。以前のbrotherのプリンターでは同じ環境で問題なく接続できていたため、原因を特定するのが困難です。OSは最新のiOS8で、無線LANで接続しています。
回答を見る