• ベストアンサー

野菜瓜の調理法

メロンのような甘い瓜と勘違いして、野菜瓜(正式な名前は知りません)をスーパーで買ってきてしまいました。  小ぶりのスイカほどの大きさのある1/2カットのもので かなり熟れています。  お漬け物のような手の掛かる方法ではなく、簡単で美味しい食べ方を どなたか御存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近、熟れすぎた、でかキウリの調理方法で質問がありましたが、この過半の回答が、瓜にも当てはまると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575123
Morozoff
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。きゅうりの質問の存在を知らず、今 じっくり読ませて頂きました。 カラシ漬け、肉詰め、やってみますか…。結構自分がチャレンジャーな気もします。(^o^)ゞ

その他の回答 (2)

• maya817
回答No.3

一口サイズに切って油で透き通るまで炒めてカレーに入れたり、普通の野菜スープなんかに入れたり、肉じゃがに入れたりすると美味しいですよ。

Morozoff
質問者

お礼

肉じゃがは 丁度作ろうと思っておりましたので早速試してみます。 レパートリーが増えそうです。ありがとうございました。(^_^)/

• rinring
回答No.1

漬物でも簡単な方法もありますよ。 薄切りにして塩でもんで、しんなりしたら軽く水洗いするだけで充分おいしいです。 あと浅漬けの素につけても美味しいですよ。

Morozoff
質問者

お礼

自分の質問を再確認しようと ページを開いたら、もう回答が貼られていたので あまりの早さにびっくりしました。 他にも違った食べ方がないか、すこし待ってみますね。御回答ありがとうございました。(^_^)/~

Morozoff
質問者

補足

アドバイス頂きましたこの簡単なお漬け物は あっさりして大変美味しかったです。 たったおふたりにしかポイントがつけられないのが心苦しいですが、皆様に同じく感謝しております。本当にありがとうございました。<(_ _)>