• ベストアンサー

オリジナル絵本を売っているのですが・・・

yaman2005の回答

• yaman2005
回答No.4

こんな事を書くのも変ですが、商売というのは儲かる人と儲からない人がいます。2割の人が儲かっていて、残りの8割の人が赤字かそれに近いと考えてよいです。 papapa55さんが、他の商材に変更しても売るノウハウがなければ結局は同じことにもなりかねません。 一時的には儲かるような商材もあるかも知れませんが、長い目でみれば、どんどん同業者が参入してきて、結局強い人だけが生き残るのがネットの世界だと考えています。 あとネットの代理店と聞いて思ったのが、同業者が増えれば増えるほど、みんな儲からなくなると考えられます。お客様は比例して増えているわけではありませんから、パイの取り合い合戦になるのは目に見えています。 代理店を管理している大元は大儲けできるはずです。 隙間産業も含みますが、とことんマーケティングに集中すれば、すばらしい商売や商品も不可能ではないと思います。多くの企業がそうやってヒット商品や商売を生み出しているのも事実です。

papapa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるように、代理店として販売している限り、大きな利益を得ることは難しいかなと感じています。 代理店を管理している大元は、商品が売れる売れないにかかわらず、代理店を募集することにより、確実に利益を得ることができます。 自分のビジネスをもう少し見つめてみます。