• 締切済み

給与未払いについて

はじめまして、宜しくお願いします。 今回質問させて頂くのは、知人数人でネットビジネスをやっておりまして、4月~6月までについては売上が上がったらそれを人数分で分配しましょうという内容で雇用契約等せずに仕事をしておりました。 上記期間中に売上は立たなかった為個々の配当は全くなかったのですが、6月以降は会社としてやる為給与が発生するとの事でした。 月々20万という事でやっていたのですが、代表役だった人が資金がなく、会社自体も利益があがらなかった為給与が払われないままになっています。 6月以降に関して雇用契約書等を交していないので給与を法的に請求できるのかどうなのか教えていただければと思い質問致しました、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• odaibakko
回答No.1

法的に請求してもない袖は振れませんが。 無意味です。