• ベストアンサー

彼氏の条件

はじめまして、高校一年生の男です。 僕は男なので女性の方と普通に恋愛をしたいのですが、 コンプレックスが一つあります。 それは僕の身長が162cmしかないことです。 僕の両親は、父158cm母155cmと小柄なほうなので 僕はこれ以上大きくなることはないと身長面では諦めています。 一応中2の時に一回、中3の時に別の中学の話した事の子たちに2回告白され、別の中学の男子たちに「彼女いるでしょ?」と訊かれて「いないけど何で?」 と答えたら「だって、普通に格好いいから」と返ってきたのでルックスに関しては 『まぁ、悪くはないな』と思っています。 けど、僕が高校で弁当を食べている時に女子が話している内容を 聞き耳を立てて聞いていると 「彼氏にする人は自分よりも身長が高くないとねぇ」と話しているのを 聴いて彼女らと目線があまり変わらない自分としてはショックを受けました。 やはり女性の方は身長をみていられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoci
回答No.5

私も小さくて、165しかありません。 高校生ならあと数センチ伸びると思います。 私も高1のときそれくらいだったと思います。最近ですが、ベンチプレスとかで筋トレしたら慎重が1cm伸びました。筋肉がつくと少し伸びるみたいです。 あとはもう内在的制約としてあきらめるしかないですね。親が小さいと困りますよね。 ちなみに、女性でそんなでかい人はそういないと思います。かかとの高い靴を履けばそれなりに高くなると思いますが、162もあれば気にすることないですよ。身長で人間の価値が決まるわけでもないし、彼女たちも大学生にもなれば考えが変わってくるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (20)

• m-ryo
回答No.21

こんばんわ★ 他の方の回答を拝見していないので、同じ回答があったらごめんなさい。 そしてもう解決されたかもしれませんが…。 あの、芸能人の阿部寛さんいらっしゃいますよね?! 金曜日にドラマに出てらっしゃる方です。 阿部さんの身長ってたしか180センチ近くあるらしいんですけど、御両親さんはとても小さいそうです。 だから、コレでもう身長は伸びないだろうと考えてしまうのは早いと思います!! それに、高校1年生なら、まだまだ伸びますよ☆ 大学生になって身長伸びたとかいう友達もいましたし(>_<) >やはり女性の方は身長をみていられるのでしょうか? についてですが、ハッキリ言って見ていないですね。私は♪ 背の高い人に憧れやかっこいいなぁ~と思うことはありますけど、背の高い人じゃなきゃ好きにならないなんてことはありません。 現在、高校の教師をしている立場から言えば、高校1年生の女の子は可愛いものです。 今は理想を追求しているだけだと思うので、 本当に気になさることはないと思いますよっ!! MBAに行った、日本人のバスケ選手を見てください(*^_^*)(名前を度忘れしちゃってごめんなさいm(__)m) バスケなんて背の高い人のスポーツだというものをくつがえして、活躍なさっているじゃないですか★ 少しでも、参考になれば幸いですO(≧▽≦)O

• bami
回答No.20

そんなアナタにコレを(笑)。  参考になるかもです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/miagete/html_main.html
  • HOPinDEER
回答No.19

えと・・・。私の中では身長が低めの男性は心がみみっちいと感じる事が多々あります。小さな事をデリケートに気にする女みたいなタイプが多いと感じています。もちろん全ての背の低めの男性がそうだとは思いませんが、なんとなく私の周りでは多いと感じるのです。 かといって、彼氏に選ぶときとか身長は二の次、三の次です。 女性の中にはそりゃ身長は183cmはないとだめ!って方も居られるでしょうが、そんなのは人によって好みはバラバラですし、身長をさほど重要視している方は少ないのではないでしょうか? 身長を気にして、それをコンプレに結び付けるより、身長に見合わない大らかな心と感性豊かな広い心を築いてくださいね。 低めの身長をカバーできる事はなんでもあります。

noname#24989
noname#24989
回答No.18

私は、どちらかと言うと身長が低いぐらいの男性の方が好きです。 なぜかと言うと、身長が高い男性はいつも上を向いて話さないといけないので大変ですし、少し威圧感を感じてしまうからです。 だからまず、身長が低いことをコンプレックスに感じることはないと思います。 それに、人は見かけじゃないですよ! 性格の方がずっとずっと大事です。だから、身長にコンプレックスがあるのなら(そう感じる必要はないと思いますが)、それを補えるぐらい性格を良くするよう努力したらいいと思います。

回答No.17

ジャニーズの人達は背の低い人が多いです。 きっと森田剛や三宅健が同じくらいではないでしょうか。 キンキキッズも確か165cm前後ですよ。 でも、彼らはとても人気がありますよね。 というわけで大丈夫!

• 2018
回答No.16

彼女たちもあなたもまだまだ若いですから。 それに、あなたもまだ伸びるかもしれないですよ! わたしの両親は父が165くらい、母とわたしは151センチだけど、兄は170センチ以上あります。 いきなり伸びましたから!そういうこともあるし、希望はまだまだありますよ。 タバコはすわないほうがいいかも。。(これはわたしの勝手な考えかもしれないけど) 身長でどうのこうの、なんて、「言ってるだけ」ですよ。 一応のたてまえでしょうね。 そういう事言ってるお嬢さんたち、彼氏いますか?たぶんいないんじゃないかな? 身長が低いとなんか問題ありますかね? 身長が高くてイケメンでも性格悪い子と、そんなに身長が高くないし、普通の容姿でも性格がよければ、わたしは後者とつき合わせていただきます。 だって、彼氏や彼女は、つれてあるく「物体」ではないですもの。ね。

回答No.15

>彼氏にする人は自分よりも身長が高くないとねぇ、と話しているのを 聴いて彼女らと目線があまり変わらない自分としてはショックを受けました。やはり女性の方は身長をみていられるのでしょうか? 別に、全員の女性が、そう考えているわけでもないです。たまたま、そこにいた女子がそう話していただけでしょ?人それぞれですよ。好きになったら、あなたは、身長・体重・スリーサイズ・髪の色など気になりますか? あばたもえくぼ。 あなただって、かわいい、優しい、頭のいい、スポーツ万能の、スタイルのいい女性がいいでしょ。それと同じレベルのお話を、通りかかったときに女生徒さんがしていたのでは。 もし、通りかかったときにある女子が「イケメンは、思い上がっていて、努力しないし、勉強や部活や趣味を一所懸命しないから、ダメよね」という話を聞いてしまったと仮定したら、あなたはイケメンですからどうしようもないですね。あなたは、救われません。どうしましょう。 あなたが好きな女性にそういわれたのなら、うすっぺらなそんな女性は早くあきらめて、ほかの女性をさがしたほうがいいですね。

noname#25111
noname#25111
回答No.14

同じような悩みです。私は168cmあるので背の高い彼氏は憧れますね。でも、街を歩いて思ったのですが背の高い男性の隣を歩いている子はかなり背が低いんですよね。で、背の高い女性と隣を歩いている男性って同じくらいの背かもしくは前後多少差があるカンジじゃないですか?(確認してみてください。結構面白いくらい当たってますよ) そりゃー、背の高い男性は憧れますけど、結局今まで付き合っていた彼氏は低かったり、高くても2、3cmくらいしか違わなかったり…。私だって学生時代は「最低でも180以上ないとイヤ!」なんて言ってましたよ(笑)理想は理想。気にしてしまうのは分かるけど、質問者さんが思うほど恋愛には身長は気にしませんよ。外見より中身でしょう。中身でコンプレックスをカバーしましょ♪

• hayayou
回答No.13

私の理想の男性は身長180cm以上のがっちりした色の黒い人です。 でも実際いい間夢中になっている彼は身長170センチ以下の痩せ型です。 結論から言えば、身長なんて関係ありませんよ。 心配しなくても大丈夫です。 女の人って男性の中身重視って人が多いですよ。 中身を今以上に磨けばいいんじゃないいかな!

• wan-chan
回答No.12

私は身長が150cmありません。 だからか、やはり男性は背の高い人が好みです。 だからと言って、身長が致命傷にはなりませんよ!! その他のことで、充分カバーが可能です。 こんなことを言うと、小さいとダメなのか? と思ってしまうかもしれませんが、 本当にそんなことはないです。 私の周りには、背の小さい子ほど高い人を好む気がします。 背が高い子は、逆に身長なんか気にしない子が多いです。 とにかく、人間、背なんかじゃない。 身長で選ぶような人だったら、そっちのほうが小さい人間ですよ。