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すいません・・。

僕は今中3です。 ほぼ毎日、素振り100回・腕立て50・腹筋50回しています。 身長は163cm体重50キロで小柄です。 高校までに毎日すればいい事など教えて下さい。

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  • 回答No.3
  • jagaken
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中学、高校と野球していました。 No.1の方の意見と重なりますが。筋肉についてはまだまだ成長段階ですので無理やりアップさせる必要性は少ないと思いますよ。 まず高校野球に向け、体力をつけるのがベストだと思いますよ!しっかり食べて、走って。実際中学時代筋トレは全然しなかったのに、高校に入ると、勝手に力もついた感じがします。 素振りに関しては、自分の中でイメージをもち、コースに振り分けるのは効果的でしょう。 僕も体が小さく力は全然ありませんでした。でも小さいなりにできることを探して自分のスタイルをみつけるのもいいんではないですかね。僕はセカンドで二番でした、バントなど小技だけならチーム1をめざしていました。守備の練習も一人でイメージしながら練習していました。 イメージして目標をもって、楽しく!元気出して頑張ってください!声って野球では一番大事やないですかね。

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質問者からのお礼

僕も中2の時はセカンドで2番でしたので、とても身近に思える方からのアドバイス、嬉しいです。 僕のアピールできる所はミート力と足の速いところなので、それを生かせるようイメージし、目標をもてる様頑張ります。 元気よく声をだすのは得意なほうではないですが、高校では頑張ってみます、ありがとうございました。

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  • 回答No.2

毎日努力していることは必ず報われると思います。 しかしどのくらいうまくなれるのか、それはあなたの 努力の仕方が問題になります。 高校野球は中学までとはうって変わって 野球の知識の量たくさん必要になります。 まずは野球を勉強なさることをお勧めします。 そうすればバットの振り方や投げ方といった正しい努力の仕方も 知ることができます。意味ある練習が一番です。 体力をつける練習、技術を磨く練習などその中で自分に 足りないものを補う練習を取捨選択し、充実した自主練習を 応援しています。

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質問者からのお礼

高校になると知識も必要ですよね! 高校まで充実した自主練を頑張って行こうと思います。。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • n_yk
  • ベストアンサー率0% (0/6)

こんばんは、僕は大学で硬式をしています。 素振りや筋トレは大事なことですが、走ることはもっと大事だと思います。高校にいけば必ず体力強化から始まるわけで、そこで出遅れない為にも長距離や短距離を走ることを薦めます。あとただ闇雲に素振りをするのでなくコース・球種をイメージしてください。 そして、野球が好きなことだけは忘れないで下さい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり走り込みは大事なんですね。 これから頑張って行こうと思います!

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