• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毎日続ければ痩せる方法

  • 質問No.4860943
  • 閲覧数738
  • ありがとう数51
  • 回答数4

お礼率 45% (171/375)

これを毎日やってれば痩せるよーって方法ありますか?
夏くらいまでに痩せたいです。
運動でOKです。
ハードでもかまいません。
毎日諦めずに続ければ痩せる方法を教えてください。
(腹筋100回と腕立て100回みたいな感じでお願いします。)


身長 153cm
体重 45kg
年齢 15歳
です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
質問者さんはBMI=約18.4。
むしろやせ気味です。
それでダイエットしたいということは、
たぶん自分の体型に満足できないということでしょう。

ならば筋トレです。
最初は自重(自分の体重)のみでいいから、
スクワット、腕立て、腹筋、背筋。

それと軽くていいから有酸素運動。
たとえばジョギング、ウォーキング、サイクリングなど。

あとは間食を減らして、そのかわり3食は好き嫌いせずきちんと食べる。
これで、あなたの身体はムキムキでないしなやかな筋肉の付いた美しい身体になるはずです。
変に体重を減らすよりも、ずっといいですよ。
お礼コメント
60sTwiggy

お礼率 45% (171/375)

わかりました!
がんばります。
昨日書いてあること全部100回ずつやって筋肉痛で大変なんです。
とにかくがんばります。
投稿日時:2009/04/07 20:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (38/94)

何年か前の夏休みに実践したことですが、プールに通って毎日5000m泳いでください。
泳ぎ方は何でもいいですが、
できれば有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行ってください。

私の場合は2000mの無酸素運動→2000mの有酸素運動→1000mの無酸素運動というメニューでした。時間にして約4時間前後かかります。
このトレーニングを毎日欠かさず行い、
その上で一日に必要なカロリー±100kcal前後の食事をしていれば、
一ヶ月で5kg減ります。

ただし結構ハードなんで、心が折れやすいです。
実はつい最近、このトレーニングで再び集中ダイエットを実践しようとしましたが、
体力が追いつかずに挫折しました。(今は3000mを週に3回くらい)
お礼コメント
60sTwiggy

お礼率 45% (171/375)

プールをやめてしまってから太ってしまったのでもう一度習ってみても良いかなあと思います。
プールって習っている間はいいけど、やめてしまうと太ってしまうのけどもう一度頑張ってみようと思います。
投稿日時:2009/04/08 16:41
  • 回答No.3
経験談です。

先月5日間で
腰、お腹回り、おしり、顔も全体的に細くなり、産前にはいていたXSのパンツがはけるようになりました。
(先月までは、Sでパツパツでウエストボタンがしまらず、Mでは腰回りが大きいくらいの体系になっていました
(Тωヽ))

【やった内容】5日間
・コアリズム→約40分を夜に一回。
・朝→野菜ジュースと豆乳をコップに一杯ずつ。
・昼→好きなものを腹八分目に(ご飯かパンは必ず食べました)
・夜→千切りにしたキャベツ(好きなだけをノンオイルドレッシングで)
※間食はいっさいしない!
(お菓子大好きなわたしには酷でしたが…5日間だけと思いガマンできました)

実は、昔の男友達と会う約束があったので
「太ったね」と言われたくなくて元の体系…とまではいきませんが、それに近いくらいまでに戻りました。

個人の体質があるので、
あくまでのわたしの経験談です。
またダイエットするときはこれで頑張るつもりです。
お礼コメント
60sTwiggy

お礼率 45% (171/375)

すごいですね!
確実に痩せそうです!
辛くても痩せれれば頑張れるから出来そうです。
頑張ってみます!
投稿日時:2009/04/08 11:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (31/99)

 ハードで良いなら幾らでもあるでしょうが、とりあえず以前私がやって抜群の効果があったのは、ウォーキングですね。1ヶ月でベルトの穴が2つ戻りました。数字や年齢を見る限り、体重を減らすより、キレイなウエストラインを作ることを意識した方が良いと思うので、一度騙されたと思ってやってみて下さい。
 やり方は簡単で、まずお辞儀をする感じで上体を前に倒し、次に首だけ正面を向きます。後はつま先で地面を蹴るように歩いて下さい。この時おなかの両側に力が掛かってる感じがすればOKです。大体1日30分程度を続けていれば、1週間位から良い感じになって来ると思いますし、プール開きにも、余裕で間に合うんじゃないかな?
 ただ、これから日差しが強くなってくるので、紫外線を浴びすぎないように気をつけて下さいね。
お礼コメント
60sTwiggy

お礼率 45% (171/375)

回答ありがとうございます。
がんばってみます!
投稿日時:2009/04/07 20:37