• 締切済み
  • すぐに回答を!

絶対に体重50kg超えない方法

高1男。 身長163cm前後? 体重47.2kg 体重50kg絶対に超えたくありません、いや、超えてたまるか。 その危険恐怖の50kgにあと3kgという危うい状況です。 今後絶対に体重50kg超えない方法教えてください。 お願いします 今頑張っている事 ランニング5.4km 筋トレ各30回 (腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット) 1日摂取カロリー1620kcal未満

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

男性だったんですね。 てっきり女性かと思って前に回答しました。 しかしそんな質問ばかりされてますが47ならそう筋肉もないひょろいのでしょうね。細くて気持ち悪くない体型ならいいですが。 ボクシングでもされているのでしょうか… 50いかない方法なんて自分の努力です。 他人にいくら求めても自分がだらけてたらどんなアドバイスを貰っても増えるものは増える。 そのメニューを 毎日こなしてたらこんな増える事ないと思いますが、人に聞いてる時点で自己管理できない方なのでしょうね。 でも男ならランニング10キロは普通でしょ~。筋トレもたった30回ってひ弱過ぎ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

BMIを調べたら17.7で痩せすぎでしたよ。 女性はある程度ふっくらしている方が魅力的ですよ。  太らない方法は簡単です。毎日風呂上がりに体重計に乗ることです。少しでも太っていたら、翌日にしっかり運動することです。  絶対に食べないダイエットをしては行けません。必ずリバウンドをします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

身長を伸ばさないことでしょうね。身長が伸びたら、骨量等でどうしても重くなりますから。 あとは体脂肪率を上げる。脂肪は肉より軽いから。キミは嫌がるだろうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#205034
noname#205034

高1の男子なのに体重制限ですか? 伸び盛りなのになぜ??身長伸びませんよ。 とりあえず、成長に必要なものはしっかりとりましょう。 スナック菓子、甘いもの、肉の脂身などは食べない。 炭水化物ばかりの食事(麺類、丼ぶり等)にしないなどかな・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ランニングを倍する。 間食は絶対にしない。 野菜は多めに食べる。 ストレスをためない。 これらのことを心がけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性です。以前は体重100kgありましたが、1日1

    男性です。以前は体重100kgありましたが、1日1000カロリー未満に食事制限しただけで、わずか3日で97kgになりました。さらにyoutubeにでているスクワットや腕立てなど加重トレーニングを中心に筋トレを行って基礎代謝をあげています。 この調子でいけば1ヶ月で20kgぐらい痩せますかね?

  • 高1男子ですが、身長161cm体重が48kgも

    あります。 私的に、42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険 という設定になっていますが、去年の受験期に10kgも太って「かなり太っている」状態になっています。1日でも速く元の状態に戻したいのですが、何か良いダイエット方法はありませんか? 目標は40kgで体脂肪率8%以下です。 私的に、筋トレ〔腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回〕とランニング5.4kmをやっており、食事制限もやっています

  • 体重125kg→70kgする方法、その2

    以前に似たような題名で質問した者です。 今回ダイエット方法が変わりそうなので、質問しに来ました。 Max 126.1kg だった体重は今現在 120.6kgです。 26日間かけて5.5kg減りました。 今現在、毎日実行している運動は以下の通りです。 片足上げ腕立て伏せ 10×3 足上げ腹筋 10×3 スクワット (浅め) 10×3 ジョギング 20分くらい (歩くのに毛が生えたスピード) 食事は以前指摘がありましたので、 2000~2500kcalで、たんぱく質、炭水化物、野菜、ビタミン、等バランスよく摂れてます。(たまにカルシウム分が不足します、いい食材、メニューも知りたいです) それで、今回は1月からジムに通って運動しようと思っています。 主に水中歩行をしようと考えています。 ジムに通ったことがないので、事前に何が必要なのかなど、入会に必要なもの以外把握していません。 筋トレとかも平行してやりたいと考えていますので、それに関する注意事項や、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 最近体重が落ちなくなりました。

    ダイエットを始めて1年 77kgから57kgまで体重を落とすことができました。 身長:173.5cm  体重:57kg(朝56kgくらいで夜57kgくらいになります。) BMI:19.05 体脂肪率:9.0%(毎日夜測定していますが、ずっと10%以下です。) 有酸素運動はジョギングやエアロバイクで45分から60分くらい行っています。 筋トレ(腕立てや腹筋など)は筋肉痛.のあるときや疲れているときは やりませんが、自分ができる限界まで行います。 標準体重くらいになりました。停滞期は何回かありましたが 最近体重がまったく落ちません。摂取カロリーも1日1500kcal以下で 上記の筋トレと有酸素運動も続けていますが、なかなか落ちなくなりました。 太っていた名残か標準体重になりましたが、まだ体に脂肪があるので落としたいです。 体重が落ちないので有酸素運動をやめて、筋トレに費やした方がいいですか? 最近少しずつ筋肉がついてきました。

  • 3月末までの72日間で6kgのダイエットを考えてま

    3月末までの72日間で6kgのダイエットを考えてます。 基礎代謝量 1634kcal. (男) 生活活動代謝量 2451kcal 体重 70kg 体脂肪率20% (1) 一日当たりに可能な摂取カロリーは 1851kcalという計算で宜しいでしょうか? 7200kcalx 6kg ÷72日=600kcal/日 2451kcal-600kcal=1851kcal (2) 私は日頃からランニングしておりますが平均するとランニング消費カロリーは553kcal/日です。 上記(1)の1851kcalからランニングの消費カロリーを差し引くと1298kcalとなり、基礎代謝量を336kcal下回ってしまいます。 それを踏まえると、一日当たりに可能な摂取カロリーは1851kcal+336kcalの2187kcalという計算で宜しいでしょうか?

  • ダイエット方法など教えてください。

    僕は結構太っているため、ダイエットをしようと思いました。 太った原因は、食べ過ぎ・水分の取り過ぎ(?)・運動不足だと思います。 今は糖尿病などで死んでいく人がたくさんいますよね。僕もこのままだと将来糖尿病になってしまいそうです。 カロリーを取る分運動して、カロリーを消費しろと言われたので、1日に1回は運動をしようと思っています。 運動はランニング・筋トレをしようと思っています。 冬休みは、時間があったのでランニングを、ちょこちょこしていました。しかし、学校が始まってからは、しなくなってしまいましたが、これから始めようと思ってます。 ランニングはどのように走るのが効果的なんでしょうか? また、筋トレは腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せなどがありますが、1日にどの程度すれば良いかなど、教えてください。 ちなみに自分の体系など↓ 中学三年(男) 胸囲:90cm ウエスト:94cm 身長:164cm 体重:71cm がんばって痩せたいので、いろいろと教えてください。

  • 筋肥大について

    筋肉をつけるには筋トレだけではダメですよね?1日の摂取カロリーも関係してきますか?1日の消費カロリーより少ない摂取カロリーだと体重は減っていくし、逆に1日の消費カロリーより食べると体重は増えるんですよね?てことは筋肉を増やすには筋トレを行いながら、1日の摂取カロリーはどれくらい摂取すれば脂肪をつけずに筋肉ついてきますか?詳しく教えてください。 よろしければ筋トレメニューなども教えてください。 自分がやってる筋トレは腕立て40×3、腹筋50×3くらいです。筋トレ器具はありません。1日のカロリーはだいたい1300kcalくらいです。 男子、19歳、163センチ、43キロです。

  • 体重は落とせましたが、これからの行動について。

    ダイエットを始めて、約4ヶ月経ちました。 「とにかく体重を落とした方がいい」と言う意見も見かけたので、筋トレとカロリー制限をしました。 筋トレとカロリー制限をやったかいもあり、4ヶ月で6~7キロほど痩せました。 筋トレは軽めのもので、スクワット・腕立て・背筋・腹筋を20回ずつです。 あまりきついと止めてしまうので、10分もあれば終わる程度の強度しかかけていません。 この軽い強度のせいかもしれませんが、締まった感覚が全くありません。 腹筋をしてもお腹の肉は緩いまま、腕立て伏せしても二の腕は緩いまま。 体脂肪率も21~23%台と、始めた当初とあまり変化がありません。 また、落ちる速度も徐々にですが緩やかになってきました。 これから、どう行動すべきでしょうか? 今までと変わらず、自宅での筋トレ+食事制限を継続する? それとも、ジムなどに行って本格的に体作りをする? ジムなどには行かず、もっと強度を上げたトレーニングを取り入れる? 色々なやり方があるとは思いますが、回答者様なりの見解を示して頂けるとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 補足要求があれば、随時補足していきたいと思います。

  • 1ヶ月で10kg痩せられますか?

    体重60kgの人が1ヶ月で10kgの減量を目標とした場合、1日に必要な摂取カロリーの目安はいくらになりますか? ちなみに体重60kgの人が減量する場合、摂取カロリーの目安は1日1500~1800kcalに抑えるのが効果的だそうです。これだと1ヶ月で何kg痩せられるんでしょうか? 私は1日の摂取カロリーをいつもより100kcalほど抑えたところ、1ヶ月で0.5kg痩せました。 ということは1日2000kcal抑えると1ヶ月で10kg痩せられるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 2ヶ月で-7kg

    15歳女子、167cm55kg前後 バスケ部所属 脂肪は-1kg=7000kcalより 1日に減らす必要のあるcalは、 7000×7÷60≒817 基礎代謝=1381.5kcal 体重維持cal=2302.5kcal 2302.5-817=1485 計算の仕方などが間違っていましたら教えてください。 これより、1日の摂取カロリーを1300kcal以内に抑え、部活を必死にやり、また、出来るだけ帰宅後も30分のランニングを行おうと思っています。 これで2ヶ月で7kg痩せることはできるでしょうか?