• 締切済み

やせたい!

中学生です。 部活から帰っておなかがすいてお菓子を食べるのが 日課になってしまい 158cm で 54kgです・・・ クラスの人からも 太ったでしょー って言われるほど・・・ 腹筋を毎日100回しているのですが効果が全くなく挫折しそうです、、 食事制限もできず 運動も続かず・・・ いい方法ってありますか? この身長でこの体重は太ってますよね??

みんなの回答

• oshieruze
回答No.8

腹筋はダイエットに不向きです。 ダイエットで筋肉を鍛えるなら、脚の筋肉がいいですよ。 出来るだけ大きい筋肉を鍛えることで基礎代謝を 効率的に伸ばしていけます。 ちなみに、あなたの美容体重は、 美容体重 :  48.7 kgのようです。 ちょっと太り過ぎかもですね。 http://www.styledesign.jp/menubody/b_weight/k.php

参考URL:
http://www.styledesign.jp/menubody/b_weight/k.php
  • shiriustar
回答No.7

数値からすると健康標準体ですが、太って見える見えないは脂肪の付き具合や身体の引き締まりに関わってきますので体重があっても見た目は痩せて見える事もあります。 現在腹筋運動をされてるようですが、脂肪を落とすにはジョギングやウォーキング等の有酸素系運動が必要であり効果的です、又、自重の筋トレをされてるようですが腕立て伏せとスクワットを追加されると全身のトレーニングとなり引き締めには効果的ですので行って下さい。

• isoworld
回答No.6

数字上だけの話をすると、貴女のBMI(体型指数)は21.6ですから極めて標準的です。ですが体質的に筋肉が付きやすい男性と体質的に皮下脂肪がつきやすい女性では、同じBMIでも体つきを見た感じはかなり異なります。同じ重量なら筋肉より皮下脂肪のほうが量が多くなるので、女性のほうがふくよかに(太って)見えます。47kg~48kgなら格好いいスタイルになると思いますが。  もうひとつ大事なことは、実際の体つきは体重だけでは判断できず、体脂肪率も調べる必要があります(スポーツジムなどで簡易測定できますが、家庭用のものはかなりいい加減です)。体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)が多くて同じ体重でも体脂肪率が高い人は、やはりふくよか(太って)見えます。女性の体脂肪率の標準範囲は18%~28%です。目指すのなら20%でしょうね。  腹筋を毎日100回しても消費カロリーは50kcalに遠く及ばず、せいぜい飴玉2個分ほどのカロリーですから、痩せる効果はほとんどないと思いますよ。これに対して食べることによる摂取カロリーは大きな影響があります。たとえばポッキーチョコなら1箱が181kcal、小枝(ミルク)なら1箱390kcal、菓子パンなら350kcal~490kcalもあります。  もっとも大事なのは食事制限で、ダイエットの本来の意味はこれです(中学生なら和英辞書でdietを調べてください)。それに加えて運動も続けることです。食事制限もできず 運動も続かずでは、打つ手はありません。

回答No.5

身長、体重、年齢からみても太っているとは言えないと思われます。 そこまで体型に興味があるなら、BMI値を知らないはずはないと思いますが、計算したことはありますか? あなたの身長、体重から計算するとあなたのBMI値は21.6、普通22が標準と定義されていますので、今のあなたの体重は標準よりもやや痩せ気味となります。 また、中学生から高校生にかけては女性の体を作るうえでとても大切な時期です。 それまで必要ではなかった体のいろいろな部分が形成されます、なかったものができるわけですからもちろん体重も増えます、当然のことです。 あなたが将来、自分の子どもを産むときのために、女性らしい体になる準備を体がしているのです。 この時期の無理なダイエットはその準備を邪魔するのと同じことです。 美しさを意識することはとてもすばらしいことです。 でも、健康があればこそですよ。

• 6mint6
回答No.4

成長期なので今が一番太りますよね。 私もそうでした(-.-;) 運動するなら筋トレより有酸素運動の方が良いですよ。 筋肉の方が脂肪より重いので筋トレだと自然に体重も増えます。 今の時期だとジョギングがオススメです。 後は食事の前に炭酸水(水に炭酸を割っただけの甘くないもの)を飲むとお腹が膨れてご飯の量を減らせると聞いたことがあります。 炭酸水は疲労回復や便通などが良くなるとか。

• bonboy
回答No.3

ズバリ・・・太ってます。 腹筋とか筋トレなんてダイエット効果なんてまったくありませんよ。 有酸素運動を20分以上続けないと脂肪は燃焼しません。 最初の20分なんて、ただ糖分が燃焼されるだけで脂肪はまったく燃焼されません。 脂肪を減らす為には、20分以上の運動が必要です。 運動を続けて20分過ぎた頃から初めて脂肪が燃焼しはじめますので 30分、40分は普通にやらないと駄目ですね。 お菓子1袋を食べてしまうと、300~400キロカロリー(ご飯2杯~3杯分) お菓子のほとんどは、油なので脂肪がつくのは当たり前ですよね。 食事制限もできず、運動も続かずって言葉は、デブになるための言葉です。 それができなければ、痩せる事は諦めたほうがいいですね。 ちなみに、私の知人は高校生からかなりデブで 今は、40過ぎたおばさんですが 体型は変わりないですが、体の重みが膝に負担をかけるので 今は、膝が悪くなって歩く事が長く続かないので 悪循環です。 動く事ができなければ、痩せる事もできなくなるし 太っているせいで、彼氏もできないまま40年間を過ごしていますし 周りのみんなは結婚して家族で楽しい日々を過ごしているのに 自分は、結婚もできず毎日一人で暇な時間を過ごしているようです。 将来的には、あなたもそうなる道を歩んでますよね。

回答No.2

太っていることを気にするのは分かりますが… 自分は太りたい人間ですから たいしたアドバイスにはなりませんが(´・ω・`) 中学生のときは一度は太ってしまうものです。 成長のため、蓄えるための体になってますので… 今痩せようと努力しても、それがあとから健康に影響を与えたり、リバウンドしてもっと太ってしまったり… それでも良ければ痩せるのに「努力してみる」のはいかがでしょう? やはり、痩せたいならそれなりの我慢、気力が必要ですから、食事制限にチャレンジするのが一番だとは思います…

回答No.1

うこん(ターメリック)を摂ると 脂肪細胞が増えにくくなるので お試しを・・・・ あと、炭水化物を食べるときは オリーブオイルをつかったおかずとか サラダにかけましょう。 そうすると、炭水化物が 脂肪になりにくくなります。