oshieruzeのプロフィール

@oshieruze oshieruze
ありがとう数7
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/03
  • 予算6万でPCが買いたい

    予算6万でデスクトップかノート(多分デスクトップ)のPCを買おうと思っています。自作はしません。 希望は、 ネット閲覧、DVD再生。Counter-Strike(オンラインゲーム)。 なるべくスペースをとらないデスクトップ。 OSが何がいいとか分かりませんがとりあえずWindows。 メモリは、2G~4G。HDDは100以上。 この希望で6万以内でPCは買えますか? OS、HDD、メモリ、どの位が相場かわからないので知りたいです。もしよかったら、特定の商品をおすすめしてほしいです。 あと、大阪の日本橋のイオシス周辺でPCを買おうと思っています。 安くて品揃えがいいおすすめのPCショップなんかがあったら教えてくださいよろしくおねがいします。 分からない場合は、ビックカメラで購入する予定です。

  • 宅配ピザ屋のチラシが腹立たしい

    今日、自宅に宅配ピザ屋のチラシが入っていました。 睨むような目つきのしかめっ面の男性の写真をバックに、 「○○○○食え!」と命令口調のコピーが書かれています。 目立つために様々な趣向を凝らした広告を目にしますが、 これはいくらなんでも、越えてはならない一線を越えているように思えます。 サービス業として、「食え!」はないでしょう。 私は「食え!」と命令されたら、 その店で二度と注文する気になんてならないのですが、 私が考えすぎなのでしょうか。 睨まれて命令されて気分が悪いので、 本社にクレームでも入れた方がいいでしょうか。 みなさんはどう思いますか? ※営業妨害はしたくないので、コピー全文とお店の名前は伏せておきます。

  • Lavie リカバリー後の不具合

    Lavie VGN-NW50JBを使っています。スペックは以下です。 http://www.sony.jp/vaio/products/NW/ 3ヶ月前、ウィルスにかかりました。ウィルス駆除に夢中になり、ウィルスの名前を控えておくのを忘れてしまいました。名前に ***ウィルス あるいは ウィルス***がついていた記憶があります。【ウィルスにかかってしまいました。クイックしてください。】のような画面が常にでて、他の作業が出来なくなりました。 パソコン関係の仕事をしている人に駆除をお願いし、普通に復旧しました。 しかし、1ヵ月後 頻繁(1日に10回ぐらい)画面が固まったり、真っ黒の画面になったり、【復旧のための処理】のような画面(全画面に英語がズラズラ)が出たりして使い物にならなくなりました。 仕方がないので、パソコン領域のリカバリーを実施しました。 ネットも繋がるようになり、2、3日は調子が良かったのですが、その後、前回と同じような黒い画面や復旧??のような画面が出てくるようになりました。(ただし、普通に立ち上がるときもあります) だましだまし使っていましたが、結局ネットが全く使えなくなりました(遅くなりましたが、無線を使っています) 次に私が出来ることは、購入後すぐに作っておいたリカバリーディスクでもう一度リカバリーすることでした。 同じように2日ぐらいは調子が良かったのですが、2回に1回は前回、前々回と同じ様になってしまいます。 だらだらとすみません。 これからどうすればよいですか? PC本体が故障しているのでしょうか? その場合、一般的にどのような部品を交換、修理し、予算はどれくらいかかるのでしょう。 買ってから1年少しですが、修理するぐらいなら購入??したほうが良いのかなぁ。。。 ボーナスが。。。  よろしくご指導ください。

  • 外付HDDからのデータ復元について教えてください

    こんばんは。 解る方、お願いします。 先程、妹と一緒に主にデータの一時保存用として使っている外付HDDから、妹が取りためた写真が入ったフォルダが消えていることに気付きました。 妹は、バックアップをちゃんと取っていなかったから自分が悪いと泣く泣くあきらめていますが… 実は2、3日前に、私のいらないデータを消した時に一緒に消した可能性があり…、一応謝りましたが、大変申し訳ないことをしてしまったと思っています。 そこで、こちらで色々と調べたところ、データ復元のフリーソフトがあることを知ったので、いくつか試してみようと思うのですが…疑問点があります。 外付HDDの写真入りフォルダを削除するときに、「ゴミ箱に入りきらないので削除しますか?」といったメッセージが出た記憶があります。 現に、ゴミ箱にはもうないので、ゴミ箱を通らずに削除していると思います。 この場合、復元するのはパソコン本体のCドライブではなく、外付HDDのGドライブでいいのでしょうか? あと、削除直後にサルベージしたほうが確率が高いということですが、消してしまってから2、3日経ちます。 パソコンは使用していましたが、外付HDDはそれから書き込みはしていません。この場合は外付HDDはけっこう無事だったりするのでしょうか? すみませんが詳しい方アドバイスお願いします。

  • MacのHDDが認識されなくなってしまいました…

    仕事で使用しているMacbook ProのHDDが認識されなくなってしまいました。 中には仕事で使用する大切なデータで、まだバックアップを取っていないものもあります。タイムマシンは利用していませんでした。 なんとか、認識させる手立てはないでしょうか? 以下、状況等です。 Macbook Pro 13.3インチ(今年3月購入) Mac OS X v10.6 Snow Leopard(11/23の時点で最新バージョン) 会社サーバー上のテキストファイルをいじっている時にフリーズ。(読込時にカーソルが変わる風車のようなものになることもなく、文字を打ち込んでいる時に突然キーボード及びトラックパッドが何も反応しなくなりました。) 電源長押しで電源を切り、その後立ち上げると起動時のアップルマークとくるくる回るインジケータ?は表示されますがその先には進まず、しばらく待つと禁止マークに変わりそのままの状態が続き、ひどい時は「再起動の必要があります」というメッセージが出てきます。 インストールディスクで起動してみると、認識されたりされなかったりでされていたとしても「フォーマットされていません」と出てきます。(現状はされていない状態を確認後、以降触っていません) ターゲットディスクモードでも認識せず、中を開いてHDDを取り出し、別Macで外付けとしてUSB接続しても認識されません。 という状況です。 おそらくは中のデータが破損しているためだとは思いますが、この状況でなんとかHDDを認識させる方法をどなたか知っていましたらお教え下さい。

    • 締切済み
    • sk_2_f
    • Mac
    • 回答数5