• ベストアンサー

160cmの男

高校3年生の男です。身長が160cmと小柄なんですが、どのような系統のファッションが似合うと思いますか?おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_mini
回答No.1

私も小柄な体型です。 昔はあまり、服装を気にしていなかったのですが、 あまりにも評判が悪いため、 ゆったりめの服装からぴったりで綺麗め系の服装に変えてから、 評判ががらっと変わりました。 身長が低い場合は、ゆったりめの服装よりも、 ぴったりした服装の方がうけは良いようです。

jonathan-2
質問者

お礼

個人的にはゆったりしてる方が気やすいですけど、確かにジャストサイズの方が似合うかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ayu4
回答No.5

大学生です。私の友達にも155cmくらいの男の子がいます。その子はジャストサイズで綺麗に着こなしてるお洒落さんです☆女の子でも背が低い私は、ロングスカートとか緩めのワンピースが似合わないんです!やっぱりバランスが悪くなっちゃって。そういうのを考えると、だぼっとしたファッションより、タイトな、スマートなファッションが素敵だと思います!!細身のストレートジーンズにジャストサイズのTシャツ、アクセントにベルト・・・など。いろいろ逆の意見があって大変だと思いますが、頑張って研究してください(^^♪参考になれば嬉しいです!

jonathan-2
質問者

補足

皆さん経験しているんですね、これからも勉強していきたいと思います

• mac_mini
回答No.4

本当に経験上なのですが、 緩め系ファッションだと余計に小さく見えるし格好悪いですよ。 体型がわからないので何とも言えませんが、 標準体型ならばなおさらです。 (ぽっちゃり系なら別ですが。。。) 私は、ボイコット・アバハウス・メンズビギ・バーバリーブラック・ポールスミス等を利用しますが、 ほとんど綺麗め系はタイトな感じですよ。 ボイコット・アバハウス辺りは安めなので、 Sサイズで一度試着してみてください。

jonathan-2
質問者

お礼

標準体型です。参考にさせていただきます

• naoyo0120
回答No.3

参考になれば・・・ちょっとわかりづらいけど、イメージはつかめると思います。 http://u-guys05.hp.infoseek.co.jp/life/life-shimane1.htm

参考URL:
http://www.higashino.jp/movie/denimboard.cgi?bbs=0&mode=list&page=0
jonathan-2
質問者

お礼

チョイだぼって感じ?なんとなくわかりました。ありがとうございます

回答No.2

逆でごめんなさい・・私的には、身長小さめの人は緩いファッションの方が似合う気がします。 ダボダボ過ぎだと印象悪いけど、スケーターくらいの格好なら、かっこかわいい気がします☆

jonathan-2
質問者

お礼

スケーターってどのようなカッコですか?