• ベストアンサー

160cmの男

高校3年生の男です。身長が160cmと小柄なんですが、どのような系統のファッションが似合うと思いますか?おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.1

私も小柄な体型です。 昔はあまり、服装を気にしていなかったのですが、 あまりにも評判が悪いため、 ゆったりめの服装からぴったりで綺麗め系の服装に変えてから、 評判ががらっと変わりました。 身長が低い場合は、ゆったりめの服装よりも、 ぴったりした服装の方がうけは良いようです。

jonathan-2
質問者

お礼

個人的にはゆったりしてる方が気やすいですけど、確かにジャストサイズの方が似合うかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.5

大学生です。私の友達にも155cmくらいの男の子がいます。その子はジャストサイズで綺麗に着こなしてるお洒落さんです☆女の子でも背が低い私は、ロングスカートとか緩めのワンピースが似合わないんです!やっぱりバランスが悪くなっちゃって。そういうのを考えると、だぼっとしたファッションより、タイトな、スマートなファッションが素敵だと思います!!細身のストレートジーンズにジャストサイズのTシャツ、アクセントにベルト・・・など。いろいろ逆の意見があって大変だと思いますが、頑張って研究してください(^^♪参考になれば嬉しいです!

jonathan-2
質問者

補足

皆さん経験しているんですね、これからも勉強していきたいと思います

  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.4

本当に経験上なのですが、 緩め系ファッションだと余計に小さく見えるし格好悪いですよ。 体型がわからないので何とも言えませんが、 標準体型ならばなおさらです。 (ぽっちゃり系なら別ですが。。。) 私は、ボイコット・アバハウス・メンズビギ・バーバリーブラック・ポールスミス等を利用しますが、 ほとんど綺麗め系はタイトな感じですよ。 ボイコット・アバハウス辺りは安めなので、 Sサイズで一度試着してみてください。

jonathan-2
質問者

お礼

標準体型です。参考にさせていただきます

  • naoyo0120
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

参考になれば・・・ちょっとわかりづらいけど、イメージはつかめると思います。 http://u-guys05.hp.infoseek.co.jp/life/life-shimane1.htm

参考URL:
http://www.higashino.jp/movie/denimboard.cgi?bbs=0&mode=list&page=0
jonathan-2
質問者

お礼

チョイだぼって感じ?なんとなくわかりました。ありがとうございます

回答No.2

逆でごめんなさい・・私的には、身長小さめの人は緩いファッションの方が似合う気がします。 ダボダボ過ぎだと印象悪いけど、スケーターくらいの格好なら、かっこかわいい気がします☆

jonathan-2
質問者

お礼

スケーターってどのようなカッコですか?

関連するQ&A

  • 女性にとって183cmの男は高過ぎですか?

    女性にとって183cmの男は高過ぎですか? 自慢ではないのですが、 自分は身長が183cmあります。 長身は男の魅力だと自負していたのですが、 先日、高校で小柄な女子に大きすぎて怖いと言われました。ショックでした。そこで、女性に質問です長身の男は怖いのでしょうか?ちなみに自分は運動部ではないので体格は細いです。

  • 30歳男のファッションについて。。。

    30歳男のファッションについて。。。 三十路になったのを機に、自分のファッションについてもう一度考えてみました。 10代後半くらいから、洋服はTAKEO KIKUCHIやコムサ等の マルイに入っているお店でちょっとモード入った系が好きでその系統がメインでした。 しかし、最近「若造りしてる」と思われるのが怖くなってきました(笑) しかし上記のような系統ばかり着ていたので、変更するにしてもどういう路線に変更すれば 良いのかよくわかりません。。。 身長170cmで体系は普通です(決して細身ってわけでもないですが…) 髪はショ-トっていうほど短くもなく、かと言ってロンゲでもないですw 顔は年相応か、ちょっと下に見られます。 「こんな系統、着てみたら?」とかあれば教えてください…m(_ _)m

  • 身長166cm男に似合うファッション

    男 身長166cm 顔は大きめで丸め 部活の影響で腕が少し太いですが、なで肩 足は短めで、少し太いかと思います 自分としてはUKファッションにあこがれているんですが どうでしょうか>< 何が似合うのかわかりません アドバイスよろしくおねがいします UKファッションといえども具体的に何をしたらいいのか見当もつきません>、。。

  • 140cmと150cmの違い

    私は身長中学三年生で140cmなんですけど150cmのコと並ぶとそんなに10センチの身長差ないように思えるんです…。 でも150cmのコが160cmのコと並ぶと身長差10センチはちゃんとありますよね? これはどうしてなんでしょうか…?体格の違いですか?ほんとに知りたいです。なるべく140~150cmぐらいの小柄な女の人の意見聞かせてください。

  • 自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわか

    自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわかりません。 ちなみに顔はどちらかといえば童顔です。 ファッションに自信のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 中性的なファッション

    自分は18歳の男です。 身長163cmと小柄でしかも女顔で童顔です。 男らしく見えるファッションを・・・ と思ったのですがあまり似合いませんでした。 なので自分を生かしたファッションをしようと思いました。 中性的な感じにしたいです。 どのような雑誌を参考にしたらいいでしょうか? ホームページでもかまいません。 なにかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校1年生、154cmの男でもサイズが合う服を探しています。

    高校1年生、154cmの男でもサイズが合う服を探しています。 ぼくは今高校1年生で、小さいころからの病気で飲んでいる薬の副作用で身長がのびず、服探しがとても大変です。 タイトルに書いた通り、現在身長は154cm、痩せ型です。 デザインはカジュアルなタイプのものと写真で貼っているような低身長の僕でもサイズがあい、できるだけお手頃な値段で買えるお店を教えてください。 ユニクロと、GAP以外でお願いします。 いくつも条件があり、すいません。

  • 169cmでシャドウ

     僕は身長169cmで小柄なんですが、こんな小柄じゃシャドウに乗ったとき見栄えが悪いでしょうか? 同じ小柄でアメリカンバイクに乗ってる方、ご意見お聞かせください!

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • 身長180cmで体重90kgの男性ファッションのについて。

    高校三年生の男です。部活も引退してファッションなんかにも気を使ってみようかなと思い始めました。 まったくの初心者なのでアドバイスをいただきたいです。 身長180cmで体重90kg体型とか顔はゴリラっぽいです。 B系は好みじゃないのでそれ以外でこんなのが似合うんじゃないかというものがあればなるべく詳しくおしえてください。

専門家に質問してみよう