• ベストアンサー

女性にとって183cmの男は高過ぎですか?

女性にとって183cmの男は高過ぎですか? 自慢ではないのですが、 自分は身長が183cmあります。 長身は男の魅力だと自負していたのですが、 先日、高校で小柄な女子に大きすぎて怖いと言われました。ショックでした。そこで、女性に質問です長身の男は怖いのでしょうか?ちなみに自分は運動部ではないので体格は細いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

長身は男の魅力です! 身長が高いことで怖いということはないですよ! むしろカッコイイという評価のほうがありますよ! 背が高いということで「男らしさ」を感じる女性は多いです。 背が低いよりは断然高いほうがモテますよ(笑) ただ、女子が怖いと感じたのには背が高いからだけじゃないんでは ないでしょうか? 上から見下ろしたあななの目つきが怖かったんではないですか? もちろん、睨んだりしてないでしょうけど、意外と普段の表情でも 気持ちが目つきに現れたりしてることに気が付いてない人が多いです。 電車の中などで、人の表情を観察してみるとみんな無表情か疲れた顔を してますから。 あなたもたまたま、目つきが怖かったのかもしれませんよ? 鏡で普段の自分の表情(目つき)をチェックしてみると気づくことが あるかもしれませんよ!

その他の回答 (6)

noname#119250
noname#119250
回答No.7

中学のときでしたが やはり180cmくらいはあろうかという男の子のことを 150cmにも満たない女の子が本当に恐がって走って逃げていましたね。 その男の子もさすがにショックを受けていました(^-^) 他の方は高い身長→魅力的、低い身長→そうでもない という意見が多いようですが、 それほど背が高くなくてもいいなと思える人はたくさんいます。 今私がいいと思っている人は167cmですよ。いい人です。 背が高い人も悪くないですが顔が見えないのがちょっと・・・ その辺りが恐く見える原因かもしれません。(私は152cm) 大人になればなるほど女性も内面を重視しますので あなたの良さを自己分析してもっと伸ばしていってみては? そうすればその女の子にも将来出会う女性にも きっとあなたの良さが伝わるはずです。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

私の相手は、186cmありますよ。私は150cmです。 身長は魅力と思っています。 ニュアンスも、「大きすぎてこわい(笑)」という、友好的なものだったのではないですか? まあ、たしかに細身の長身って、ちょっと怖い気もしますね。 あまり深く考えなくて良いです。 背の低い男性は、よほど内面に魅力が無いかぎり、マイナス評価ですので。 私は、背が低いせいかよく身長の低い男性から恋愛対象にされてきましたが、 私はそういうコンプレックスを埋めるような相手を求める背の低い男性にイラっとします。 なので、背が高いほうが絶対いいです!!

  • maimai09
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

私の旦那さんは188cmあります。初めて会った時は見上げる感じでしたが、背の高い男性は素敵だと思います。だから、自信を持って下さい。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

私は153センチです。でも、180センチの人を怖いと思ったことはないですね! ‥私の弟が180センチあるから見慣れているからかもしれません‥ 人それぞれ感じ方は違いますが、そこまで怖いとは感じないんじゃないですかね?怖いと感じるのは、身長の他になにかあるんじゃないですかね‥

  • mayu0704
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私の彼も181cmあります。私は158cmです。 実はあまり背の高い方より 小柄な方が好みですが、人柄に惹かれました。 彼女が怖がっていても、最初のうちですよ。 このような質問をするあなたはきっと優しい方なのでしょうから、大丈夫ですよ☆

  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

相手の女性次第でいろんな意見があると思いますよ。 例えば私は169センチなので、183センチの男性は全く大きすぎる と思わないし、怖いとも思いません。むしろ素敵だと思います。 そして小さい女性にも大きい男性が好きという意見は多くて、 実際148センチの友達は180センチの細身の男性と結婚しましたよ。 女性の身長は関係なく、背が低い男性を好む女性もいれば、長身の 男性としか付き合わないという女性もいるということです。 長身を気にして猫背になったりしていませんか?背筋のピンと 伸びた長身の男性は素敵だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 160cmの男

    高校3年生の男です。身長が160cmと小柄なんですが、どのような系統のファッションが似合うと思いますか?おしえてください!

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 男の体格は?

    いつもお世話になります。私は20代前半の学生です。恥ずかしながら、年齢=彼女なしです。自分の体格はキャシャ(やせている)な体格をしています。身長も低い部類にはいります。身長はやせていてそこまで、低くは見られないようです。 そこで、女性は男性を見るとき、やせていて、実際、身長の高くない男性には外見的に魅力を感じないのですか?やはり、筋肉があり体格のいい男性の方が魅了的ですか? 今まで、彼女が出来なかったことを体格のせいにする訳ではありませんが… これまで、年齢の近い女性からやせている男性は×だと言われたこともあります。よく、女性は自分より細い男は無理だと言いますが… よろしくお願いします。

  • 140cmと150cmの違い

    私は身長中学三年生で140cmなんですけど150cmのコと並ぶとそんなに10センチの身長差ないように思えるんです…。 でも150cmのコが160cmのコと並ぶと身長差10センチはちゃんとありますよね? これはどうしてなんでしょうか…?体格の違いですか?ほんとに知りたいです。なるべく140~150cmぐらいの小柄な女の人の意見聞かせてください。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 身長148cmの女性と183cmの男

    身長140cm代の女性からしたら、 180cm代の男はデカ過ぎですか? 大体35cm差です。 周りから見て不釣合いですか?

  • 高校野球

    真剣な悩みです。僕は今中3野球部で高校でも野球部に入ろうと思っています。ですが、僕は身長166cm、体重46kgとかなり小柄です。もし守備がうまくてバッティングもミートが高くヒット製造機のような選手がいたとしても、体格が悪いといりませんか?また、これから身長は伸びるのでしょうか?今のところ中1の初めが145cmでそこからいままではずっと身長も止まることもなく伸びてきました。しかし、部活が終わり、運動をしなくなってからは、ほとんど伸びていませんでした。運動をし始めたら、また伸びるのでしょうか?2つのことについて、お願いします。

  • 女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

    女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!