• ベストアンサー

女性で身長163cm・・背高いですよね?

私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。 この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね って言われました。 どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない けどもうしょうがないと 「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」 と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。 不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。 そこで質問なのですが 1、なぜ私は笑われたのでしょう 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 4、無理かもですが背が小さく見えるには? 私も小柄な可愛い女性に憧れます^^ 皆様のご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.12

特に女性は160cm前後ぐらいから上の人は実際の身長よりも高く見える人が多いように思います。 私も女性に「けっこう身長ありますね」というような事を言うときは、 すらりと高く魅力的に見える、という意味での褒め言葉の場合が多いです。 1、笑われたのはpink-hanakさんの言葉の返し方が意外だったから   または口調が面白かったからでは?   いずれにしても悪意で笑ったのではないと思います。 2、私は背が高いほうが魅力を感じます。   背の高さがどうであれ、背筋を伸ばし自信を持った姿は魅力的だと思います。 3、2と重なりますが背の高さを気にすることなく、   ご自分の考える女性らしさを表していけばいいのではないでしょうか。   そうすればpink-hanakさんの個性に合った女性らしさを出せると思います。 4、質問の答えになりませんが、背を小さく見せる必要はないと思います。   背を低く見せようと背中を丸めたりすると小さく見えるかもしれませんが   自信のない貧相な感じになって女性的な魅力を失うと思います。 163cmは悩むほど高いわけではないです。 高すぎず低すぎずちょうどいい感じではないでしょうか。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 私も笑った男の子に悪意があったとは思っていません。 確かに内心嫌だと思っているのが相手にばれないように へたに明るすぎたのかもしれませんね。 そうですね、自分らしく頑張りたいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (17)

noname#121842
noname#121842
回答No.18

1、なぜ私は笑われたのでしょう 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 4、無理かもですが背が小さく見えるには? はじめまして私はあなたより10?も高い女です。 あなたぐらいの身長ならまだ、グローバルでいいと思います。むしろ150?とかの身長の人が 海外に行ったら結構嫌な思いするみたいですが、外国では165?ぐらいが一番 やってける身長です。 韓国でも アイドルでも女性の理想身長は165?ですから。150?とかより全然いいらしいです。 そんなにお嫌なら韓国でもアメリカでも行けば 理想身長として扱われます。 でも その男性も180?あるのなら、小柄な女性の方がいいと思ったことはないと思いますが。 この私でも180?の人から、「小柄な人より 話しやすい」といわれたぐらいですから。 背の低い人から168?以下の人からだと 嫌なこと言われることありますが。 笑ったのは 背が高い「同志」よばわりで親近感からかと思います。 背の高い男は 180越えのような女性なら「でけえ」といいますが、160ちょいごときで 「でかい」なんていいません。 なお、女性らしく見えるのはそのぐらいの身長だと思いますが。 女優を見ても、女の子女の子してるのは「辻希美」とかだと 150?ぐらいですが。 大人の女らしいのは160ちょいぐらいなのが多いです。 銀麦のCMの壇れいさん、竹内結子さん、黒木瞳さん みんな163?で 女らしさのカリスマと言われてますが。 男っぽく見えるのは170?以上です。それ以下は あんまり背が低いのよりは女性的だと思います。 ただ ロリータっぽい女の子らしいのは 150?ぐらいですが、そういうのを目指すのは 163?でも厳しいかも。 最後に170以上の女性は あなたぐらいの人にそこまで言われたらどうやって生きてけばいいんでしょうかねえ。私から見れば、羨ましいですが。 160ちょいぐらいで背が高い背が高いって言うこの国が私は大嫌いです。 なんで、お隣の国韓国とここまで身長に対する考えが違うんでしょうか。 だから最近韓国スターにはまる女性が多いんでしょうね。背が高い人が優越感に浸れるので。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 韓国と日本で身長に対する考え方が違うとは 全然知りませんでした。 確かに私より背の高い方もいらっしゃる訳で 私は逆に168cm以上ある人はスラ~として カッコイイなと思うし小柄な人も可愛いなと 思います。むしろ163じゃ中途半端に感じて いましたが皆様からアドバイスを頂いて 自分に合ったスタイルで自分らしく生活を していきたいと思いました。 本当に有難うございました^^

noname#102555
noname#102555
回答No.17

私も163cmありますが、小さい時は気にしていましたが社会にでると意外と普通だと思って気にしていません。 身長の高さやより、座高の高さが私的には嫌なのですが(爆) ワンピースなど確かに見本より着丈が違う!なんて事も確かにありますが、別にMサイズも入るし不便はありません。 さて本題ですね 1、世の中にはイロイロな人がいます。 その人のツボにハマったのか、性格のお悪い方なのかも知れませんね。 3、モンローウォークとまではいきませんが、お尻をフリフリというか歩き方の綺麗な方など、顔は普通でもモテていたような・・・ 4、かわいい格好をすれば、背が高いというイメージは薄れるのではないでしょうか?

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 確かに身長の高さよりスタイルの悪さが原因かも^^; 歩く姿勢は大切ですよね!気をつけたいと思います。

回答No.16

おばさんです。身長165cm,靴のサイズ25cmです。肩幅があって,メンズジャケットのMサイズがけっこうフィットします。 1、なぜ私は笑われたのでしょう その男の子は,小柄な女性が好みだと,そういう表現が上手くできなかったパターンでしょう。まだまだその男の子,ガキンチョだな~って思いました。 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? どうでしょう? こればかりは人それぞれとしかいいようがないです。 男性の友達で私より背の低い人が何人かいますが,背の高さをお互い全く気にしていません。その友人らのパートナーや奥様方が極端に小柄なタイプというようでもないですね。 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 私は,男性用のスニーカーを愛用していますが,それと同じくらい,ハイヒールを常用しています。最低でも7cmヒールです。夏場は13cmピンヒールサンダルが大活躍です。ちなみに今日は10cmヒールのパンプスでした。 また,髪を伸ばしています。正座しても毛先が床に着きます。髪を結わないで歩いていると,180cmほどに見られます。 そういう私は,がさつな仕草をしないように気をつけています。物をいただくときは指先をそろえて両手で受け取る,身をかがめるときはひざ頭を決して離さない,だらしなく足を組まない等々・・・ 4、無理かもですが背が小さく見えるには? パステルカラーはいわゆる膨張色ですので,コーディネートでは少なめにする方が締まって見えます。同系色で,うまくまとめた方が良いですね。すそ丈が膝より少し上のセミフレアスカートなどいかがでしょう。 背をかがめるようなことはしないで下さいね。第一印象も悪くなりますし,肩・首・腰を痛めてえらい目にあいます(^_^;) 何よりも胸を張って,さっそうとしているのが,女性として一番魅力的です。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ すごく尊敬します、ハイヒールにピンヒールまで 履きこなしてさぞカッコイイだろうなって^^ 女性として仕草とか大切ですよね。 私も見習いたいと思います。有難うございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.15

再度No.14です。 すみません。 先ほどの回答に書き忘れましたが、 質問にある、その男性の態度のほうがおかしいですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.14

私は女性で、166cmです。 173cmで「高い」というならわかるけど、 女性で163cmだったら「普通」じゃないですか? 特に今の高校生とか、どんどん平均身長が高くなってますよね。 私も小柄な女性に憧れる時はありますけど、 高い人は高い人で、堂々と胸を張って歩いてたりすれば それはそれで素敵です。 男性も、背の高い女性が好き、という方も いるみたいですよ。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 背が高くても卑屈にならないようにしますね!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

私は178cmですが、女性が163cmを「私って高いでしょう。」と誇らしげに言ったらウケを狙っているのだと思って多分、とりあえず笑っておきます。 本気で自らを高いと言うなら、ヒールを履けば私と見た感じ同じくらいになる(「女性のほうが低い」という先入観を覆された時の人間心理、および骨格的に同じ身長でも女性のほうが見た目高く見えます。)170前後はあると思うので「163cm!!高いでしょう!!」は一種、冗談だと思ってしまいます。 私のようなモテない男の数少ない元カノの中にも数人は170前後の方がいましたので、ご質問者さんがコンプレックスを持つことはないでしょう。 163cmなら、むしろ低い方、高い方、両方から羨ましがられる身長といえます。

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 別にウケ狙いではなかったのですが相手の男の子も 背は高いけど180cmもあるように見えなかったんです。 なんで私が大きくみえたのかな?と思っちゃいました^^ 180cm前後身長がある人には163cmもたいして大きく 感じないということですね。 どうも有難うございました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.11

文部科学省の学校保健統計調査によると昭和55年から17歳女性の平均身長は157~158cmとなっています。 あなたの身長はそれと比較して+5~6cmでしかなく、それほど高くないことがわかるでしょう。 17歳男性の平均身長は昭和57年に170cmを超えましたが、平成21年でも170.8cmでしかありません。 ですが、平均身長を10cm以上超える180cm以上の男性は珍しくなく、平均身長+5~6cm程度ではほとんどの人が背が高いとは認識しません。 あなたの身長は女性としても高い方であっても、特別高い方ではないので、あなたのコンプレックスはたんなる勘違いと言ってよいでしょう。 学校保健統計調査(文部科学省) http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001014499&cycode=0

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ たんなる勘違いですか?確かに特別背が高いようでは ないみたいですね^^ 有難うございました。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.10

40代男性です。 1→笑われたんじゃないです、語彙がないから笑う事しかできずに、そ の場を逃れようとしただけです。  図体はでかいが、脳みそは小学生並みもしくはそれ以下な、ただの低 脳なガキです。こんな恐竜、相手にしない方がいいですよ。 2→今まで女性の背の高低にこだわったことがありませんけど、付き合 った女性がたまたま背が高かった、低かったぐらいしか思った事無い です。    3→背が高いというだけで、別に貴方の事を誰も男性と認識して無いん でしょう?今いる貴方そのままでは何がいけないんでしょうか?妙に 意識して無理をしても、貴方が本来持っている魅力に却ってマイナスにな るんじゃないでしょうか。 4→3に続きますけど、背が高いと何がいけないんですか?  私の母はもう70近いです、若い時は今の貴方と1センチしか変わらな い162センチでしたけど、身長にコンプレックスがあるとか、嫌だ とか、そんな事一言も言ったことないですよ。  *年を取ると背が縮むらしいですよ。今は160を切ってます。  人に迷惑かけて無いんだからいいじゃないですか。  人は人、貴方は貴方です。  肩肘張らずに自然に生きてる女性の方が素敵だと思いますけどね。    

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ 肩肘張らずに・・そうですよね。 自然に生きていきます。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 私は身長169センチ(微妙でしょ?) 妻は身長164センチです。 >1、なぜ私は笑われたのでしょう 単にこの男が「ク●」だからです。 女性、男性を問わず人の肉体的特徴を捉えて「笑う」などは失礼極りません。 >2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 繰り返しになりますが私の妻は「164センチ」です。 私とは5センチしか変わりません。 でも、結婚15年目に入り妻も「アラフォー」になりましたが、今も昔と変わらず可愛いですよ。 特にSEXの後(生々しくてすみません)、私の腕の中で寝ている妻はもう可愛くって可愛くって仕方ありません。 この顔を見ると明日への活力が湧いて来ます(笑)。 つまり、背の高さと女性の可愛らしさは関係ないという事です。 >3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? あくまで男目線ですが・・・ カッコイイ系のファッションなんてどうでしょう? オスカープロモーション所属のような。(解りにくい?) キャリア系で「バリバリ仕事してますが、何か?」みたいな。 まぁ、結局は「似合っていれば」なんでもいいんですよ。ファッションなんて。 元アパレル(十数年間)の私が言うんですから間違いない?ですよ。 >4、無理かもですが背が小さく見えるには? そんなん無理ですよ。(笑)て、言うかそんな必要もないですよ。 だって163センチでしょう?これが「185センチです」ってなっちゃうと別ですが。 なので、貴女は今まで通りで大丈夫。 逆に背の低い女性は女性で、背の高い女性に憧れているのでは? 自信を持ちましょう。

pink-hanak
質問者

お礼

どうもご馳走様です・・えっと有難うございました。 本当に奥様のこと愛してるんですね。羨ましいです^^ たしかにないものねだりですよね。ホント・・ 少し自信が持てそうです。有難うございました。

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.8

男性です 1、冗談で言ったのに真面目に(正確な身長までいった事)答えたからかもしれませんよ。 後は期待していた答えと違ったとかではないでしょうか。 まぁ、本人がどう気にしているかわからない・どう思っているかわからない他人の身体に関する話題をもってくるあたり、良い性格とは言えませんが。 2、高すぎでなければあまり気にならないです。私だと基準は自分以下(175cmくらい)でしょうか。多分170cm以上でなければ大きいとは思いませんし。 3、雰囲気でどうにかなると思います。身長が高いかたでは大人の雰囲気でかっこよくすれば女性らしく感じると思いますし、小柄な方でも多少子供っぽくすればかわらしい女性と思われると思います。 自分でどういった雰囲気にしようとするのかが大事だと思いますよ。 心理的にはある程度開き直ってみるのもいいと思います。 4、他の方の回答にもありますが、ハイヒールなどの身長を高くしてしまうものを避けることでしょうか。 後は服の色なんかで心理的効果を利用して小柄に見せることもできると思いますよ。 髪型も影響してくると思います。小柄でなかったとしてもかわいい系の髪型にしていれば小柄の方と似たようなイメージをもたれる可能性もあると思います

pink-hanak
質問者

お礼

どうも有難うございます^^ けっこう回りが小柄な人が多くていつも 背が高いね~大きいね~といわれてばかりで 嫌になってました。 子供の頃から背が伸びるの早くて子供の時から ず~~と!! もう気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の高い女性にお聞きします。自分の身長は158cm

    背の高い女性にお聞きします。自分の身長は158cmの男性です。何歳位に158cmになりましたか?今はなんセンチですか?

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 身長について・・・。

    小6です。 私は身長が152cmあって背の順は後ろから5番目くらいです。 お母さんが156cmお父さんが160cmと小柄なのにわたしは大きいです。 おじいちゃんも163cmおばあちゃんも148cmとかなり私の家族は小柄です。 背の高さって遺伝なんですよね? 私は小さいほうがかわいくて好きなのでこのまま身長が止まってくれたらな、と思います。。。 ちなみに生理は来てません。。。。。 友達には 「大きくていいな」 「ほんまでかいな~」 とか小さな子に言われてかなりむかつきます怒`皿´ このまま身長は止まるのでしょうか???

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 女性に「背が高いね」は褒め言葉?そして161cmは長身か?

    先日、初対面の男性に「背が高いね」と言われました。 本人は褒めたつもりだったようですが、私は不快でした。 私の身長は161cmです。 自分では、低いほうではないけれど、わざわざ言われるほど高くもない、と思っています。 161cmの女性って「背が高い」と思いますか? そしてそれは、女性への褒め言葉になり得ると思いますか?

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m