• ベストアンサー

酷いどうか判断して欲しい。逆恨みですか?

inahiの回答

• inahi
回答No.11

違うと思います。 もし知らずに失礼なことを言ってしまったら「教えてなかった、すみません」と親戚にフォローして当たり前だと思います。 彼は多分事前に教えていなかった(忘れていた?)ことを取り繕うのに咄嗟にあなたを責めたのだと思います。親戚の手前バツが悪かったのでしょう。 自分の落ち度をわかっているから、あなたの「情報をくれなかった彼に責任がある」に対して「黙って従え!」と言葉がエスカレートしたのでは? 普段からそういう態度や考えの人ですか?そうでなかったら売り言葉に買い言葉で言ってしまったのかも。 自分が教えず彼女が恥をかいたのは自分が悪かったと、素直に思える人ならそんなことは言わなかったでしょうからある意味当然の反応かも。 でも結果として失敗したのはあなたが悪い(失礼な言葉を言ったので)かもしれないけど、そういう時にはフォローして欲しいですよね。これから先も彼はあなたが失敗したら責めるのでしょうか・・・

rurinohana
質問者

お礼

お言葉有難うございます。 彼はその後も自分の失敗で 自分の姉が怒りだしたのに 私のせいにして逃げ出しました。 本当に目の前で背中を向けて逃げたのです。 結婚10年目のことです。 結婚前にこういうことがあり わかっていたはずなのに 私の見る目がなかったのです。 結果は結婚前から解っていたことですね。