• ベストアンサー

探しています (アナウンス業務)

xxfujioxxの回答

• ベストアンサー
  • xxfujioxx
回答No.1

ナレーター、アナウンサー、インフォメーションですよね。 ※『アナウンサー』というと『違う』と思われがちですが、そういう仕事です。 特殊な専門職ですので、企業や、店舗はその特殊な人を派遣や、プロダクション経由で手配しています。 ※ちなみにこんな派遣会社も有ります。(参考) http://www2.daimaru.co.jp/dimples/cgi-bin/job_search.jsp いわゆる『声モデル』です。 広くいえば、声モデルはテレビCMのナレーションや、ラジオCMの読み、 顔がよければイベントMCとプロダクションからの仕事が多いです。 ですので、プロダクションに所属すれば、 必要なときにお声が掛かります。 クライアントに気に入られればご贔屓にしてもらえます。 で、回答ですが、 デパートのアナウンス、インフォメーションは派遣会社だと思います。