• ベストアンサー

身長を促進する物質!

今より少しでも身長を伸ばしたいです>< 運動・睡眠なども大事ですが、身長を促進する物質を教えて下さい!! カルシウム・マグネシウム・ビタミンD、K・アルギニン このほかにあるものを全て教えて下さい><

noname#12202
noname#12202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.3

>柔軟運動(体を柔らかくしとく)ってした方いいですかね?体が柔らかいと伸びやすい?ってイメージがあるんですが・・・;;どうでしょう? そういうイメージありますね^^そういえばバレエやってる人って、足がすらりと長い感じしますね♪バレエは柔軟性が大切らしいし、そういった可能性は高いですね。 >ちなみに、タンパク質がよく摂取できる物ってなんですか? 大豆製品(豆腐・納豆・豆乳など)や肉、魚に多く含まれます。ちなみに亜鉛は、ピーナッツ・アーモンド、あと牡蠣(カキ)に含まれてます。 食品に含まれる栄養量が詳しくのっている本もいっぱいあるので、参考にしてみては!?

noname#12202
質問者

お礼

2回回答ありがとうです☆ やっぱり柔軟はしといた方がよさそうですねw 豆腐好きです!昨日も食べましたw亜鉛はサプリで摂取しようと思います。 あと、オルニチン・アルギニン・リジンを一緒に摂取すると成長ホルモンの分泌が促進される?そうです!(間違ってたらごめんなさい><;)

その他の回答 (2)

  • feeder
  • ベストアンサー率34% (48/138)
回答No.2

質問中の物質以外にはタンパク質が重要です。 骨はタンパク質で出来た枠の中にカルシウムが沈着して骨になります。 カルシウムだけ充分でも骨はできませんし、タンパク質だけでは非常に脆い骨になってしまいます。 運動についてですが過度の運動、特に過度の筋肉トレーニングは逆効果です。 骨が伸びようとしても筋肉が余りにも付きすぎていると伸びが阻害されるからです。

noname#12202
質問者

補足

タンパク質ですか!ありがとうございます☆ ちなみに、タンパク質がよく摂取できる物ってなんですか?

noname#60780
noname#60780
回答No.1

亜鉛です!!成長ホルモンの生成に不可欠なので。 運動はジャンプするもの。関節に刺激を与えることで、成長ホルモンの分泌を促進すると言われています。 睡眠は、夜10時~夜2時までが重要です。その時間が最も、成長ホルモンの分泌される時間だ、と医療関係の友人が言ってました。その時間に眠ることで、ホルモン分泌を最大限にします。 あと、上半身を鍛えるべきです!そうすれば上半身の増身が抑制され、胴長短足にならずに済みます。 僕も現在、身長を伸ばそうと頑張ってます! 21ですが、25歳まで成長する可能性があるそうなので、努力してます。今月は、脚だけ2cm伸ばしました! お互い頑張りましょう!!

noname#12202
質問者

お礼

亜鉛ですか!ありがとうございます☆ 運動は毎日適度にしています!ジャンプ系はなわとびしてます♪ 上半身鍛えるのって難しそうですね~;; 2cm伸ばしたってすごいですね!!頑張りましょうw あと、柔軟運動(体を柔らかくしとく)ってした方いいですかね?体が柔らかいと伸びやすい?ってイメージがあるんですが・・・;;どうでしょう?

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいのですが・・・。

    今年で二十歳になりますがあと身長を15cmほど伸ばしたいです。 二十歳以降でも身長が10cm以上伸びることは可能でしょうか? また二十歳以降身長は伸びるものなのでしょうか? できる限り伸ばしたいと思っています。 運動はジョギング30分程度とストレッチ、最近はなわとびもはじめました。 食事は朝昼しっかり食べて夜はたくさん食べない。 睡眠は10時から11時の間には布団に入って寝るようにしています。 なわとびはかなり効果的と聞きますがいったい何分程度やれいいのでしょうか? 現時点ではひざに常に刺激をあたえるべく食事前に朝、昼、夜とだいたい10~15分ほどやっています。(10分は少ないかなと思っています) 睡眠は10時から2時の間熟睡してれば良いというのを聞きました。 身長を伸ばすには最低でも7時間必要といいますよね。 しかし布団に入っても4時間ほどで目が覚めてしまいます。(2時に起きればそれ以降眠れません) 寝るまでの間にいろいろなことを考えて不安になったりします。 何も考えないようにするのが一番なのでしょうが、そのほかになにかいい安眠方法はありませんか? あと、身長を伸ばすのに役立つといわれるサプリメントについてなのですが、役に立ちそうなものは何か教えてほしいです。(成分とか・・・たとえばマグネシウムがどうたらこうたらみたいな) 今買おうと考えているのはスクスクカルシウムやアルギニンのサプリメントです。 胡散臭いサプリメントも中にはありますが、それは飲むだけではなくしっかり運動したり、食事をしたり睡眠をとった人には効果があるのではないかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばすためには

    僕(中3)は保健体育の授業で身長を伸ばすためには、 「カルシウム+ビタミンE+日光+運動+睡眠」と習いました。 僕自身、毎日牛乳をコップ2・3杯のみ、野菜をバランス良く食べ、 部活にもほぼ毎日参加しています。しかし平均睡眠時間は6時間です。 その影響か、ここ半年で身長が1cmしか伸びませんでした。 中高生(成長期)は1日どれくらい睡眠をとれば良いのですか? また、身長について深く書いてあるサイトがあれば教えて下さい<(_ _)>

  • 身長について

    今、自分は18歳です。身長は173cmで体重は60kgです。 ここ、3ヶ月くらい身長を伸ばす為に色々と工夫してきました。 朝、30分のジョギング、栄養はこまめにカルシウムやタンパク質、アルギニン、 カルシウムの吸収を助ける為にビタミンC。夜は20分の縄跳び、就寝時間は 成長ホルモンの分泌の為に12時までには寝るようにしています。姿勢も良くして、 骨が伸びやすいようにしています。 しかし、時々不安になるので質問します。 18歳の自分でも今から身長が伸びるのか? 今までやって来たこの方法は効果があるのか? 身長は大体どのくらいの期間で伸びるのか? 問題点や改善点などもあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長を伸ばす栄養素が含まれているサプリについて

    サバスのジュニア カルシウムアップと、Dear-Naturaのカルシウム+マグネシウム+亜鉛+ビタミンDのサプリと、DHCの健康食品のマルチビタミン/ミネラル+Q10のサプリではどちらを摂った方が身長が伸びやすいですか? サバス ジュニア カルシウムアップ 1日1食分(14g)あたり エネルギー・・・46kcal たんぱく質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・12.1g ナトリウム・・・46mg ビタミンB1・・・2.0mg ビタミンB2・・・1.9mg ビタミンB6・・・0.34mg ビタミンB12・・・0.66μg ビタミンC・・・180mg ビタミンD・・・1.66μg ビタミンE・・・2.6mg 葉酸・・・66μg パントテン酸・・・1.84mg ナイアシン・・・3.6mg カルシウム・・・500mg マグネシウム・・・10mg 鉄・・・9.2mg フラクトオリゴ糖・・・1.0g Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 1日6粒当たり エネルギー・・・2.13kcal たんぱく質・・・0g 脂質・・・0.018g 炭水化物・・・0.49g ナトリウム・・・6.12mg カルシウム・・・500mg マグネシウム・・・250mg 亜鉛・・・7.0mg ビタミンD・・・5.0μg DHCの健康食品 マルチビタミン/ミネラル+Q10 1日5粒あたり 熱量・・・3.3kcaL たんぱく質・・・0.4g 脂質・・・0.06g 炭水化物・・・0.3g ナトリウム・・・10.6mg ナイアシン・・・15mg パントテン酸・・・6.1mg ビオチン・・・60μg β-カロテン(ビタミンA効力1667IU)・・・6000μg ビタミンB・・・11.6mg ビタミンB2・・・1.8mg ビタミンB6・・・2.1mg ビタミンB12・・・5μg ビタミンC・・・200mg ビタミンD (ビタミンD3)・・・5μg ビタミンE(d-α-トコフェロール)・・・90mg 葉酸・・・210μg カルシウム・・・360mg 鉄・・・4mg 亜鉛・・・6mg 銅・・・0.3mg マグネシウム・・・135mg マンガン・・・1.8mg ヨウ素・・・45μg セレン・・・24μg クロム・・・20μg モリブデン・・・9μg コエンザイムQ10・・・7mg どれも成長するのに必要な栄養素が含まれています。長文ですが回答お願いします。

  • サプリメントについて

    身長を伸ばすためにサプリメントの摂取を考えています。 アルギニン、亜鉛、カルシウム、マグネシウムを摂りたいと思っているのですが、 何かおススメのものがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 筋トレと身長

    今、自分は身長を伸ばしたいとおもっていて、同時に筋肉も付けたいと思っています。 運動面では(身長に効果があるもの)を毎日していて、筋トレも一応ネットで調べた方法で 行っています。しかし、問題は栄養面です。自分が今栄養で気をつけている事は、 身長upの為にカルシウム、タンパク質ビタミンC、アルギニンなどの栄養素をとっています。 しかし、筋トレも同時に行っているので、個人的にタンパク質は沢山必要な気がします。 でも、タンパク質が多い食事(肉)などを沢山食べてしまったら太ってしまいますよね。 そこで、質問なのですが、身長と筋肉を同時に付けたい人はどのような食事をすれば 良いでしょうか? やはりプロテインなどが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長を伸ばしたい

    21歳なんで伸びないかもしれませんが今168.5cmで来年の5月くらいまでに170まで伸ばしたいです。食事や睡眠は不規則ですのでお勧めの方法を知りたいです(特に食)。運動は寝る前にジョギングをしています。それとサプリメントの摂取も考えています。身長を伸ばすとうたっているインクリーザーというサプリかマカかアルギニンを飲もうかと思っています。どれがいいのかわかりませんのでお願いします。

  • 身長を伸ばしたくてしたこと

    僕は高校一年生なんですが、身長が167センチぐらいしかないです。 誰もが身長を伸ばす努力をしたことがあると思うんですけど、 貴方は何をしましたか。 カルシウムやマグネシウムの摂取以外で教えて下さい。

  • サバス ジュニアで、身長が伸びやすいのはどっち?

    サバス ジュニアカルシウムと、サバス ジュニアプロテインではどちらの方が身長が伸びやすいですか。 サバス ジュニアカルシウム 1食分(14g)当たり エネルギー・・・46kcal たんぱく質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・12.1g ナトリウム・・・46mg ビタミンB1・・・2.0mg ビタミンB2・・・1.9mg ビタミンB6・・・0.34mg ビタミンB12・・・0.66μg ビタミンC・・・180mg ビタミンD・・・1.66μg ビタミンE・・・2.6mg 葉酸・・・66μg パントテン酸・・・1.84mg ナイアシン・・・3.6mg カルシウム・・・500mg マグネシウム・・・10mg 鉄・・・9.2mg フラクトオリゴ糖・・・1.0g サバス ジュニアプロテイン 1食分(14g)当たり エネルギー・・・51kcaL たんぱく質・・・6.0g 脂質・・・0.7g 炭水化物・・・5.2g ナトリウム・・・95mg ビタミンB1・・・1.0mg ビタミンB2・・・0.8mg ビタミンB6・・・0.17mg ビタミンB12・・・0.7μg ビタミンC・・・90mg ビタミンD・・・0.83μg ビタミンE・・・1.3mg 葉酸・・・33μg パントテン酸・・・0.92mg ナイアシン・・・3.3mg カルシウム・・・420mg マグネシウム・・・10mg 鉄・・・4.6mg アミノ酸スコア・・・100

  • 筋肉痛回復促進

    筋肉痛回復促進でやったほうがいい事ありますか? クエン酸とビタミン、シトルリン&アルギニンにプロテイン飲んで風呂は温冷浴で風呂上がりはストレッチしているんですが筋トレ3日後も微妙に筋肉痛残っています

専門家に質問してみよう