• 締切済み

身長を伸ばしたくてしたこと

僕は高校一年生なんですが、身長が167センチぐらいしかないです。 誰もが身長を伸ばす努力をしたことがあると思うんですけど、 貴方は何をしましたか。 カルシウムやマグネシウムの摂取以外で教えて下さい。

みんなの回答

• Acer2
回答No.7

沢山食べてバスケなどして飛び跳ねればいいと思いますよ。 おっきくなって下さいね。

回答No.6

寝る!!それが一番な気がする…とくに11時から2時の間は寝ると背が伸びるらしいですよ。。。ほんとかどうかはわからないけど。あと、友達が3ヶ月炭酸を飲まなかったら15センチ伸びたって自慢してました。やってみる価値あるかも!?

• kiyoci
回答No.5

実際は遺伝が大きく影響してるみたいですけど。 私の場合は牛乳パック丸ごと飲んだり、禁オナ2週間してみたとか。 後者は意味なかったし辛くて2週間しか持ちませんでした。

• tmpZZ
回答No.4

聞いた話ですが、バナナを食べるといいらしいです。 1日1本食べると伸びます。

• y_taco
回答No.3

子供の頃から「垂直飛び」熱心にやってました。 「垂直飛び」が直接身長を高くした訳ではありませんが、 子供が子供らしく文字通り「飛んだり、跳ねたり」してた訳です。 質問者さんも15,16才だと、成長期も後わずか。 ダラダラ過ごすか、「飛んだり、跳ねたり」して 活発に過ごすかで伸びは変わってくると思います。 極度な筋トレは伸びを止めることがありますが これは極端な筋トレで体力増強程度なら成長を促すでしょう。 今どきの若者の様に、どこでもヘタリこんでいると大きくなれませんよ。

回答No.2

私の家族は私だけが背が高いです。 私165 父165 母150 兄167 決定的な差は眠っている時間です。基本的に私は早寝早起きでした。 ちなみに牛乳飲むと背が伸びるということは無いと思います。 私も兄も子供の頃から大量に飲んでいましたから。

回答No.1

こんにちは。 昔から背が平均よりも高かったのですが、親が言うには「よく寝ていた」とのことでした。 やはり人間は寝てる最中に一番背が伸びるようです。 今時の若い子(笑)は睡眠時間減ってきてるから、小さい頃から芸能の世界に いるような人は比較的小さい人が多いらしいです。 牛乳をもちろん摂取するのは大事ですけど、たくさん寝ることも大事ですね。