• 締切済み

サプリメントについて

身長を伸ばすためにサプリメントの摂取を考えています。 アルギニン、亜鉛、カルシウム、マグネシウムを摂りたいと思っているのですが、 何かおススメのものがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

noname#168479
noname#168479

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

体が健康ならば、なるべく自分にあった運動などを日課にして、心身ともに伸び伸び生活するほうが結果はよいと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

身体が受け取れる以上の栄養を摂取しても、 身体から抜け落ちてしまいます 両手に持ち切れない荷物は持てないのです まずは、身体を鍛えて、受け取れる栄養の量を増やしましょう 最初の内は、マルチビタミンや、マルチミネラルのような 総合栄養的な物で十分です

関連するQ&A

  • サプリメントについて教えてください!!

    身長を伸ばすのに必要な栄養素(たぶん、たんぱく質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛)が入っているサプリメントでオススメのものはありますか? あと、身伸革命というサプリメントで実際に身長は伸びるのでしょうか? どちらかひとつでもかまわないので教えてください!!

  • ビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

    今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。 ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか? またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。 また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。 ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

  • 亜鉛とカルシウムのサプリメント

    亜鉛とカルシウムをサプリメントを利用して摂取したいと考えているのですが、亜鉛とカルシウムは相性が悪く、カルシウムが亜鉛の吸収を妨げると聞いた事があります。 しかし、私が購入を考えているサプリメントは亜鉛とカルシウムが1錠に含まれているのをセールスポイントにしています。 このサプリメントの購入はやめた方が良いでしょうか? それとも、私の記憶間違いで亜鉛とカルシウムを同時に摂取しても吸収効率には影響されないのでしょうか? 私はあまりこういった知識がないので、アドバイスお願いします。

  • サプリメントについて

    僕はもうすぐ16歳でアサヒのカルシウムマグネシウムというのサプリメントを服用しているのですが・・・銅が栄養素等表示基準0.6mgの150%0.9mgが入っています。過度の摂取にはならないでしょうか?

  • 教えてください!

    身長を伸ばしたくて、ネットサーフィンをしていたところ 「主成分であるカルシウムとタンパク質に加え、 マグネシウムと亜鉛を摂取しましょう。」という記事(?)を 発見しました。 カルシウム・たんぱく質はなんとなく分かるんですが、 マグネシウムや亜鉛ってどんな食品に多く含まれているんですか?

  • 身長のサプリメントについて・・・

    こんばんは。僕は高2で少し身長が止まりかけていますので、サプリメントを有効に使おうと思うのですが、身長が伸びるには、たんぱく質、カルシウム、マグネシム、亜鉛が必要不可欠だということですが、どのようなサプリメント(オススメ)があるでしょうか?また最近、話題?のマシュマロで身長が伸びる方法についてなのですが、マシュマロの成分のたんぱく質(コラーゲン)が大きく関係しているということなんですが、マシュマロを食べるよりは、直接コラーゲンのサプリをとった方がいいのでしょうか?そして、もう一つ気になるのがアルギニンについてなんですが、一定量を超えた量をとると、アゴが伸びたりすると聞いたのですが、その一定量とは一日あたりで何mgぐらいなんでしょうか? また上のサプリを同時にとってもいいのでしょうか? 長々となりましたが、本当に身長を伸ばしたいと思っているので一つでもわかる方はご回答お願いします。

  • サプリメントの良い飲み合わせについて

    足りてない栄養を補う目的で 以下のサプリメントを購入しました。 ・ヘム鉄 ・亜鉛 ・カルシウム ・マグネシウム ・ビタミンA ・ビタミンB群 ・ビタミンC ・ビタミンD ・ビタミンE ・ビタミンK この栄養素とこの栄養素を同時に摂取すると吸収を阻害しあう …といったこともあるようなので せっかく購入したからには 阻害しあうような飲み方よりも 吸収をよくする飲み方をしたいなと考えているのですが ヘム鉄を飲む時には、これとこれを一緒に。 カルシウムを飲む時には、これとこれを一緒に。 亜鉛を飲む時いは、これとこれを一緒に。 …という良い飲み合わせを教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 亜鉛の効率的な取り方

    私は20歳になるのですが最近、朝起きて枕の上の抜け毛がやばいです!身長も低い・・・ ハゲの予防のためと、身長を伸ばしたいという目的で、良い方法はないかと探した結果 「亜鉛」が良いと聞きました。 牡蠣に多く含まれていると聞きましたが味が嫌いだし、毎日は食べられないし、料理もできない。 1、毎日、必要摂取量をクリアしたいのですが、簡単で効率的な取り方はありませんか? 2、効率的な取り方の内に、私はサプリメントがあることを知っています。 ですが、お医者さんから医薬部外品に定められてもいない含有量の少ないものを飲んでも意味がないと聞きました。 どうやら、亜鉛のサプリメントを飲んで、きちんと亜鉛を摂取することができるのでしょうか? 3、実際にサプリメントを飲んで、亜鉛の効果を体験できた話を教えてください。 見ず知らずの人ですが、どのメーカーのどの商品かも推薦してくださると助かります。 4、亜鉛とカルシウムを同時に摂ってしまうと、亜鉛が吸収されなくなると聞きました。 このように、亜鉛と相性の悪い栄養素、具体的な食べ物(カルシウムなら牛乳など)を教えてください。 5、おやつのにぼしとか、ゆで卵を毎日食べていこうと思っています。ダメ出しはありませんか? ちなみに、チーズには亜鉛の含有量が高いと聞きました。 プロセスチーズは毎日1個程度、好んでよく食べます。これを続けていっても良いですかね。 最近は、野菜をよく食べています。これからは、バナナを食べようと考えています。 アルギニンのサプリメントを飲もうかなとも企んでいます。 どこか亜鉛と関連性があるところはありませんか。 よろしくお願いします。

  • サプリメント

    カルシウムとマグネシウムが一緒になったサプリメントを買おうと思うのですがどこの会社のがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • サプリメントについて

    こんばんは。妊娠4ヶ月になる妊婦です。現在病院で処方されている鉄剤(フェルム)、便秘薬(マグミット錠+パントシン散)それに加えピジョンの「葉酸カルシウムプラス」を飲んでいます。先週からネイチャーメイドの「マルチミネラル(マグネシウム、亜鉛、銅)を飲み始めました。いくらなんでも色々と飲み過ぎでしょうか?ちなみにネイチャーメイドのマグネシウム、銅等は摂取しても良かったのでしょうか?過剰に摂取しすぎなのでは?と心配になってきました(>_<)ちなみに冷え症の為妊娠前から現在まで漢方の「当帰芍薬散」も飲んでいます…長々とすみません。ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう