• ベストアンサー

サプリメントについて

僕はもうすぐ16歳でアサヒのカルシウムマグネシウムというのサプリメントを服用しているのですが・・・銅が栄養素等表示基準0.6mgの150%0.9mgが入っています。過度の摂取にはならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

16歳なら 銅は0.9mg/day になってるので大丈夫じゃないでしょうか? http://www.glico.co.jp/glico/navi/e07-3.htm

参考URL:
http://www.glico.co.jp/glico/navi/e07-3.htm

その他の回答 (1)

• kei1506
回答No.2

全然とり過ぎじゃないですよ。 でも、銅はとりすぎると亜鉛が体内から出てしまう恐れがあります。